<< やぎ座会 明日はボンバル… >>

razz.ライヴ

2008年1月6日(日)058.gif

今年最初のライヴは大阪のrazz.ライヴ。
大阪は半月前行ったばかりなのに…。(^^;

行きのバスチケットが取れなかったけど、飛行機の得割チケットが取れたので
それで行く事にした。
私が乗るのはこの飛行機。昨年3月、高知空港に胴体着陸した事で
一躍有名になったあのボンバルディア機(笑)。
それでなくても機体の異常とかで度々欠航になったりするから少々不安
だったりして…。008.gif
b0071407_8431332.jpg
離陸する直前に「先ほど到着した機体から落下物があったようなので
その点検の為少々(離陸が)遅れます」とアナウンス。
まあ、その後すぐに離陸し、あっという間に着陸。
何事もなく良かった。042.gif

空港からはバスで難波まで行き、そこからは歩いてライヴハウスへ。
昨年2月の時と同じ南堀江のKnave
b0071407_8485530.jpg
b0071407_8495969.jpg
開場までまだ時間があったので近くのコンビニで時間を潰し、
再び会場に行くと既に何人か来てた。

ちょっと待ってると滋賀のYちゃんや、横浜のTさんもいらした。
山口のMさん、一瞬分からなくてすみませんでした。<(_ _)>
そのMさんのお友達がカスタも好きとかでその話で2人だけで盛り上がる?(笑)

そうこうしているうちに開場時間。
中に入ると前の方が空いてたので左側に行ってたら、最前列がまだ空いてたので
そこで観る事に。

最初はオープニングアクトのメリディアンローグというバンド。
razz.と同じ事務所らしい。
ある曲でボーカルの人、途中で一瞬止まって(というか固まって?)一点を見つめてる。
それが数秒…。
それからまた歌いだした。なんか真面目にやってるのでかえっておかしくて
(ごめんなさい!)笑いそうになった。(;^^A
5曲ぐらい演奏。

そして、razz.登場!
阿久さん近い…。(*‥*)
暑いのか3曲歌ったぐらいでもう汗びっしょり。
汗が顎の先に来たらいつ落ちるだろうかとか見てた(笑)。
10年前はこんな近くで観る事なんてなかったからなんか不思議な感じ。
阿久さんが右の方を見る度目が合ってるようでついそらしたりして…。(;^^A
それにしても私の観てる場所はエアコンの風がまともに頭に当たって
寒いというか、気になる。
本当は上着のフードを被りたかったぐらい。
MCでは阿久さん「初詣行きましたか?」
横山さん「あっ、俺まだ行ってない」
阿久さん「行かないとダメですよ。僕は近所の小さな神社に初詣行きました。
昔は京都の八坂神社に行ってて、あそこは50万人ぐらい来るとこで、
そこで向こうから見た事あるやつ来てるなーと思ったら横山が!(笑)」

横山さん「お前、これ(小指を立てて)とこれ(指を鬼の角のようにして)で
来てたやん」

会場から「えーっ!」の声が(笑)。
阿久さん「なんで怒ってんねん(笑)。横山もこれ(小指を立てて)と来てたやん。
お互い気まずかったよね(笑)」
というような話が。

ライヴの最後の方では阿久さんのギターの弦が切れて、結局そのまま歌い、
本編終了し一旦退場。
アンコールで再び登場。が、阿久さんだけ出てこない。
横山さん「阿久様は弦を張り替えております」と言ってその後
横山さん「♪チャラ チャッチャッチャラッチャ~」とムーディー勝山の曲を歌うと
阿久さんが「♪右から~」と登場(笑)。
でも、阿久さん「この曲飽きたわ(笑)」って…。(^^;
3曲歌い、ライヴ終了。
今回はRAZZ MA TAZZ時代の曲は全然やらなかったな…。
ちょっと聴きたい気持ちもあったけど。f(^^;)

ライヴ終了後はサイン会。
アンケートを書いて、並ぼうと思ったら2階まで列が出来てる!005.gif
それでも流れ作業のように書いてるので、あっという間に私の番。
名前を言い、握手。051.gifライヴ中、前のバーを掴んでて
手が冷たくなってたからなんか申し訳なかった。
左が阿久さん、右が横山さんのサイン。
b0071407_9182236.jpg
その後バスの時間までまだあったので出待ちをする事に。
暫くして阿久さん、横山さんが出て来たけど阿久さんはマスクをしてて、
真っ直ぐに車の中に入っていった。
razz.になってまたちょっとファンとの距離が遠くなったように感じたのは
私だけかなー?

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング96位↓
[PR]
by soraneko45 | 2008-01-06 23:43 | 音楽
<< やぎ座会 明日はボンバル… >>