<< ひな祭りは黄砂 うるう日 >>

第15回おびさんマルシェと土佐のおきゃく

2008年3月2日(日)058.gif

今年初めてのおびさんマルシェ。
幸いお天気も良く暖かい。058.gif

たこ焼きのいい匂いの横ではライヴが行われていた。
b0071407_191564.jpg

そういえば昨日来られたお客様がユーカリのアロマオイルを買われたけど、
実際のユーカリってあんまり見た事ないかも。
b0071407_192011.jpg

大きな中国風?獅子舞が!
b0071407_1923161.jpg
その下には小さな獅子舞もあった。
b0071407_192517.jpg

なかひらさんのブースでいつものうんちょこ(和風)を購入。
b0071407_1934723.jpg
なかひらさんはその横で大きなキャンバスに絵を描いていた。
どんな絵が出来上がったんだろう…。
b0071407_1943554.jpg

今回も色んなお店が出店。
b0071407_1953643.jpg

美味しそうな食べ物もあった。お腹が空いてたら絶対買って食べたんだろうけど、
お昼食べた後だったので…。(^^;
b0071407_1965375.jpg

あちこちで歌ってる人も…。
b0071407_1974559.jpg

可愛いスツール!001.gif
b0071407_1983686.jpg

私が仕事で使ってるようなイスもずらっと並んでた。(これは販売品)
b0071407_1994645.jpg

帯屋町公園に行くと、大きなオブジェのようなものが!!
b0071407_19103687.jpg
よく見ると布をつなぎ合わせたものだった。
b0071407_1911969.jpg

ここでもキャンバスに絵を描いている人達がいた。
b0071407_19114015.jpg

帯屋町公園ではライヴが。BUMPのコピーを演奏していた。
(私が聴いた時は“アルエ”をやってた)
高知でBUMPのコピバン観るのは初めて。
この右側の青い服を着たオバさんが曲を知ってか知らずかやけにノッてた(笑)。
b0071407_191351100.jpg

土佐木炭!懐かしい~!実は私のうちは昔燃料店をやってたのでこの土佐木炭や
オガライト、灯油等を販売してた。
b0071407_1925829.jpg


中央公園に行くと、ここも賑やか。ここでは土佐のおきゃくイベントが行われていた。
なるま?なるまって…?どうやら鳴子(なるこ)のだるま版らしい。(;^-^A
b0071407_19151147.jpg

ここのステージでもライヴが。矢沢永吉のコピーバンド?
b0071407_19163967.jpg

高知名物のぼうしパン。右端のは異常に大きい!普通の倍以上はあるんじゃ…(笑)。
b0071407_19172626.jpg

うーん、なんか写真だらけになってしまったような。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング130位↑
[PR]
by soraneko45 | 2008-03-02 19:17 | イベント
<< ひな祭りは黄砂 うるう日 >>