<< 大人の味 お尻の匂い >>

写真展とライヴ

2008年8月31日(日)

朝、掃除してたらゆずがちりとりの中に…。
b0071407_22175758.jpg
ゆずはちりじゃないでしょ!(^▽^;)

午後、タダコフさんが参加されている商業カメラマン13人による
「13eyes」を高知県立美術館に観に行く。
b0071407_2225693.jpg
この写真展、ついこの前観に行ったと思うのに、もう一年!
今年のテーマは『とっておきの土佐』というので、いかにも土佐(高知)!という
ものもありつつ、タダコフさんは高知のお祭り(花火だったかな?)を
普通とは違う目線で撮ってる。

13人の方達の作品を鑑賞。
それぞれ皆さんの写真に特徴があって面白い。

それを観終わった後、高新住宅展示場ライムギャラリーへタダコフさんの
お仕事写真展「RUFDiPウエディングフォト展2008」を観に行く。
住宅展示場に行くのは初めてで、どこで写真展やってるんだろうかと
とりあえず歩いてみる。
b0071407_2226260.jpg
そしたら奥の方にあった!
b0071407_2226229.jpg
ブログで観たことあるような作品もあるけど、作品が大きいから
PCの画面で観るのと違って良かった。(^ ^)

夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観にBAY5 SQUAREへ行く。
b0071407_22282182.jpg
1バンド目は…ある意味最強!(苦笑)
1曲歌い、その後2曲目はギターソロ、3曲目はドラムによるピアノ演奏
(私でも弾けそうなぐらい危うい演奏…(笑))、そして最後はX-JAPANの「紅」。
次回はもう少し練習してからライヴしたらいいんじゃないかと…。(; ̄ー ̄川

2バンド目、3バンド目と徐々に演奏も聴けるぐらいのレベルになり、
4バンド目にJAM KIDSの演奏。正直ほっとしたというか、安心したというか(笑)。
最後はマイミクりょうさんのバンド、PSYCHOGUN。
今まで2回観るチャンスを逃して、今回初めて観た。
とにかくドラムの女性が凄い!パワフルというか、ダイナミックというか…。
演奏も上手かった。

でも、あの1バンド目の「紅」がまだ頭の中に残ってる…(笑)。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-08-31 22:46 | アート
<< 大人の味 お尻の匂い >>