カテゴリ:音楽( 133 )

曽我部恵一BAND/JACKSON VIBEライヴ

2010 年6月13日(日)emoticon-0156-rain.gifのち曇り

b0071407_21234935.jpg
四国地方もやっと今日梅雨入りしたらしい。

b0071407_21252296.jpg
今日はX-pt.で曽我部恵一BANDとJACKSON VIBEのライヴ。

割と早く会場内に入り、まだ最前列の左側が空いてたけど、
真ん中辺りの左端で観る事に。

まずはJACKSON VIBE。
観るのは4年前のBAY5でのクリスマスライヴイベント以来。
あの時は丁度ドラムがあのライヴをもって脱退とかで
印象に残るライヴだった。

昨日高知に来たみたいで、グローバーは塩タタキを食べ、
今日また市場(多分ひろめ市場?)で塩タタキを食べ、
思わず「来て良かった~」と言ったらオバちゃんに
「爽やかな気持ちになった」と言われ、今日X-pt.でライヴする事を話すと
ネットで検索し、画像を見せ「これよね?」と言ったとか(笑)。

以前曽我部さんにプロデュースしてもらった事があるそうだけど、
対バンは初めてだって言ってた。

凄く熱いライヴで11曲演奏。

Jackson vibe official website
http://www.jacksonvibe.com/index_pc.html

そして、曽我部恵一BAND。
昨年11月にイオンで無料ライヴをやったけど、X-pt.でのライヴは一年ぶり。
今回最前列で観なかったのは前回のライヴでベースの大塚さんに
思いっきり目を合わされたから(笑)。

前回来た時は街でライヴのチラシを配ったら3人来てくれたそうで楽しかったとか。
曽我部さんは小学校の修学旅行で桂浜に来た事があるらしい。
私の時は高知市の小学生は高松や小豆島に行ったけど、
香川は逆に高知に来たりしてたのか…。

ソカバンも熱ーい熱ーいライヴで楽しかった♪
アンコールではマイクを通さず「mellow mind」を歌った。
タイトルがまだ決まってない新曲も含め全部で13曲ぐらい演奏。

sokabekeiithi.com
http://www.sokabekeiichi.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-06-13 21:48 | 音楽

阿久のぶひろライヴ

2010年5月27日(木)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_2283410.jpg
今年2回目の高知X-pt.での阿久さんライヴ。

今回も整理番号2番ということで、いつもの最前列のテーブルを確保(笑)。
一緒に観るメンバーもマイミクのえみさん、はるなママさん。(^ ^)

まずはオープニングアクトのいのくちみのりさんという女性。
普段は路上でやってるらしい。
阿久さんの事を知らなかったらしくいきなり「阿久悠」さんって…(笑)。
どうやらライヴ直前までチケット売るために街で歌ってたら
おじさん達数人に「阿久さんって阿久悠と親戚か?」と聞かれて
それが頭の中に残ってたらしい。(^^;
阿久さんの事をYouTubeとかで調べたようで、阿久さんが太宰治や村上春樹が好き
という事を知り、自分も好きでその事を話しようかと思ったけど楽屋では何にも
話せなかったとか。
4曲演奏。

オープニングアクト2番目は前回の阿久さんライヴの時にも出演した北村歩さん。
途中私達が座ってるテーブルを見て「折り紙?あー阿久さんの…」って。(^^;
最近CD発売したとかでこちらも4曲演奏。

そして、阿久さん登場!なんか首の下(デコルテ付近)が赤くなってるように
見えたのは気のせい?(^-^;A
前回は写真撮り損ねたので今回はしっかり撮ろうとデジカメを準備。
b0071407_22154865.jpg
飛行機嫌いな阿久さんは今回も電車を乗り継いで7時間かけて高知まできたとか。
それも寝ててもう少しで岡山過ぎて博多まで行きそうだったところ、
岡山に着く5分前に目が覚めたらしい。
「この前電車って言ったけど電車って言わないんだよね?汽車って言うんだよね」
そうです、汽車、もしくは列車と言います。(^-^;A

