<< 時代劇漫画雑誌「刃-JIN-」... 吉川宏男 回顧展 -芳子に捧げ... >>

西原理恵子さんと藁工で楽しむ夕べ

2007年8月20日(月)晴れ

弟は今日ICUを出る事ができ、HCUというところに移った。
HCUとはハイケアユニット(High Care Unit)の略で、準集中治療室で、
集中治療室と一般病棟の中間的な位置付けの病棟らしい。
一応透析は今日で終わりなんだけどおしっこは出てるんだろうか?
出てればもう透析しなくてもいいんだけど…。


弟の病院に行き、その足でgraffitiへ。
高知出身の漫画家、西原理恵子さんが帰高し、graffitiで
「西原理恵子さんと藁工で楽しむ夕べ」というイベントが開催された。
西原先生は一応(^^;私の学校の先輩。
まさかあの事件を起こした張本人が西原先生だというのを知ったのは
数年前。(↑知る人ぞ知る?有名な事件(笑))

時間になっても西原先生は来ない…。
もしかして、このまま来ないんじゃ?という声があちこちで囁かれる(笑)。
15分ぐらいして今、神田にいてこっちに向かってるとの連絡。
それから更に20分近くしてやっと西原先生到着。
このイベント自体割と急に決まったのにそれでも結構多くの参加者がいた。
やっぱり人気があるんやねー。(^ ^)

外ではバーベキューが焼かれていた。
b0071407_22532190.jpg
サインをしてもらってる人がいたので私も「毎日かあさん4 出戻り編」を買い、
サインをお願いした。
b0071407_6535396.jpg
(サインを描いてもらいながら)
私「私もT女子なんです」
西原先生「門(かど)バーの頃の?」
私「そうです、全盛の頃です(笑)」
西原先生「私は母校に砂をかけてしまって…(^^;」

私「いえいえ、そんなことないです(^^;」という会話。
ちなみに門バーとは礼法の先生で生活指導ではかなり厳しかったので有名?(笑)

             それで、描いてもらったサインがこれ↓
b0071407_6542611.jpg
私は隅っこで聞いてたけど、土佐弁全開(笑)で気さくに誰とでも話されてた。

最後に、西原先生が持ってきたお土産?を欲しい人がじゃんけんで
もらうということになり、私も参加。
b0071407_2322193.jpg
そしてお湯飲みをGET!\(^O^)/
b0071407_6545163.jpg
使うの勿体無いかも~♪

鳥頭の城(西原理恵子公式サイト)
http://www.toriatama.net/

graffiti BLOG
http://graffiti-blog.seesaa.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング75位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-08-20 23:04 | イベント
<< 時代劇漫画雑誌「刃-JIN-」... 吉川宏男 回顧展 -芳子に捧げ... >>