<< プリザーブドフラワー体験教室 第二回くらかめ展 >>

飼い猫に殺される…かも?(笑)

2008年11月16日(日)058.gif

今朝は仔猫の「ミャーミャー」という声で目が覚めた。
ゆずではない。外から、それもすぐ近所というか隣のアパート辺りから聞こえる。
父によると午前3時ぐらいから鳴き声がしてるらしい。
多分捨て猫。ほぼ一日中鳴き続けている。
気になるけど見ると情が移ってしまいそうだから見れない。
一体誰がこんな所に捨てたんだろう…。

mixiニュースにあったこんな記事。

ネコがあなたを殺そうとしているサイン

自由気ままに行動して愛らしいネコですが、かわいらしく思えるネコの行動の中には
飼い主を殺そうとしている事を表わす行動があるそうです。
普通に考えるとツメを出し、キバをむき出しにしている姿を想像してしまいますが、
実は普通では気付かないような行動こそ殺そうとしているサインのようです。

では、どのような行動をすると殺そうとしているのか見てみましょう。

詳細は以下より。
 How to Tell if Your Cat is Plotting to Kill You

■あなたの上で体をコネコネしている
 これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。

■猫用トイレの砂を必要以上に掘る
 これは遺体を埋めるための練習をしているようです。

■ジーと見てくる
 目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。

■動物の死体を持ってくる
 これはプレゼントではなく警告らしい。

■草をむしる
 苦い草を食べて除去することで、心身共に戦う準備をしているそうです。

■暗いところに隠れて様子をうかがう
 これは自然体の姿を観察しているそうです。

■電気機器の上で寝ること
 外部との通信手段を絶とうとしているらしい。

■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている
 口をふさいで窒息死させようとしているらしい。

■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる
 待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。

自分の飼いネコがいくつ該当するのか観察してみてはいかがでしょうか。


うわっ、ほとんどの項目が当てはまる!( ̄Д ̄;)
そらやゆずはこんな顔しながら実は私の命を狙ってたのか…(笑)。
そういえば最近ゆずによく頭を噛まれる。気をつけないと。(^^;
(この記事を真面目に読んではいけません(笑))
b0071407_18502237.jpg
b0071407_18503978.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-16 18:58 | 動物
<< プリザーブドフラワー体験教室 第二回くらかめ展 >>