<< お通夜 ベスト盤CD >>

祖母急逝

2007年10月12日(金)晴れ

b0071407_19342574.jpg
朝5時前まだ夢うつつの頃、父が私の部屋の戸を開け、
「(母方の)ばあちゃんが死んだと」と言った。
その後父はすぐに病院に向かい、私は起きて朝食を摂っていると
帰ってきて、聞くと夜中の2時過ぎに祖母が入所している施設から
電話があって、母だけ先に病院に行ったとか。

それから少しして母も帰ってきてどうやら2時過ぎの時点では
祖母の様子がおかしいので今から病院に連れて行くとの事で、
母も病院に行き、レントゲン等の検査をして先生の話を聞いている時に
後ろで急に亡くなったというのを聞いたとか。
心不全らしい。
その検査をしてる時ストレッチャーに横たわってた祖母は
まだ目をパチクリ開けてたそうで…。
ほんとにあっという間だったみたい。
年も年だし(87歳)、寝込むよりは良かったかも。

でも今週の火曜日に両親が祖母の様子を見に行った時には
凄く元気そうだったと話してたのに本当に人の命は分からない。

明日お通夜、明後日の日曜日がお葬式なので今のところ
私の仕事には支障はないけど。
今日は一日中自宅の電話が鳴りっぱなし。

そういえば母は最初夜中に電話がかかってきた時には一瞬弟の病院かと
思って声が出なかったらしい。
母は祖母が弟の代わりになってこれで厄が抜けたんじゃないかと
言ってたけど…。(^^;


夕方、建築家の黒川紀章が亡くなったというニュースをみて驚いた!
原因は心不全って祖母と同じ!ついこの前まで選挙に出たりして
元気だったのに!

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング101位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-10-12 19:36 | 日常日記
<< お通夜 ベスト盤CD >>