人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大雨! 五台山花絵巻(牧野植物園) >>

昭和なんでもコレクション

2008年5月11日(日)058.gif

昭和なんでもコレクション_b0071407_18292281.jpg
今日の雲は真っ直ぐ。

本当は今日、大阪である阿久さんのFCイベントがあって行こうかどうしようか
迷って結局諦めた。
というのもこの前国民年金を口座振替で一年間分前納し、その上軽自動車税も
払ってお金に余裕がないから…。(T△T)
阿久さんスタッフのうら@のぶさんの日記見てたらやっぱり行きたくなる。(;^-^A


昭和なんでもコレクション_b0071407_18413375.jpg
高知県立美術館で5/14(水)まで「昭和なんでもコレクション」という、
東京・銀座「ベレー」(故・横山隆一氏命名の店)の元バーテンダーだった
山本豊之さんが収集したコレクションの中から約2万点が展示。
食品ラベルや包装紙等で高知の春夏秋冬をコラージュした作品があったり、
昭和20年代~40年代ぐらいの色んな広告、ラベル、そして普通こんな物は
捨てるんじゃないかと思うようなスイカに貼ってるシールや洋服のタグ等(笑)、
ありとあらゆる懐かしい物が沢山展示されていた。

観に来ている人達も年配の方が多いみたい。
家に帰って母に言ったら「行きたかったのにー!」と言われた。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2008-05-11 18:47 | イベント
<< 大雨! 五台山花絵巻(牧野植物園) >>