<< 突然の雨 急に… >>

お尻から

2008年10月1日(水)058.gif

b0071407_19182040.jpg
今朝、ゆずが紐のようなものを引きずってるので取ってあげようと触ったら
「ぬるっ」とした感触があってこれはもしかして…と辿っていくと
ゆずのお尻の穴だった!!
ということはこれは虫?20㎝ぐらいはある。(; ̄ー ̄川
すぐにティッシュでふき取って、朝一で動物病院へ連れて行き
そのふき取った物を見せたらお医者さんが
「あっ、これはサナダ虫や」って即答(笑)。
私、サナダ虫を素手で触ってしまったのか。(T_T)
治療は注射だけで済んだ。
ノミを媒介して寄生するらしいけど、ノミは最初のワクチンの時に
駆除したはずなのに?

それにしても、そらも仔猫の時にお尻から虫が出てきたものの
米粒ぐらいの大きさだったのでこんな長いサナダ虫は初めて見た。(;^-^A

あっ、そらの目の方はすぐに治りましたので。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-01 20:30 | 動物
<< 突然の雨 急に… >>