大歩危、小歩危と通って「“ごめんなさい”とかいう駅もあるんだよね?」
なんて言うから思わず「ごめん!」と言うと阿久さん私を指差しながら
「そうそう、ごめん。変わってるよね。ごめんなさいじゃないよね(笑)。
東京にも変わった地名があって…」って(笑)。

高知に着いてからは早速ひろめ市場でカツオのタタキを食べたらしい。

「ここ最近の気候のせいで体調を崩し、大嫌いな病院へ行って検査をしたら
まず背骨が曲がってると言われ、それはギター持ってるせいで、右肩を下げれば
いいから今は右に荷物を持ってるけどそんなにすぐには治らない(笑)。
それから栄養失調って言われた。しかもラーメン食べますよねって」
そりゃ阿久さんあんなにラーメンばかり食べてたら栄養偏りますよ~(笑)。

「素敵な君」では♪なんでもなーい なんでもなーい が
♪高知はいいとこ 高知はいいとこ
♪タタキが美味しい タタキが美味しい

…とここまではいいけど次が
♪特に塩タタキが美味しい 特に塩タタキが美味しいこれはもう早口言葉みたいで言えません!(笑)
最後は
♪高知はサイコー 高知はサイコー
だったけど。(^^;

RAZZ時代の曲はやっぱり良かった。特に“Lilac”は久しぶりに聴いて
改めて良い曲だなーと思った。
「紙ヒコーキ」は今回も思いっきり紙飛行機を飛ばした。(^ ^)

アンコールをやり、終わったと思ったらはるなママさんが
「もう1曲やってー!」とリクエスト(笑)。
阿久さん「じゃあやろうか「夜明け」と「ラバーズ・コンチェルト」とどっちがいい?」
と言うとはるなママさん、私も「ラバーズ・コンチェルト!」
「ラバーズ・コンチェルト、即決やね(笑)」と言うことで最後に
「ラバーズ・コンチェルト」を演奏。これはRAZZ時代のシングルのカップリングでも
名曲と言われる程の良い曲♪
はるなママさんのおかげで好きな曲を聴く事が出来た。(^ ^)

ライヴ後はまたもや写真を一緒に撮ってもらった。(^^;
次はもしかしたら秋ぐらいに来てくれるかも?

One Day One Life
http://www.akunobu.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-27 22:27 | 音楽

スキマスイッチライヴ

2010年4月1日(木)emoticon-0156-rain.gif

昨日から喉がちょっと痛くて風邪かな?と思い栄養ドリンクを飲んで
のど飴舐めたら大分ましになった。

b0071407_22153077.jpg

そんな雨が降る今日はスキマスイッチ高知ライヴ。
スキマスイッチとしては高知は3年ぶり。
今回は1人でなく、姫さんが同行。
雨なのでタクシーに乗って行く事にし、乗って行き先を言うと、
運転手さんが「会場の楽屋口に女の子達がいたから何かあると思うた。
でもそんなに若くない。十代じゃあなかった」って。
運転手さん鋭い…(笑)。

今回は1F3列目とステージにかなり近い席。
始まって4曲終わっていきなり「ありがとうございました、スキマスイッチでした~」
と退場!w(゚o゚)w
しかも場内アナウンスまで(笑)。
会場がどよめく中、再び登場。
どうやら今日がエイプリルフールなのでお客さんをだまかそうとしたらしい(笑)。
大橋君「でも、4曲で終わるライヴもあってもいいよね」なんて言ってた。(^^;
逆にステージに立ったらお客さんが誰もいないというのも面白いかも…
なんて言ってた。
次もし4/1に高知に来た時にはそうしたらどうだろうって、
本当にやったら面白いかも(笑)。

最新アルバム「ナユタとフカシギ」を中心に、
前半はバラード系のしっとりした大橋君曰く大人な曲中心。

高知には昨日飛行機で来たみたいで、かなり揺れたらしく、
離陸する時に一瞬飛行機が諦めた感じになったとか(笑)。
大橋君は飛行機が苦手みたいで、離陸と着陸が同じようになっててほしいので
すぐに寝るらしいけど、昨日は眠れなかったようで、一瞬腰を浮かすと
揺れが小さくなるという話を聞いたことがあったので浮かしたけど変わらなかったとか(笑)。
シンタ君は全然平気でずっと本を読んでたらしい。(^^;
それで、その飛行機のキャビンアテンダントの人が降りる時に
「本日は…スン、まことに…スン…」と鼻をすすってて最初は上手く着陸できて
感動して泣いてるのかと思ったけど、あれは絶対花粉症だと2人とも思ったらしい(笑)。

