人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しつけないかんぜよ。 祖母一周忌 >>

楽器奏者15「絵とヴァイオリンのコンサート」

2008年10月13日(月)058.gif

昨日に続き今日も朝は私がチョコを散歩に連れて行った。
涼しくて今が一番良い季節かもしれない。
途中UFO?に遭遇したりして…(笑)。



家に帰ったチョコは疲れてややぐったり。(^^;
楽器奏者15「絵とヴァイオリンのコンサート」_b0071407_2146398.jpg

夜はodd eyeでの楽器奏者を観に行く…というか、今日はチケットもぎりのお手伝い。
楽器奏者15「絵とヴァイオリンのコンサート」_b0071407_22145783.jpg

「絵とヴァイオリンのコンサート」というタイトルでヴァイオリンは目代美和さん、
ピアノはodd eyeではお馴染みの北村真実さん。
楽器奏者15「絵とヴァイオリンのコンサート」_b0071407_21484835.jpg

途中、お客さんが演奏を聴いてその曲からイメージしたものを筆で描くという事に挑戦。
(墨を刷るところから始めた(笑))
楽器奏者15「絵とヴァイオリンのコンサート」_b0071407_21502997.jpg

これが出来上がった絵。↓
楽器奏者15「絵とヴァイオリンのコンサート」_b0071407_2151119.jpg

そして、今度は目代さんが「odd eye」というお題で北村さんが即興で演奏する
ピアノの音楽に乗せて絵を描き始めた。
楽器奏者15「絵とヴァイオリンのコンサート」_b0071407_21522880.jpg

出来たのがこの絵。odd eyeから人間愛とかを連想したそうでハートがそれを表しているよう。
楽器奏者15「絵とヴァイオリンのコンサート」_b0071407_21533949.jpg

クラシックやオリジナル曲、そして最後には「星に願いを」を演奏。
最初、絵とヴァイオリンの演奏ってどんなんだろう?と思ったけど、
なかなか面白い試みで秋の夜長に素晴らしい心地よい演奏を聴かせて頂いた。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
by soraneko45 | 2008-10-13 21:56 | ギャラリーカフェ odd eye
<< しつけないかんぜよ。 祖母一周忌 >>