<< デジカメ買い換え! 間寛平芸能生活40周年?吉本新... >>

ゆずライヴ

2008年8月18日(月)曇り

ゆず、待望の高知ライヴ!そして全国4ヶ所だけの夏コン最終日!
b0071407_2127518.jpg
b0071407_21271776.jpg
私が会場(高知県民文化ホール)に到着したら、凄い行列が出来てて、
どうやらこれは物販先行販売に並んでいる人らしく、スタッフの人が
途中の列に「この辺りに並んでも、もう買えないかもしれません」
と言ってたので、並ぶのは諦め、待合室の涼しい場所で座って開場を
待つ事にした。

明らかに昨日の吉本新喜劇とは客層が違います…(笑)。
(これは物販先行販売に並んでいる人達)
b0071407_21274583.jpg

開場時間になり、並ぶと既に物販は先行販売で完売し、通販で買って下さいとの事。
えーっ、先行販売で売り切れるなんて!!(T_T)

会場内に入ると私の座席は17列目のほぼ中央近く(悠仁側)の通路側。
ステージには松の屏風のセットが。
開演前「コンサートツアーとしては初めての高知で楽しみにしていました。
短い時間ですがお楽しみ下さい」というようなアナウンスがあった。

そして、ゆずライヴ恒例の警備スタッフも加わった全員でのラジオ体操!emoticon-0169-dance.gif
一昨年3月愛媛ライヴ以来のラジオ体操。久しぶり~。

今回のライヴは着席して観るという事で、ラジオ体操が終わると着席。
ステージには風車を持った女の子と座敷わらしが登場。
2人でボールで遊んだりして(途中お客さんも参加)退場。

その後ゆず登場!2人だけでの1曲目は“夏祭り”で始まった。
あー、デビュー以来10年、念願の高知ライヴがついに始まったと
思うと同時に、本当に高知でやってるんだろうかと思ったり…。
今までゆずのライヴは東京、神奈川、徳島、愛媛と大きいキャパの会場
ばかりで観てきたので、凄く近く観える。
悠仁「高知のライヴは3年前の冬至のライヴ以来ですが、今回の高知は
4ヶ所のツアーの最終日です!久しぶりでめでたいということで」
“贈る詩”
その他に最新アルバムからは勿論“大バカ者”“風まかせ”等初期の
懐かしい曲も演奏。
悠仁は和太鼓も叩いたりしながらの演奏。
厚ちゃんの澄み切った歌声が会場いっぱいに広がる。
途中からの悠仁の衣装が派手で(ゴールドパンツ!(笑))、
悠仁「今回は4本のツアーしかないんですけど、オートクチュールで頼みました(笑)。
この胸には岩沢家、北川家の家紋が入ってます。後ろにもあります」

と2人後ろを向いて何故かEXILEの交互に体をグルグル回すの(Choo Choo TRAINの
やつ)をやる(笑)。

ずっと着席したままのライヴで“少年”では悠仁が客席に降りて
ぐるっと真ん中通路を走ってびっくり!emoticon-0104-surprised.gif
その後の“夏色”ではやっぱり客席全員立ち上がり、夏色ジャンプ!
気持ち良い~♪途中で打ちあがった銀テープを拾い、それを持って
再び夏色ジャンプ!(「もう1回!」が2回あった)

アンコールでは今オリンピックをやっているというのもあり、“栄光の架橋”
そして最後は最新シングル“Yesterday and Tomorrow”
終わった。

約2時間とゆずにしては短いライヴだったけど、その分新旧取り混ぜた
内容の詰まったライヴで楽しめた。emoticon-0100-smile.gif
悠仁が言ってたようにまた絶対高知に来て欲しい。

【セットリスト】
1.夏祭り
2.サヨナラバス
3.贈る詩
4.黄昏散歩
5.ウエイトレスとお客さん
6.朝もや
7.風とともに
8.大バカ者
9.風まかせ
10.友達の唄
11.凸凹
12.向日葵ガ咲ク時
13.飛べない鳥
14.うまく言えない
15.月曜日の週末
16.少年
17.夏色
18.ワンダフルワールド
(アンコール)
E1.栄光の架橋
E2.Yesterday and Tomorrow


ゆず
http://www.senha-yuzu.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-08-18 21:56 | 音楽
<< デジカメ買い換え! 間寛平芸能生活40周年?吉本新... >>