<< 正木秀尚「ひきずり香之介狐落し... 2周年 >>

ロック&オペラライヴ?(^^;

2008年5月18日(日)曇り

b0071407_23415712.jpg
THE STREET JAM KIDS出演のライヴ、今日は4番目の出番。
出番が来るまでカフェの方でメンバーさん達といて、正木さんが手の匂いで
占いが出来るとかで私の手の甲の匂いを嗅いでもらうと、私は白い匂いがする、
純白(?)とか大げさに言うと天使の匂い、それかシルクの匂い(大げさ過ぎます!(笑))
いつまでも若くて、細かい事に執着しないらしい。(;^-^A
天使とか、シルクはどう考えても当てはまらないと思うけど、
精神年齢だけは若いつもりだしf(^^;) 、細かい事に執着しないというのは
当たってるかも?
そんな話をしつつ、やっと出番が来て演奏。
MCではKENさんやっぱり娘さんの話(笑)。

ジャムキッズの出番が終わると今度は急いでodd eyeへ。
今晩は「夜のカフェ・オペラ」で高知出身で沖縄在住のオペラ歌手
大崎雅氏さんのソロライヴ。
行った時には既に始まってた。
~にっぽんのうた特集~「エコロジーと身土不二、そして毒舌」というタイトル通り、
日本の曲をギターの弾き語りで歌ってた。
b0071407_2351859.jpg
この演奏スタイル普通のオペラというイメージとは違う…(笑)。
歌と歌との間には環境問題の話や、どうして沖縄に住むようになったのか
(これは花粉症で杉やヒノキのない所に行きたかったかららしい)を
ユーモア(毒舌?(笑))を交えながら話してた。

沖縄に住んでるということからなのかな?今日はお菓子も出たけど、
クッキーと黒砂糖だった。
b0071407_23541338.jpg
アンコールでは“オー・ソレ・ミオ”、“童神”、そして大崎さんの2年先輩にあたる
秋川雅文さんの“千の風になって”を歌った。

声楽家 大崎雅氏のページ
http://los_espiritos.at.infoseek.co.jp/osaki.htm

ロックライヴの5分後にはオペラを聴くというなかなか面白い夜だった。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-18 23:58 | 音楽
<< 正木秀尚「ひきずり香之介狐落し... 2周年 >>