シンタ君は昨日塩タタキをたたいたそうだけど(笑)、店員さんがテンパッてたみたいで、
どこまでが塩なのか分からなくてショウガとか薬味も全部一緒に食べたらしい(笑)。
大橋君は羽田空港でカレーを食べただけだったのでこの後何か食べたいみたいな事を話してた。

そういえば大橋君はホテルに泊まるとよくアクシデントにあう事があるそうで、
今回も昨日お風呂のお湯を溜めようとお湯だしてたら熱いので水を出そうとしたら
全然出てこなくて(首をひねって(笑))こんな感じになるまで蛇口をひねっても
水がでないので、お湯を止めて水だけを出そうとしたら最初出なくて叩いたらやっと
少し出てきたとかで、多分お湯は新人で勢いがあるけど水はベテランさんで
本でも読みながらそろそろ出そうかみたいな感じじゃないかって話してた(笑)。
シンタ君の部屋はお湯も水も新人さんらしく普通に出たらしい。(^^;

後半はアップテンポな曲中心で、大橋君は高知に来たらとにかく
コール&レスポンスをしたかったらしく、
「コーチー!」を何回も言ってた(笑)。
「高知」がテニスとかの「コーチ」に聞こえるらしく、
「コートに入れて下さい!」(笑)。
するとシンタ君が「補欠なんだ」って…(笑)。
そういえば、高知に来るといつもそんな話をしてたっけ。(^-^;A

ほとんど3時間近いライヴだったけど、そんなに長く感じなかった。(^ ^)
それにしても本当に大橋君のボーカルはパワフルで上手い!

スキマスイッチ Official web Site
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-01 22:34 | 音楽

GELUGUGU、四星球、ニューロティカ、ザ・キャプテンズライヴ

2010年2月21日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_2228883.jpg

約1ヶ月ぶりのライヴはX-pt.での「18人のロックバカ侍ツアー」。
女性客が多い気がする。(^^;

最初はGELUGUGU
名前だけは何となく聞いた事ある程度のバンドなので
観るのは勿論初めて。
登場するなりMCって!(笑)
ホーンセクションがあってスカのようなロックバンド。
最初メジャーでデビューした時にはレコード会社からは色々
コンセプトがあって売り出し方を考えて道を作ってくれてたんだけど、
自分達はニューロティカとやっていきたいと言ったら今になってしまった。
誰か道を作って下さい!って(笑)。

メンバーの親戚が観に来てるとかでどうやら一番後ろの方でおばあさんが
観てたらしく、四万十市から来られたらしい!

客席の最前列に一生懸命踊ってる女性がいて、その女性はお笑いが好き
だと言ったら「僕らコミックバンドじゃないですよー」とかずっといじられて
ついには「GELUGUGU with 彼女」になってた(笑)。

このライヴに出演するバンドからして只者ではないとは思ってたけど、
本当に面白いバンドだった(笑)。

GELUGUGU OFFICIAL WEB SITE
http://www.gelugugu.com/


3番目は四星球。四星球はもう3回目かな。
登場はいつものドラゴンボールの曲。
で、勿論ブリーフ姿(笑)。
今回もタイガーウッズのお面とか赤ちゃん人形とか色々小道具を
用意してて、客席に降りてフラフープしたりしてた(笑)。

四星球
http://www.jitterbug.co.jp/su-xing-cyu/


3番目はニューロティカ。今年で25周年だそうで、そういえば
私が十代の頃から名前は知ってたっけ。(^^;
生でライヴを観るのは初めて。
あっちゃんは45歳になってもやっぱりピエロ姿(笑)。

昔、キャラバンサライが移転する前の場所でライヴした事があるとか、
桂浜でもラフィン・ノーズ、デルジベット、ARBとライヴした事があるそうで。
なんか懐かしいバンド名ばかり(笑)。
そういえばそんなライヴイベントもあったような…。
この出演バンドの感じだと多分CKC主催じゃないかな?

