<< DJ OZMAライヴ&正木秀尚... ふしつきせっぽう 第四回 >>

約一年ぶりの岡山

2008年6月29日(日)曇り時々057.gif

昨夜、高知市内は凄い激しい雨で心配だったけど、朝になったら止んでた。
でも、県東部は土砂崩れや浸水等かなり被害があったらしい。

そんなわけで、約一年ぶりの岡山へ。
今回も昨年フェイシャルトリートメント講座を受けた所と同じ教室へ
ハンドトリートメント講座を受けに行った。
確かその教室の近くにラヴィアンカフヱがあったと思い、ふと見たら
ビルの間にラヴィアンカフヱが入っている禁酒会館が目に入った。
その前には長い行列が…??
b0071407_22393770.jpg

講座は11:30~18:30までで、お昼過ぎまでは理論の勉強。
右のバスタオル2枚とフェイスタオル2枚は持参。これが結構荷物になった。(^^;
b0071407_22411361.jpg

一旦休憩に入り、時間が少しあるのでラヴィアンカフヱに行ってみる事にした。
b0071407_22415695.jpg
店内に入るとMattyさんがいらして、私の事を覚えてくれてた。(*^.^*)
(Mattyさんは今年4月にodd eyeで個展を開催その時にお会いしてた
禁酒会館は古いけど歴史と趣のある良い雰囲気の建物だった。
テーブルには紫陽花の花が。056.gif
b0071407_22442155.jpg
ほんとに短い時間でしたが、Mattyさんありがとうございました。001.gif

禁酒会館
http://ww61.tiki.ne.jp/~kinsyukaikan/

?SELFISH CAT@
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=OLDBOWIE

珈琲日和
http://biyorina.exblog.jp/

午後からは実技の勉強。キャリアオイルを使って、受講生同士相モデルになり
やってみる。
普段ハンドリフレクソロジーもやってるし、足(ひざ下リンパドレナージュ)の
感覚とかもあるので、ついその手技でやりそうになったりして(笑)。
まあ、それでも何度かやっていくうちに段々コツがつかめてきた。

講座が終わり、帰りの高速バスに乗って帰宅。そのバス走行中、瀬戸大橋を
渡っている時、突然後ろの方が騒がしくなり、私はiPodで音楽を聴いてたので
何を言ってるのか分からなかったけど、そのうち一人の中年女性が前の方まで来て、
停めて下さい!揺れてます!」と言ってびっくり!005.gif
運転手さんは「停めますか?風で揺れているから仕方ないです
その言葉に納得したのか女性は自分の席に戻っていった。
私はそんなに揺れ気にならなかったけど。
それから少しして丸亀で停車するからどうしたんだろう?と思ったら、
運転手さんがさっきの女性の言葉通り一旦停車し、
大丈夫ですか?風の揺れはどうしようもないです」と言って再び発車。
その女性、飛行機が途中で揺れても「停めて下さい!」と言うんだろうか…?(笑)

そんな事もありつつ、無事予定通りの時刻に到着。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-29 22:54 | 仕事
<< DJ OZMAライヴ&正木秀尚... ふしつきせっぽう 第四回 >>