<< 2回目の子育ては大変 デジカメ買い換え! >>

家族が増えた♪

2008年8月21日(木)058.gif

この度、我が家に新しい家族を迎える事になった。
それは…猫!2匹目の猫を飼う事になった。
初めての多頭飼い。

tadakovさんとこで仔猫が3匹生まれ、里親を募集していて、
そら1匹だけだと寂しい感じがするからどうしようかなーと
迷ってたら、いつの間にか本当に飼う事になってしまった。(;^-^A

本当は昨日持って来てくれる予定だったけど、仔猫も普段と違う雰囲気を
察知したのか、逃げ出してなかなかつかまらなくなり、結局今日になった。

キャリーケースから出すと、私の膝の上に乗ってじっとしてる。可愛い!(^ ^)
来る時、興奮して鼻血を出したとか。もう血は固まってたけど、
やっぱり環境が変わるのが分かってるみたい。

tadakovさんとミチエールさんが帰られた後、とりあえずケージに
入れてエサをあげたら昨日からほとんど食べてなかったせいか、
ガツガツ食べだした。
b0071407_19161272.jpg

そこへ気がつくとそらが後ろに来てて顔で威嚇して立ち去った。
そらとの初対面のリアクションを楽しみにしてたからちょっと拍子抜け(笑)。

仕事が終わり、仔猫の様子を見に部屋へ戻ったら、ケージの中に仔猫がいない!
ちゃんと戸は閉まってるのになんで?
親に聞いても開けてないというし、一体どこへ消えた??と探してたら、
ケージ近くの洋服ダンスの横の隅に隠れてた。
b0071407_1920293.jpg

母曰く、「びっくりこいた」(笑)。本当に神隠しにでもあったかと思った。(^^;
それでもう一度ケージの中に入れると、無理やり柵の間から出ようとうする。
もしかして、ここから出た?それならまたこの中に入れると無理出ようとすると
体力使って可哀想なので戸を開けておくことにした。
まだ、2ヶ月半ぐらいで体が小さいから出ようとすれば出れるのかな?
そらの時はもう3ヶ月でこんな事なかったからちょっと計算外。

その後、仔猫を抱いてそらにもう一度会わせると、そらは顔で威嚇しながら
後ずさりしていく(笑)。

その仔猫の名前は何にしたかと言うと、

ゆず

由来はまあ、あのゆずが好きというのもあるし(^^;、3匹のうち先にもらわれた
仔猫の名前が「小夏」になったとかで、小夏といえば、高知の特産物の柑橘類、
それなら同じく高知の特産物の柑橘類でもある「ゆず」にしようかと…。
ちなみに性別はオス。

そらと上手くやってくれるといいけど…。

新またたび通信(tadakovさんのブログ)
http://rufdip.seesaa.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-08-21 19:30 | 動物
<< 2回目の子育ては大変 デジカメ買い換え! >>