<< Syrup16gラストアルバム BUMP OF CHICKENライヴ >>

レミオロメンライヴ

2008年2月3日(日)057.gifのち058.gif

b0071407_21332840.jpg
レミオロメンは高知初ライヴ。
朝雨が降っててもし夕方まだ降ってたら会場の県民文化ホールまで
どうやって行こうかと思ったけど、昼前に止み、自転車で行く事ができた。

私の座席は2階の8列目のほとんど右端。
レミオロメンは4,5年前はよく聴いてたものの、シングルは3年前から
買ってないからどんな曲演奏するんだろう?かと思ったら、
その私がよく聴いてた頃の昔の曲とかを結構演奏してくれた060.gif
勿論ブレイクのきっかけになったあの曲もやったけど、
あの曲聴いてるとニコニコ動画を思い出してしまう…。(^^;

MCではボーカルの藤巻君は10歳の時に高知に家族旅行し、
桂浜で坂本龍馬像や闘犬を観たりしたとか。
前田君は生まれ変わったら土佐犬になりたいって…(笑)。
それとカツオのタタキが牛肉の味したと言ってたけど、
藤巻君から「牛肉の味はしないでしょう(笑)」と突っ込まれたりして。(^^;
神宮司君は何故か分からないけど今日は凄く気持ち良く演奏出来ると言ってた。
そして、本番前には横にある公園でまだ土がぬかるんでる中サッカーをしたそうで。
そしたらその前の神社で結婚式やってて神宮司君曰く「あの♪フォォーという音楽」
雅楽の事を言ってるんだけど(笑)、それが聴こえて良かったとか。

アンコールを含め約22曲、PM8:20頃終了。
藤巻君の声は会場全体に良く澄み渡って通り、心地良かった。

レミオロメン
http://www.remioromen.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング119位↓
[PR]
by soraneko45 | 2008-02-03 21:52 | 音楽
<< Syrup16gラストアルバム BUMP OF CHICKENライヴ >>