カテゴリ:ギャラリーカフェ odd eye( 81 )

奇眼原子筆倶楽部展

2008年10月11日(土)058.gif

昨日からodd eyeでは「奇眼原子筆倶楽部展」が開催。
漢字で書くと意味が分かりにくいけど、要するにodd eyeボールペン部展のこと(笑)。
b0071407_19523584.jpg

壁にボールペンをぶらさげてる!w(゚o゚)w
b0071407_19505245.jpg

一応試し書き出来るように展示しているボールペンの上に紙が貼られている。
そこに書かれてたのは…
b0071407_19524684.jpg
金融は信用也
重い言葉だけど、誰がなんでこの言葉を試し書きに?(;^-^A
10/15(水)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-10-11 19:54 | ギャラリーカフェ odd eye

杉本春奈 写真展「光の絵」

2008年9月22日(月)058.gif

夕方odd eyeに寄り、見た事ある人が…と思ったら岡山の
ラヴィアンカフェ店主のMattyさんだった!
すぐに気付かなくてすみません。(^^;

odd eyeでは先週から杉本春菜さんの写真展が開催されている。
b0071407_19383650.jpg
b0071407_19384388.jpg
全部モノクロの写真でタイトルに「光の絵」とあるように、
光と影がはっきりと表れた強くて優しい作品だった。
10月1日(水)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-22 19:52 | ギャラリーカフェ odd eye

高知インディーズMAGAZINE 第2回 表紙イラストコンテスト

2008年9月6日(土)058.gifのち057.gif

昨日からodd eyeでは「高知インディーズMAGAZINE 第2回 表紙イラストコンテスト」
が開催中。
b0071407_195309.jpg
b0071407_1953859.jpg
昨年のコンテストでは私が選んだ作品が表紙に選ばれた。
今年もかなり悩んだ末、表紙に合う作品…というので選んで投票。
果たして結果は?
9/14(日)まで開催で、お気に入りのイラスト番号を記入して投票箱に入れ、
最多票獲得作品が11月1日に発刊される第4号の表紙に選ばれるそうなので
興味のある方は是非!

関連イベント 【漫画ワークショップ】
9月7日(日)
一回目 15:00~17:00/二回目 20:00~22:00

漫画の描き方や、その他漫画に関するよろず相談承ります。
お持ちの方は、作品もぜひご持参下さい。

参加費は飲み物代のみです。
ゆっくりお茶を飲みながら楽しみましょう。

高知インディーズマガジンについて知りたい事がある方もどうぞ。

『高知インディーズMAGAZINE』HP
http://kochiindiesmagazine.web.fc2.com/
(odd eye finderより)


今日のゆず。お腹はこんな模様。
b0071407_1958692.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-06 19:58 | ギャラリーカフェ odd eye

ふしつきせっぽう 第四回

2008年6月26日(金)058.gif

前回のふしつきせっぽうは体調がいまいちだったので欠席。
そして今回第四回目は弘法大師・空海が高野山に道場を開くまでのお話。
b0071407_21493290.jpg
空海が道場を開くのにふさわしい土地を探している時に
黒白二匹の犬を連れた猟師に出会い、その犬に導かれて高野山の
その場所を見つけて、実はその猟師は狩場明神という神様だったとか、
「いろは」を作ったのが空海だったという説があるとか、なかなか興味深い
お話が聴けた。
ただ、本当の事いうと途中まで眠たくなってた。019.gif
(決して話が面白くないとかではなく、始まる前から少し眠たかったんです…(^▽^;))

そういえば今日はスキンヘッド率が普段より高かった(笑)。

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-27 21:54 | ギャラリーカフェ odd eye

正木秀尚「ひきずり香之介 狐落し」原画展 パーティー

2008年6月16日(月)058.gifのち曇り

天気予報では夕方頃から雨とか言ってて大丈夫かなーと思いつつ、
自転車でodd eyeへ。
b0071407_22555039.jpg
今日から正木さんの漫画「ひきずり香之介 狐落し」単行本j発売を記念して
原画展がodd eyeで始まり、今日はその出版記念パーティー。
b0071407_22561619.jpg

