<< 幼馴染と食事 家族が増えた♪ >>

2回目の子育ては大変

2008年8月22日(金)emoticon-0157-sun.gifのち曇り

b0071407_18464282.jpg
夜中に目が覚めたら「ミャー ミャー ミャー」とゆずの鳴き声が聴こえる。
あんまり鳴き続けるから抱いて撫でてあげると静かになった。
再び寝ようとしたらまた「ミャー ミャー ミャー」とゆずの鳴き声。
それでもう一度抱いて撫でてあげたりして、結局朝方までずっと鳴いてた。
まあ、突然お母さんや兄弟から引き離されて全然知らない所に連れて
来られたら不安にもなるだろう。
おかげで私はあんまり眠れなかった。(^^;

今朝、ゆずを動物病院に連れて行き、そらと同じ四種混合ワクチン接種と
ノミ・ダニの薬をつけてもらった。(ゆずにはノミがいたので…)
体重は1.3㎏。特に異常はないみたい。
エサも食べるし、朝トイレを見たらちゃんとおしっこと糞をしてたし。

帰宅し、あれ、そらは?と部屋を見渡したら私の寝室のベッドで布団を被ってた。
冬ならともかく夏なのに…(笑)。
b0071407_18475887.jpg
そらは今日はほとんど寝室から出てこない。
なのでエサやトイレもそちらに移動。
でもなかなかエサを食べてくれなくて、夕方エサを変えたらやっと食べてくれた。

ゆずはまだ隅っこにいることが多い。

はぁ、年の離れた猫を一緒に飼うのって思ったより大変。(;^-^A
今晩はゆずが夜鳴きしませんように。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-08-22 18:50 | 動物
<< 幼馴染と食事 家族が増えた♪ >>