他のメンバーはアナーキーとかPAFFYと一緒にやってるのに、
あっちゃんは八王子の町内会副会長をしてるそうで、
何をしてるかと言えば火・水と近所の掃除とか(笑)。

今回出演してるバンドではニューロティカが一番年が近いかも?f(^^;)

ニューロティカ
http://www.newroteka.com/


トリはザ・キャプテンズ。ザ・キャプテンズも四星球と同じく3回目で半年ぶり。

傷彦、路面電車に乗って坂本龍馬の生誕地に行ったとか!
なんか想像できない…(笑)。

今回も客席に降りて失神!(笑)
起き上がり、1人の女性に向って「どうして路面電車に「ごめん」と書いてるんだい?」って。
その女性が「地名がそうなんじゃ…」と答えると「そうだったのか。ごめん」(笑)。
(「ごめん」は南国市「御免」という地名で路面電車の終点)

新曲の「ジャングル・ジャングル」はまたライヴで盛り上がりそうな振り付け(笑)。

最後はやっぱり「愛ゆえに!」で締めくくった。

THE CAPTAINS OFFISIAL WEB SITE
http://www.thecaptains.jp/


4時間と長丁場のライヴで腰がちょっと痛くなったけど(^^;、全バンド
凄く面白くて楽しめた。(^ ^)♪emoticon-0159-music.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-21 23:08 | 音楽

茜色の夕日

2010年1月19日(火)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18484285.jpg

今日の夕日は空いっぱいの茜色でキレイだった。

♪茜色の夕日眺めてたら 少し思い出すものがありました
 晴れた心の日曜日の朝 誰もいない道 歩いたこと

 茜色の夕日眺めていたら 少し思い出すものがありました
 君がただ横で笑っていたことや どうしようもない 悲しいこと
       茜色の夕日(フジファブリック・作詞 志村正彦)


先月24日に急逝した志村君のお別れ会「志村會」は明後日の21日。
平日の東京はさすがに行けない…。

フジファブリック
http://www.hit-r.com/fujifabric/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-01-19 18:58 | 音楽

阿久のぶひろライヴ

2010年1月16日(土)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_22143271.jpg

昨年10月から約3ヶ月ぶりの阿久さんの高知ライヴ。
今回も同じ整理番号で、観る場所も同じ最前列の右側の席(笑)。
前回一緒に観たEさん、Hさんも同じテーブル。

オープニングアクトは北村歩という高知の人のライヴ。
4曲演奏。

そして、阿久さん登場。
今回はスーツ姿、阿久さん曰く「阿久ザイル」だそうで、
出てきた瞬間何故かちょっと笑いそうになった(笑)。

Hさんの「おかえり!」の声に阿久さん「ただいま」と返事(笑)。
RAZZ時代の曲あり、ソロは勿論今年になって出来た新曲2曲も披露。
四国ツアーは徳島から始まったけど、徳島は凄く寒くて次の愛媛はちょっと寒かったけど、
高知は少し暖かかったそうで…。
徳島→愛媛→高知→香川と遠回りな日程で、“X“を書くように廻ってるとか。(^^;

今日といえばRAZZ MA TAZZがオープニングテーマ・エンディングテーマを
歌ってるアニメ「あずきちゃん」の再放送が始まり、その話に。
阿久さん初めて観たそうで、「ゆうのすけ君があずきちゃんのリボンを結び直すところ、
あんなの普通小学生では出来ない、僕なんか手も握れなかった」そうで(笑)。
その後「今は出来るけど」というと笑いが…。
すると「今手を握れなかったらおかしいでしょう!」って(笑)。
阿久さん、女の人がどれだけ気を使えるか見てるそうで(笑)、
でもあんまり料理上手の人はかえって嫌みたいで…。
(私は一瞬あの埼玉の女結婚詐欺師を思い出してしまったけど(笑))