この原画展の為に新たに描き下ろした絵も展示。
b0071407_22565832.jpg

ささやかながら私も花を贈らせて頂いた。(;^-^A
b0071407_2257548.jpg

まずは乾杯!でパーティーの始まり。
b0071407_22582410.jpg

私の目の前にあったお料理。
b0071407_22584431.jpg

正木さんの演奏でフィジカさんが踊る。
b0071407_22594042.jpg

それに琵琶の演奏まで加わる。
b0071407_2301151.jpg

そしてベリーダンス!凄いセクシー~!012.gif
b0071407_2304725.jpg

ベリーダンスが終わったら今度は即興でフィジカさんと踊る。
これがとても即興とは思えない演奏と踊りでびっくり!!005.gif
b0071407_232429.jpg

演奏が終わった後何故か正木さんもベリーダンスのポーズをとる(笑)。
b0071407_2331674.jpg

会場の隅ではサイン会も行われた。
b0071407_234556.jpg

Y君は狐を描いてもらってた!
b0071407_2351763.jpg

ベリーダンスや琵琶の演奏とか普段はなかなか見られないかなり貴重で濃い~
パーティーで(笑)楽しかった。(^ ^)

7/1(火)には正木秀尚さんトークイベント「還ってきたカフェ・エロティシズム」
が開催されます。(20:00~)


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-16 23:06 | ギャラリーカフェ odd eye

村岡マサヒロ・トークイベント「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」

2008年6月13日(金)058.gif

今日は13日の金曜日ということはやっぱりこのイベントしかない?(笑)
村岡マサヒロさんの「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」

村岡さんの机にはスプラッタ映画のDVDが沢山置かれていた。
b0071407_22501999.jpg

まずは村岡さん自らスイーツを配る。
b0071407_2251426.jpg

黒いとぐろを巻いているのが昨年も出たラクリッツ・シュネッケン、
そして豚の形のお菓子(こちらは割と普通に食べられるかな?(^^;)
b0071407_22523673.jpg

今回は昨年よりパワーアップしてプロジェクターを使用しながら
スプラッタ映画の解説。迫力が凄い!怖さも倍増!
でも村岡さんの話は面白い!(笑)
(先日の秋葉原での事件を考慮して人を刺すような映像は入れなかったとか)
b0071407_22543531.jpg

今日まで展示されている「MASAHELL TENN」の中にもスプラッタ映画
(脳から血をすするとか…(;^-^A)からイメージした絵を描いているとの説明。
あれ、この写真Y君の首がちょっと怪しい感じ?生首風?(笑)
b0071407_2256948.jpg

前半はこういった内容。
b0071407_22564761.jpg

そして後半はこんな感じ。(全部村岡さん自身がイベント直前まで編集、作成)
b0071407_22571644.jpg

元の映画とリメイク版との比較は結構面白かった。
最後には「クラウスくん」というフォークリフトの事故防止啓発短編映画
(正式タイトルは「Staplerfahrer Klaus」)を上映。
これが最初は普通にフォークリフトを運転していたクラウスくんが、段々
恐ろしいスプラッタ映画になってしまって、途中ではお客さんの女性が思わず
キャー!!と本気で叫んでいた(笑)。
b0071407_23323483.jpg

イベント終了後には「シネマの食堂」ブックレット持参の方の中から4名に
村岡さんから「死霊のおもてなし」プレゼントというので、ブックレット持っている人が
立ち上がり(私も)、村岡さんとじゃんけんして勝ったら残っていくというので
じゃんけんしたら、いきなり勝ったのが私ともう1人の2人だけ!
そしてその1人とじゃんけんしたら負けたので、私は2番目に好きなものを
選べれるというのでおもてなしグッズを見たら全部持ってる…。(;^-^A
というので、村岡さんがエコバックに新しく描き下ろしてくれるらしい。
どんな絵を描いてくれるか楽しみ♪
b0071407_234696.jpg
やっぱりスプラッタ映画の話をしている時の村岡さんはいきいきしてる感じ…(笑)。

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-13 23:05 | ギャラリーカフェ odd eye

MASAHELL TENN

2008年6月6日(金)058.gif

b0071407_19532754.jpg
6月6日といえば映画「オーメン」の悪魔の子ダミアンの誕生日。
ということで?、odd eyeでは今日から漫画家村岡マサヒロさんの
【R-15】な作品だけを集めて展示する、アンダーグラウンド・アーカイブ展が開催。
(店内のBGMも「エクソシスト」のチューブラ・ベルズとか…(笑))

