<< 今日すべきこと Syrup16gラストアルバム >>

ウルフルズライヴ

2008年2月6日(水)058.gif

今日はウルフルズ高知ライヴ。
前回の須崎から約1年半ぶりぐらいかな?
とにかく久しぶりで楽しみにしてた。
b0071407_21562687.jpg
b0071407_21563995.jpg
会場は3日前にもレミオロメンのライヴで来た高知県民文化ホール。
今日は1階、でも19列目と後ろの方…。(^^;

ステージのスクリーンには馬と鹿(要するに馬鹿?(笑))からそれぞれ
“KEEP ON”、“MOVE ON”の吹き出しの絵が。
PM6:40頃開演。
最初から盛り上がる曲で始まる!003.gif
MCでは
トータス「前回は須崎、そう、須崎やったね。よう覚えてる。田舎で何にもない所で(笑)。
スタッフがホテルの部屋に押しかけてきて飲み散らかして行きよった(笑)」

ケーヤン「ホテルのモーニングコールで坂本龍馬の声で起きれるというので
やってみたら『早く起きんと日本の夜明けが来るぜよ』と言った(笑)。
ラジオも6年目に入って…」

そういえばケーヤンの阪神タイガース応援列車に参加したのはもう5年前か。
Mr.ノースリーブのサンコン「昨日徳島から着いて、帯屋町?帯屋町を歩いた。
昨日は沢山人がいたねー。商店街って人がいない感じがしたけど安心した(笑)」

そして問題のベーシスト、ジョン・B「ベースは4弦だけど、僕は2弦しか使わないから
2弦だけでもいいくらいです(笑)。そういえばミッキーと帯屋町歩いてたら
サンコンと会ったね。サンコン凄い嬉しそうな顔してたけど、僕は冷めてたけど(笑)」

トータス「最近波乗り初めて、波乗りって知ってる?高知は波乗りに良い場所がある
らしいけど。(高知で)サーフィンショップ調べて行ったら可愛い店だった(笑)。
サーフィンだけでなく、スノボーとかも売ってて。高知の商店街って分からんね。
ここ真っ直ぐ行ってたらまた商店街があって、更に行ってたらごちゃごちゃっとあって、
またそこから商店街があって…」
そんなに帯屋町ってややこしい…?(;^-^A

演奏曲はニューアルバムからは勿論、ライヴでは定番の曲もやり、
アンコールではトータス→ピンク、ケーヤン→黄緑、サンコン→オレンジ、
ジョン・B→青のコートを着て、ウルフルズの歴史のような曲?を演奏、
この演出が結構面白かった(笑)。

久しぶりにA・A・Pが思いっきりでき、ストレス解消!060.gif
アンコールを含め全19曲、2時間20分ぐらいのライヴだったけど、
いつもウルフルズのライヴって楽しくてあっという間に終わってしまう。

そういえば最後にサンコンが投げたドラムスティック、私の斜め前の人が
GETしてた。あと30cmぐらい飛んでたらと思うとちょっと残念。

明日、手が疲れてないかな…?f(^^;)

ULFULS.com
http://www.ulfuls.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング98位↑
[PR]
by soraneko45 | 2008-02-06 22:25 | 音楽
<< 今日すべきこと Syrup16gラストアルバム >>