♪なんでもなーい なんでもなーい の部分は
♪高知はいいとこ 高知はいいとこ
♪カツオがおいしい カツオがおいしい
♪酒飲み多いよ 酒飲み多いよ

になった(笑)。
阿久さん「高知は女性も酒飲みなんだよね?」って言うけど、
私は全然飲めませんからー!(^-^;A

紙ヒコーキでは一回目思ったより多く飛んで来たみたいで、
二回目は阿久さん後ろに下がってた(笑)。
(私は全部で6機飛ばした(^^;)

今回のライヴでは最前列で観てたというのもあるのか、阿久さんの香水
(多分ブルガリ・ブラック?)の香りが客席まで匂ってきた。
最初爽やかで甘いような、でもサンダルウッドぽい香りだなと思ってたんだけど、
後で調べたらやっぱりこのブルガリ・ブラックはトップ(ノート)がブラックティー、
ローズウッド、ベルガモットで、ミドルがシダー、オークモス、バニラ、
ラストがアンバー、サンダルウッド、ムスクだった。

ライヴはあっという間に終わって、物販の所に行き、会場で受け取る事にしてた
阿久さんの詩集にサインしてもらった。
b0071407_2233647.jpg

阿久さん「ようこさんだよね?」
私「はい」
阿久さん「太陽の陽だっけ?」
私「はい」
と前回と同じ会話で名前を入れてもらった(笑)。

物販の所にいると「陽子さん」と声をかけられ、えっ?と思うと
なんとNさん!7年ぶりぐらいの再会!!
NさんもRAZZファンで昔Route246の1stライヴに行った後お会いし、
喫茶店で初対面にも関わらず身近にRAZZファンがいなかったので
何時間もお話し、その後大阪へ一緒にライヴも観に行った。
そのNさんあれからすぐ結婚され、今や2人の子供さんのお母さん。
私はあれから何にも変わってないのに…。f(^^;)
Nさんとの再会は懐かしくて嬉しかった。(^ ^)

次、阿久さんは夏頃来たいって行ってたからまたその時には
皆さんにお会いで出来るかな?

One Day One Life
http://www.akunobu.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-01-16 22:42 | 音楽

忘れることは出来ないな

2009年12月29日(火)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_1913432.jpg

久しぶりにコタツに入ってゴロゴロしてる。(^^;
フジファブリックのDVD観ながらふといつから好きになったんだろう?
と思ってたけど、メジャー1stアルバムから持ってるから
多分デビューシングルの「桜の季節」からかな。

銀河」は奇妙な踊りを踊る女子高生のPVが印象的。(^-^;A
他にも良い曲が沢山ある。

本当はフジファブリックも出演するはずだった昨日から幕張メッセで開催されている
ライヴイベント「COUNT DOWN JAPAN 09/10」で、昨日出演した奥田民生
今日出演した氣志團がフジファブリックの「茜色の夕日」を、
トライセラトップスは「陽炎」を歌ったらしい。
本当だったら明日がフジファブリックの出番…。

なんかまだ信じられないけど改めて志村正彦さんのご冥福をお祈り致します。

♪気にしないで 今日の事は いつか時が 忘れさせるよ
 
 たまに泣いて たまに転んで 思い出の束になる
 誰か出会って そして泣いて 忘れちゃって 忘れちゃって

 君は僕の事を 僕は君の事を どうせ忘れちゃうんだ そう悩むのであります
     フジファブリック 「クロニクル」(作詞・志村正彦)


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-29 18:40 | 音楽

斉藤和義ライヴ

2009年12月8日(火)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_224769.jpg

昨日に続いて今日もライヴ。(^^;
今日はBAY5 SQUAREで斉藤和義。
開場直前にちょっとラッキーな事がありつつ(^ ^)、会場内に入る。
せっちゃんのライヴは4ヶ月前の8月、同じBAY5でのクロマニヨンズとの
ライヴイベント
以来。

