<< 第14回おびさんマルシェ&LI... インフルエンザ予防接種 >>

曽我部恵一BANDライヴ

2007年11月10日(土)晴れ

b0071407_2362194.jpg
今月ライヴ第二弾はX-pt.での曽我部恵一BANDライヴ。
夕方のお客様、私は予約時間をPM5:00と聞いてたと思ってたのに
その時間に来られない。
予約されたのが前回ご来店された時だったのでもしかして忘れてる?と
20分過ぎてから電話するけど出ない。
それから2,3分してからご来店。
どうやらお客様の方はPM5:30に予約したつもりだったらしい。
と言う事で60分のメニューをやって終わったのがPM6:30頃。
お客様が帰られるとすぐにX-pt.へ自転車で走る。
ライヴ会場が家から近くて良かった。(^^;

ホールライヴだと座席が決まってるから開演時間にさえ間に合えればいいんだけど、
ライヴハウスは早く行かないと自分の好きな場所が確保出来ない。(^^ゞ
でも、真ん中辺りのテーブルが空いてたので取りあえず喉が渇いてたから
ジュース飲みながらそこで観る事にした。

PM7:00過ぎに開演。と思ったらオープニングアクトとして島津田四郎君
という人が登場し、アコギの弾き語りで演奏。
曽我部さんと同じレコード会社らしい。
10分か15分ぐらい歌うのかなーと思ったら30分の演奏。
歌詞がちょっとユニークな雰囲気の曲。

PM7:40頃曽我部恵一BAND登場!
最初から凄い飛ばす!お客さんも男性が多いせいか?余計盛り上がる(笑)。
「BAND」というだけあっていかにもバンドサウンドらしい感じ。
途中、客席に降りて一番後ろまで歩いて演奏したり、ドリンクコーナーの
カウンターの上に上がったりするからこっちがヒヤヒヤしたりして…(笑)。
イントロ聴いてあれ、この曲…と思ったらサニーデイ・サービス時代の曲も!
懐かしい~♪

曽我部さん、この盛り上がりに「ヤバい」を連発してた。(^▽^)
曽我部さんが今朝作ったという“チワワちゃん”という曲も演奏。
歌の内容は確か実家のチワワが病気でそれを心配した曽我部さんの子供の
ハルコちゃんがキレイな紙にチワワに手紙を書いたとかいう感じだったかな?f(^^;)
結局ライヴが終わったのはPM10:00前。
明日はライヴ第三弾、LIVE ZE/YO!

sokabekeiichi.com
http://www.sokabekeiichi.com/

島津田四郎‘家頁’
http://music.geocities.jp/sotashirou/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング70位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-11-10 23:22 | 音楽
<< 第14回おびさんマルシェ&LI... インフルエンザ予防接種 >>