「きんこん土佐日記」ファンの方が観ると卒倒しそうなグロい作品ばかり…(笑)。
確かにこれはお子様向けではない。
(私は結構笑いながら観てた。(;^-^A)
b0071407_19545096.jpg
b0071407_19545734.jpg

そして、来週13日の金曜日!には昨年一部のファンには大好評?だった(笑)
あの「カフェ・スプラッタハウス」があります!(20:00~入場料:飲み物代+500円)
その名も「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」(そのまんまやけど…(笑))
村岡さん自身による傑選恐怖残酷映画のトークショー、昨年も観たけど楽しみ♪
このトークショーもR-15、心臓の弱い方、「きんこん土佐日記」ファンの方は
ご遠慮下さいとのことです~。017.gif

昨年の「カフェ・スプラッタハウス」
http://yokocat.exblog.jp/6616530/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-06 20:06 | ギャラリーカフェ odd eye

楽器奏者11「フルート」~南の想い~

2008年5月26日(月)058.gif

今日も暑い~!ついに仕事場も今年初めてクーラーをつけた。

今晩のodd eyeでの楽器奏者は昨年ここで演奏された甲藤卓雄さんの
お弟子さんの若手奏者・森本多麻美さんによるフルートの演奏。
ピアノ伴奏は北村真実さん。
前半はシックな黒のドレスで一曲ごとに曲の説明をしてから演奏。
b0071407_21382316.jpg

そして後半は夏っぽい涼しい衣装に着替えての演奏。
b0071407_21392747.jpg

甲藤先生のお弟子さんだけあって、指使いといい、唇の息の動かし方といい、
とにかく素晴らしい演奏で、聴いてたら爽やかで涼しくなった。001.gif060.gif060.gif060.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-26 21:43 | ギャラリーカフェ odd eye

第2回アロマテラピー部会

2008年5月16日(金)058.gif

ギャラリーカフェodd eyeでは現在蜂谷秀人さんの写真展
「もうひとつのツールドフランス」が開催中。
5/23(金)には蜂谷さん在廊。
b0071407_23362713.jpg
b0071407_23363440.jpg

そして、今夜は先日の大雨で延期になったアロマテラピー部会があった。

まずは私が持って来たアロマテラピー環境協会から送られた「精油物語」DVDの
ユーカリとティートリーをユーカリのアロマを焚きながら観賞。
b0071407_23391456.jpg

続いて、これからの梅雨時に備えてカビ撃退スプレーを作ってみる。
ユーカリ、ティートリー、レモン、スイートオレンジから好きなのを選んで作り、
私はユーカリとレモンで作った。(店主Sさんが精製水を入れて作っているところ↓)
b0071407_23401391.jpg

…とここまではアロマテラピーらしいことをし(^^;、後はやっぱり話が前回同様
毒やらフリーメーソンやら洗脳と怪しい方向に飛んでいき(笑)、最後には
運動とか好きな本とかもうアロマの話は何処へ~?という感じになってた。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-16 23:42 | ギャラリーカフェ odd eye

楽器奏者10「アイリッシュ・フィドル&フルート」

2008年4月25日(金)058.gif
b0071407_22501063.jpg
odd eye楽器奏者もついに10回!003.gif
今回は「アイリッシュ・フィドル&フルート」の演奏。
演奏者はアイリッシュ・フィドルがミツトミ弘慈朗さん、
フルート、ティンホイッスルが北村剛さん。
フィドルって何?と思ったらクラシックでいうバイオリンの事。
演奏しているミツトミさんのフィドルもバイオリンと違い中古で5万円と
手に入りやすい楽器らしい。
そのミツトミさんはアイルランド帰りだとか。
アイリッシュ音楽は装飾音、つまりこぶしのような音で表現し、
アイルランドでも地方によって装飾音が違うらしい。

形式ばらない、アイルランドの大衆音楽?という感じで、
聴く方も思わずリズムを取りながら聴いていた。060.gif070.gif

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-25 23:01 | ギャラリーカフェ odd eye