<< ギリギリリラックマボウル 11月 >>

沢田マンション豊年祭&まんさい&ライヴ

2008年11月2日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_20295170.jpg

2年ぶりの沢田マンションのお祭り、今回初めて行ける事になった。
沢田マンション(通称・沢マン)とは薊野にある簡単に言えば違法建築だけど(笑)、
建物が変わっているので全国的にも有名なマンション。

屋上にはTシャツが旗のように飾られている。
b0071407_20314438.jpg

入口には大きく「豊年祭」と書かれている。
b0071407_2033781.jpg

豊年祭だけあって、入口には稲穂のアーチが。
b0071407_20341888.jpg

1Fは主に飲食関係のお店が出店。
b0071407_20345556.jpg

2Fは雑貨関係も。
b0071407_20354310.jpg
廊下には沢マンの壁画が描かれていた。
b0071407_216671.jpg

母はasahinamamaさんのお店「優しい風」でたいやきとか色々買っていた。(^^;
b0071407_20371617.jpg

3Fには珊瑚職人の森さんのお店も出店。
ここで母は珊瑚のハートの形をした根付を買った。
b0071407_203810100.jpg

一応ここはマンションなので居住スペースにはこの注意書きが置かれていた。
b0071407_20391387.jpg

裏のスロープを上がっていくと4Fの外に出た。明るい~!
b0071407_20395543.jpg

更に上がると5F。
b0071407_20404030.jpg
大家さんは駄菓子屋さんの店を出店。
b0071407_20411651.jpg

そして、屋上!
b0071407_20414581.jpg

屋上まで行くと、今度は唯一行ってなかった地下へ行ってみる。
キャンドルが幻想的な雰囲気を醸し出している。
b0071407_20422529.jpg

その地下をどんどん奥へ進んでいくと…(右手が消えてる後姿の人が母です(笑))
b0071407_20434454.jpg
奥には大きな合気道の道場が!びっくり!w(゚o゚)w
b0071407_2044496.jpg

各階にはスタンプがあって、全部押すと抽選で景品がもらえるというのでやってみた。
b0071407_20463064.jpg

全部押したのを受付に持って行き、くじを引くと…ハズレでこのポストカードだった。(;^-^A
b0071407_20471027.jpg

午前中に行ったんだけど、皆どこでこのイベント知ったんだろうと思うぐらい
沢山人が来ていた。

LIFT-沢田マンション交換日記-
http://sawaman.blog44.fc2.com/


午後、弟の所へ行った後今度はかるぽーとで今日、明日と開催されている
「こうちまんがフェスティバル2008」(まんさい)に行った。
b0071407_2051586.jpg

まず、主な会場の7Fに行ってみる。
b0071407_20515077.jpg

影響を受けた漫画を高知のテレビ局アナウンサーや色んな人が描いていて、
その中に前高知県知事の橋本大二郎氏のもあり、今年も「ガキデカ」を
描いてたんだけど、職業の欄に「現在無職」と書かれていた…。(^^ゞ
b0071407_20533517.jpg

少年サンデー・マガジン50周年記念の展示もあった。
私がリアルタイムに見てたのは70年代~80年代初めぐらいかな?懐かしい~。
b0071407_2054301.jpg

今年も正木さんのまんがクリニックコーナーが開催されていた。
b0071407_20553256.jpg
今年は正木さん白衣を着ている!(笑)
b0071407_20561927.jpg

最後に「村岡マサヒロのすみっこで会いましょう」を見る。
昨年は時間帯が合わなくて今回初めて見ることになる。
村岡さんと子供達がそれぞれのお題に沿って絵を描くというもの。
子供の発想って面白い(笑)。
b0071407_20581067.jpg

横山隆一記念まんが館
http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/index.html

夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観に一週間前大橋君のライヴで行った
BAY5 SQUAREへ行く。
b0071407_2059311.jpg
今日は1番目。今回は珍しくツインギター。そのせいか音にも一層厚みが出てるような…。
正木さん、昼間は白衣を着て漫画の描き方を教え、夜はバンドでライヴと
かなりハードな一日じゃなかったかな?(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-02 20:48 | イベント
<< ギリギリリラックマボウル 11月 >>