<< 大橋卓弥(fromスキマスイッ... 転院して1年 >>

大橋卓弥(fromスキマスイッチ)ライヴ 初日

2008年10月24日(金)曇り

b0071407_22103312.jpg
スキマスイッチの大橋君の高知2Daysライヴの初日(高知BAY5 SQUARE)。

整理番号が200番台なのでいつもの一番後ろで観る事に。
開演を待っていると私の前にはピンヒールを履いた女性が…。
あのかかとで足踏まれたらかなり痛そう、ライヴハウスでは
ヒールの靴じゃない方がいいのに。とか思っていると開演。
開演と同時にその女性は別の場所に移動したらしくいなくなってた。

ソロではまだ1枚しかアルバムが出てないということで、
アルバムの曲は全曲やり、後小田和正の曲や、洋楽のカバー等も演奏。
シンタ君がいないソロってどんな感じだろう?と思ったけど、
違和感なく楽しめた。

MCでは大橋君「大橋通商店街?アーケード?ブラブラ歩いて、あそこら辺が中心?
なんか人が沢山いて、渋い店もあって(笑)。
坂本龍馬の旗があって、ずっと前からあった?あれ坂本龍馬じゃない?誰じゃ?(笑)
(バンドメンバーにもあれは坂本龍馬かどうか聞く)で、誰なの?(笑)
坂本龍馬じゃないの?僕思いっきり写真撮ったのに(笑)。
あれ、龍馬じゃないの?なんでみんな知らないの?」

私にも大橋君がどれを言ってるのかいまいちピンとこない…。f(^^;)
大橋君「帯屋町のアーケードって?大橋通曲がったらって何処を曲がったら?(笑)
ひろめ市場があって、帯屋町があって、縦の線が大橋通?」
お客さんと思いっきり会話(笑)。
大橋君「ひろめ市場行ったんですよ。3人で行って、あとから2人も来て合流して、
カツオのタタキをちょっとね、こじゃれた藁を焼いてやってるカツオのタタキを食べた。
カツオのタタキ定食食べたんだけど、カツオのタタキをおかずにしてご飯食べるの?」

お客「うん!」
大橋君「ビールで食べるのは分かるけど、ご飯と一緒には食べないよ。
刺身とかもご飯と一緒に食べない。じゃあ、うち、ご飯と一緒にタタキを食べるよ、
一匹買いするよって言う人!それはないとしても(笑)、今日はおかずカツオのタタキって
食べるの?」

お客「そう!」
大橋君「えー!!(かなり驚く(笑))から揚げとかだったら分かるけど。カツオとうつぼも食べるよね?
うつぼ食べるのってここだけだよ(笑)。謎が多い、謎が多いよね、謎めいてるね高知(笑)。
他には?アイスクリーム?アイスクリン?あー、牛乳のやつ?」

お客「違う!」
大橋君「えー、そんな知らない人に向かってそんなに言わなくても(笑)。あー牛乳の
シャーベットになったやつ?」

というように、大橋君にとってはどうもつかみどころのない高知という感じだった。f(^^;)
でも、高知ではご飯のおかずにカツオのタタキは当たり前なのに、
よそでは違うのか?…というのを初めて知った(笑)。

ちなみに2日目の明日も行く予定。(;^-^A

スキマスイッチ
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-24 22:31 | 音楽
<< 大橋卓弥(fromスキマスイッ... 転院して1年 >>