人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< odd eye アロマテラピー部発足 桜開花と共にねんきん特別便が来た >>

GOING UNDER GROUNDライヴ

2008年3月27日(木)058.gifのち曇り(一時057.gif

約一年ぶりのゴーイングライヴ。
ここ数年は大体桜の咲く今頃に来る事が多いみたい。
午後から天気が怪しくなって家を出る時自転車か歩きか迷って外に出たら
雨が降ってる!057.gif
仕方なく徒歩で会場のX-pt.へ。(徒歩と言っても10分かからないけど(^^;)
GOING UNDER GROUNDライヴ_b0071407_21592365.jpg
PM6:30開場。
昨年と同じような場所で観る事に。
ジュース飲んでると店長のNさんが来て「調子どう?」と聞くので
一瞬「えっ?」と思ったらロデオボーイの事だったらしい。
Nさんこの日記しっかり読んでる…。(^▽^;)
Nさんメタボリックでやってみたいとか(笑)。

PM7:10頃開演。
実は私とした事が何故か昨年秋に発売されたニューアルバムを買い忘れてて
聴いてない。
だから今回のライヴ楽しめるかなーと少し不安だった。f(^^;)
でも、思ったより知ってる曲が多かったかな?
MCでは
素生君「昨日高知に来て、朝割と早く9時半ぐらいに起きて、
高知ってテレビのチャンネル少ないよね?」

中澤君「ちょっとそこはさんでいい?夕べ洋一さんの部屋でサッカーの
3次予選観ようと思ってホテルの番組表見たらどこもやってないの!
サッカーやってないなんて!」

素生君「俺、サッカー興味ないけど。じゃあナカザが番組買えば?」
中澤君「中澤はりまやテレビとか?(笑)俺全然高知に関係ないのに。
新潟生まれ、埼玉育ちなのに(笑)」

素生君「中澤はりまやテレビ(笑)。そう、それで髪が伸びて高校野球を引退した
先輩みたいな感じになって、髪切りに行こうとホテルの自転車借りて美容院
探してたんだけど、探そうとするとないんだよね。大丸の辺りで同じ所何回も
グルグル廻って同じ人に会って(笑)、結局その辺りの路地を入ったとこに
行ったんだけど、明らかに手が震えてるの(笑)、女の子の。
それで俺、眼鏡かけないと見えないからかけたらガッタガタなの(笑)。
でもその子いい子だったから言えなかった」

中澤君「シャンプーのことは話さなくていいの?」
素生君「そうそう、俺、こうやって(仰向け)でシャンプーされると気持ち悪くなるから
早くやって下さいと言ったの。そしたら「自分でやって下さい」って!(笑)
俺、こうやって(うつむけ)自分でシャンプーしたよ、ありえない」
会場爆笑!(笑)
そんな素生君の頭は確かに坊主に近いけどよく見るとそろってないような…?(^^;
石原君の髪はリーゼントで素生君曰く「ジャパハリネットの人」(笑)。
素生君も中学生の頃リーゼントに憧れポマードべったりつけて学校行ったら、
先生に見つかって「それは何だ!」ということになって学校の給湯室に
連れて行かれて冷たい水で洗い流そうとしたんだけど、油性のポマードだから
ラードを塗ってるのと同じ状態で白くなって全然取れなかったとか(笑)。

その後のMCでは突然
素生君「飲みたくもないコーヒーを飲みに…」
中澤君「えっ、それ何の話?(笑)」
素生君「いや、俺高知の女の人が話す土佐弁?高知弁?が好きで、女の人が
「しちゅう!」っていうの(笑)」

中澤君「ちょっと勝ち気な感じがするよね」
素生君「俺、そういうの苦手だと思ってたけど、実は好きなんだよね(笑)」
中澤君「言葉攻めっていう(笑)」
素生君「そう、言葉攻め(笑)。それ聞きに飲みたくもないコーヒー飲みに
サンマルクに行った。そしたらいたよ」

中澤君「そこで飲みたくもないコーヒーが出てくるんだ(笑)。
俺、ひろめ?食堂?ひろむ?」

素生君「ひろき?」
中澤君「えっ、ひろき?(笑)(と自分を指す)ひろめ市場?どれも合ってない(笑)。
そこへ行ったら昼間普通に女の人がカレーとか食べてるね」

素生君「あっ、そういうのもあるんだ」
中澤君「うん、民族料理、民族料理?(笑)とかも」
なんていう話も。

洋一さんは曲の途中でタオルを振り回してたかと思うと、客席に降りて、
お客と一緒にタオル振ったり、真ん中辺りにあるテーブルに上がって
(スタッフ数人が慌ててテーブルを抑えてた(^^;)タオル振ったりと
ほんとに自由に動いてた(笑)。

アンコールの1曲めでは素生君一人で、なっちゃんのCMに使われた
村下孝蔵の「初恋」のカバー曲を演奏。
素生君、この曲大好きで思い入れがあったらしく、CMディレクターの
目に留まって歌う事になった時は嬉しかったらしい。

20曲ぐらい、約2時間の演奏で終了。
最後、丈さんが
「タオル振ってる時に見てたら繊維がいっぱい飛んでた(笑)。
そのせいか喉がちょっといがらっぽかった。だから皆も帰ったら
うがいをするようにね」
と言って退場。
何故か今日の素生君、私には芋洗坂係長に見えてしまった…(笑)。
多分昼間いいともに芋洗坂係長が出てたからだと思う。(ごめんなさい!(;^-^A)

GOING UNDER GROUND
http://www.aquamusic.co.jp/going/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2008-03-27 22:29 | 音楽
<< odd eye アロマテラピー部発足 桜開花と共にねんきん特別便が来た >>