カテゴリ:ギャラリーカフェ odd eye( 81 )

森田紫乃個展「女人開門~濡る画廊」

2009年2月1日(日)058.gif

b0071407_18372613.jpg
odd eyeでは高知在住の作家、森田紫乃さんの個展が開催中。

odd eye始まって以来の『暗黒芸術』だそうで…。
確かにどの作品もエロス全開!とてもお子様には見せられない。(* ̄∇ ̄*)
この距離からの撮影が限界かな?
アップにするとモザイクだらけになってしまう…。f(^^;)
どんな作品か知りたい方は是非実際観に行って下さい(笑)。
2/6(金)まで開催。
b0071407_18411398.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-02-01 18:42 | ギャラリーカフェ odd eye

Adam Chamness 写真展 “侘失”―WASHITSU― &ライヴ

2009年1月12日(月)058.gif

午前中、車で走ってたらちらちらっと雪のようなものが…。
寒いはず。気づいたら指にしもやけも出来てた。(T_T)

b0071407_21353229.jpg

odd eyeでは先週金曜からアメリカ人のアダム・チャムネスさんの写真展が開催されている。

b0071407_21362621.jpg
落ち着いた感じの作品が多い気がする。上にも注目!(^^;
1/21(水)まで開催。

夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観にX-pt.に行く。
b0071407_21391631.jpg
2番目に出演した魔佗羅、一言で言うと一人ビジュアルアコースティック?
ああいう感じのは初めて観た。(;^-^A
JAM KIDSは3番目、最後はマイミクりょうさんのバンドPSYCOGUNが出演、
どのバンドも熱いライヴを観せてくれた。

帰りもまた雪のようなものが…。
帰宅するとゆずがティッシュを見事に散らかしてくれてた。(-_-x)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-12 21:47 | ギャラリーカフェ odd eye

Mさん誕生日会

2009年1月7日(水)曇り

今日はMさんの45歳の誕生日。
いつものodd eyeで誕生日会が行われた。

バースディケーキを撮ったら右の後ろに人の顔のようなものが写ってる!067.gifw(゚o゚)w
b0071407_21421378.jpg
恐らくライトが後ろのキャンバスに照らされてあんな風に写ったんだろうけど、
それにしても心霊写真ぽい。( ̄_ ̄|||)
(このキャンバスにはこんな絵は描かれてない)

Mさんケーキ入力!
b0071407_21432146.jpg

常連さん皆からの寄せ書きの色紙とクラシックカメラのプレゼント♪060.gif
b0071407_21445582.jpg
b0071407_21463117.jpg

Mさんお誕生日おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-07 21:45 | ギャラリーカフェ odd eye

大晦日

2008年12月31日(水)曇り時々058.gif

今年もあと数時間で終わる。
1年て本当に早い。

昨年に続きodd eyeへ年越しそばを食べに行く。
b0071407_18523676.jpg
天ぷらにゴボウ、ニンジン、ネギと昨年より具が多いような気が?(^^;
外は凄く寒かったから温まって思わず鼻水が出た。
ゆずの風味で美味しかった。ご馳走様でした。(^ ^)

今年は何があったかな…。
大きな出来事といえば家族が2名(猫1匹、犬1匹)増えたくらいかも。f(^^;)
景気は悪くなってるとかで、私の店も10月頃からその影響なのか
月ごとに売上が落ちている…。
来年の今頃はどうなっていることやら?(苦笑)

とにかく皆さん良いお年を♪

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-12-31 18:58 | ギャラリーカフェ odd eye

クリスマスケーキ会

2008年12月24日(水)曇り

今日はクリスマスイヴ。odd eyeでは昨年に続きクリスマスケーキ会があり、
それに行こうと家を出ると、ホテル日航高知旭ロイヤルホテルの客室の電気が
クリスマスツリーになってた!072.gif
b0071407_2252134.jpg

odd eyeには少し早めに到着。
怪しいサンタさんから(笑)リラックマのフリースを頂く。ありがとうございます♪
(本職はなんとお坊さん!(;^-^A)
b0071407_2253369.jpg

今回は私もケーキを持参。
実はスリーエフとゆずのコラボでクリスマスケーキを予約すると特典で
ゆずがたりCDがもらえるというのでそれにつられて予約してしまったもの。(^^;
サービスでシャンメリーももらった。
ゆずとマンゴーのレアチーズケーキ。
b0071407_22552071.jpg

