人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昭和なんでもコレクション 海洋堂(で)(を)遊ぶ >>

五台山花絵巻(牧野植物園)

2008年5月6日(火)058.gif

GW最後の日。やっとTシャツアート展の疲れも取れた…と思ったら、
今朝いきなり父が「牧野植物園に行こう」って。(;^-^A
今日みたいな日に行っても車停めれないんじゃないかと母と言いつつ、一応行ってみる。
やっぱり「満車」の文字。それでも警備員の人が「まあ、行ってみて」と言うので
どんどん行くと植物園入口すぐ横の臨時駐車場(普段は関係者しか入れない場所)
に停める事が出来た。

園内に入りすぐ目に付いたのが「ネコノチチ」という植物(笑)。
果実が猫の乳首に似ているらしい。見てみたい…。( ̄ー ̄;
五台山花絵巻(牧野植物園)_b0071407_18354682.jpg
今、牧野植物園では“五台山花絵巻”というイベントもしているせいか、
観に来ている人も多い!
春の花も沢山咲いていた。056.gif056.gif056.gif
五台山花絵巻(牧野植物園)_b0071407_18371641.jpg

温室では丁度今日まで「微笑みの王国タイの花々」という企画展をやっていた。
五台山花絵巻(牧野植物園)_b0071407_18382544.jpg
極彩色の花がいっぱい!
五台山花絵巻(牧野植物園)_b0071407_18394276.jpg
五台山花絵巻(牧野植物園)_b0071407_1839595.jpg
タイの傘や人力タクシー、果物等も飾られていた。
五台山花絵巻(牧野植物園)_b0071407_18414966.jpg
五台山花絵巻(牧野植物園)_b0071407_1842179.jpg
五台山花絵巻(牧野植物園)_b0071407_18421066.jpg
五台山花絵巻(牧野植物園)_b0071407_18494055.jpg
高知県立牧野植物園
http://www.makino.or.jp/

五台山花絵巻
http://www.makino.or.jp/hanaemaki/index.html

帰宅後、早速撮った写真を現像しにカメラ屋に行き、その後弟の病院へ行くと
丁度両親が弟を車椅子で隣の公園に連れ出すところだった。
この公園には鳩や野良猫もいたりして、父は鳩用に食パン持って来ていて、
鳩にエサをやっていた。
五台山花絵巻(牧野植物園)_b0071407_1844539.jpg
左奥の帽子被って車椅子に乗っているのが弟。
写真に撮って見るとほんと普通に見えるのに…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2008-05-06 18:51 | 日常日記
<< 昭和なんでもコレクション 海洋堂(で)(を)遊ぶ >>