2つ目のケーキ。クリスマスっぽい。(^ ^)
b0071407_2256428.jpg

小さな容器に入っててかわいい!
b0071407_225626100.jpg

b0071407_22565036.jpg

それぞれは小さくカットしてても3つ食べるとさすがにお腹いっぱいになった。

突然ナイトメアー・ビフォアのジャック・スケリントン登場!
笑顔で包丁振りかざしてるー!恐い~!!(;^-^A
b0071407_2304252.jpg

その後、何事もなかったかのようにカウンターの中にいるジャック・スケリントン(笑)。
b0071407_2313247.jpg

今年も店主Sさんからクリスマスカードのプレゼント。
私が選んだのは一番右の下のカード。
b0071407_2322273.jpg

この後、今日が誕生日のY君のY祭りがあるそうだけど、
血祭りになりそうなので(笑)、私はお先に失礼した。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-12-24 23:03 | ギャラリーカフェ odd eye

odd eye2周年記念パーティ

2008年12月15日(月)058.gif

早いものでodd eyeがオープンしてから今日で2年。
その2周年記念パーティが催された。おめでとうございます!024.gif

これはそのお料理。
b0071407_2255593.jpg

バイオリンの後ろの花は私が持って来た。(一応手作り(^^;)
b0071407_2255305.jpg

皆さん思い思いに談笑しながら食事をしていると…
b0071407_2257251.jpg

いつの間にか演奏が始まった。
アイリッシュフルート、(エレキ)ギター、バイオリン、尺八と、ここじゃなければ
ありえない取り合わせの演奏(笑)。
(ちなみに尺八を吹いているのは外人さん(;^-^A)
b0071407_22582780.jpg

こんな感じで宴は続き、22時過ぎに一応お開き?
でも演奏は続いてて(笑)、クリスマスソングを背に私は帰宅。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-12-15 23:00 | ギャラリーカフェ odd eye

オッドアイ・アーカイブ展 【06-07】

2008年12月10日(水)058.gif

odd eyeではオープン以来開催されたイベントや展覧会を
アーカイブ展として展示されている。
b0071407_191539100.jpg

b0071407_19154855.jpg
来週15日でオープンから2年。
この2年の間かなりのイベント等をしてて振り返ると懐かしい。
今開催されているのはオープンの06年12月~07年7月までで、
12/19(金)からは07年8月から現在までを展示。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-12-10 19:18 | ギャラリーカフェ odd eye

第二回くらかめ展

2008年11月15日(土)058.gifのち曇り

昨日の日記に書いたようにゆずからまたサナダ君が出現したので(^^;、
動物病院に行って注射をしてもらった。
体重は3.3㎏になってた。この調子だとそらと同じ大きさになるのは時間の問題かも(笑)。
でもなんでゆずだけサナダ君が出現するんだろう?
ゆず自身は元気そのもの。
b0071407_20111993.jpg

odd eyeでは昨日から「第二回 くらかめ展」が開催されている。
b0071407_20124633.jpg

前回とはまた違った作品が展示。(この中に店主Sさんが被写体になった作品もある)
b0071407_20133765.jpg
b0071407_20135730.jpg

二眼レフカメラや、
b0071407_2015259.jpg

光度計も展示。(最初何か分からなくてSさんに聞いて分かった(^^;)
b0071407_20155845.jpg

b0071407_20163095.jpg

12/3(水)まで開催。(11/21(金)は別イベントの為休み)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-15 20:17 | ギャラリーカフェ odd eye

第一回「くらかめ」展

2008年10月18日(土)058.gif

b0071407_19492815.jpg
昨日からodd eyeで「第一回くらかめ」展が開催されている。
「くらかめ」とはクラシックカメラのこと。
そのクラシックカメラで撮った写真が展示されている。
b0071407_1954613.jpg
b0071407_19542485.jpg

そして、クラシックカメラも数点展示。渋い…。
デジカメでクラカメを撮る。(^^;
b0071407_1955089.jpg
b0071407_19555267.jpg

10/29(水)まで開催。
第二回「くらかめ」展は11/14(金)~12/3(水)に開催予定。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-18 19:58 | ギャラリーカフェ odd eye

楽器奏者15「絵とヴァイオリンのコンサート」

2008年10月13日(月)058.gif

昨日に続き今日も朝は私がチョコを散歩に連れて行った。
涼しくて今が一番良い季節かもしれない。
途中UFO?に遭遇したりして…(笑)。



家に帰ったチョコは疲れてややぐったり。(^^;
b0071407_2146398.jpg

夜はodd eyeでの楽器奏者を観に行く…というか、今日はチケットもぎりのお手伝い。
b0071407_22145783.jpg

「絵とヴァイオリンのコンサート」というタイトルでヴァイオリンは目代美和さん、
ピアノはodd eyeではお馴染みの北村真実さん。
b0071407_21484835.jpg

途中、お客さんが演奏を聴いてその曲からイメージしたものを筆で描くという事に挑戦。
(墨を刷るところから始めた(笑))
b0071407_21502997.jpg

これが出来上がった絵。↓
b0071407_2151119.jpg

そして、今度は目代さんが「odd eye」というお題で北村さんが即興で演奏する
ピアノの音楽に乗せて絵を描き始めた。
b0071407_21522880.jpg

出来たのがこの絵。odd eyeから人間愛とかを連想したそうでハートがそれを表しているよう。
b0071407_21533949.jpg

クラシックやオリジナル曲、そして最後には「星に願いを」を演奏。
最初、絵とヴァイオリンの演奏ってどんなんだろう?と思ったけど、
なかなか面白い試みで秋の夜長に素晴らしい心地よい演奏を聴かせて頂いた。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-13 21:56 | ギャラリーカフェ odd eye