1曲目は予想してた曲だった♪
昨日から高知入りしてたみたいで、今日はひろめ市場に行ったら
昼間から飲んだくれてる人がいたとか(笑)。
最近高知に来るアーティストは皆ひろめ市場に行ってるみたいな…?(^^;
前回クロマニヨンズとここでやった時にBAY5が気に入ってそれでまた
ここでやる事にしたらしい。
今日はジョン・レノンの命日で、いつもはオノ・ヨーコさんに誘ってもらって
武道館の「ジョン・レノン スーパーライブ」に出演してるんだけど、
今日はやっぱり高知だろ!って…。(^ ^)
せっちゃんと言えば下ネタ。自分の胸を揉みながら「もみもみ」と言うぐらいは
序の口で、テレビだとまず放送出来ないような下ネタを連発!(笑)
(テレビ番組の「情熱大陸」の密着取材でもオンエアでは下ネタは
全部カットされてたとか(笑))
とても子供には聞かせられない…。(* ̄∇ ̄*)

そうそう、サポートのベースが「初恋の嵐」の人と聞いてびっくり!
というか「初恋の嵐」自体知ってる人ほとんどいないと思うけど…。f(^^;)

曲は主に最新アルバム「月が昇れば」からの演奏。
それでもアンコールを含め24曲ぐらい、約2時間半のライヴだった。
アンコールではジョン・レノンの命日という事でビートルズの曲も演奏した。

今年はこれでライヴに行くのは最後かな?

KAZUYOSHI SAITO OFFISIAL WEB SITE
http://www.kazuyoshi-saito.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-08 22:04 | 音楽

Hi-Six X'mas Special Live 2009

2009年12月7日(月)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_2223925.jpg

毎年恒例のFM高知のクリスマスイベント「Hi-Six X'mas Special Live 2009」
今年はさかいゆうと高鈴。

会場は昨年に続きX-pt.。
まずはさかいゆう。今年の10月にデビューした新人アーティスト
(事務所はオフィスオーガスタ)で高知出身(土佐清水市)。
地元ということで、歌詞の中にも何度か「高知」という言葉が入ってくる。
子供の頃は美空ひばりや都はるみが好きで、学生時代は
田舎ということでテレビで流行ってるのが好きだったらしく(^^;、
スピッツやミスチル、B'z等を聴いてたらしい。
それであえて曲のタイトルは言わなかったけど(笑)、B'zのクリスマスソングをカバー。
その後「今夜はブギー・バック」も歌った。
デビュー曲の「ストーリー」はFMでよく聴いたけど、
生で聴くと本当に上手い!オシャレなポップスという感じかな?
来年発売の2ndシングルも6秒だけ聴かせてくれた(笑)。
(来年1月から始まるアニメ「のだめカンタービレ」のオープニング曲らしい)
今日のライヴはご両親も観に来てたらしい。
最後の曲は高知の事やご両親の事を歌った「ふるさと」を演奏。

さかいゆう Offical web Site
http://www.office-augusta.com/sakaiyu/

続いて高鈴。前に観たのは5年前の同じくFM高知のクリスマスライヴイベント。
今日は朝5時起きで大阪からバスで来たらしい。
はりまや橋の停留所で降りて、はりまや橋を探したけどなくて、
商店街を歩いてたら移動式の小さなはりまや橋があったとか。
あれがはりまや橋ですか?なんて言ってたけどそんなわけはない(笑)。
でもはりまや橋ってそこにいても気づかないぐらいの存在かもしれない…。(^-^;A

ボーカルの山本高稲は凄く聴かせる声でやっぱり上手いな~。
ギターの山口彰久さん(通称アッキー)のMCは考えながら喋るせいか、
間がなんとも可笑しい(笑)。

高鈴
http://www.torinokoiro.jp/callin/
2組の演奏終了後、さかいゆうと高鈴のセッション。
「Loving you」を演奏。

今回のクリスマスイベントは全体的にしっとりと聴かせる感じの
ちょっと大人なライヴだったかな。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-07 21:57 | 音楽

冬のうた

2009年12月1日(火)emoticon-0157-sun.gif

とうとう1年の最後の月、12月。
12月1日といえば14年前にカスタが「冬のうた」でデビューした日。
初めて聴いた時には衝撃を受けたというか、もろに私の琴線に響いた。
それからずっと好きで聴き続けているけど全然飽きない。(^^;
この前の大阪ライヴでもこの「冬のうた」やカップリングの「それから」、
2ndシングルの「忘れないからね」とか懐かしい曲をやった。
「忘れないからね」では久しぶりに元ちゃんがピアニカを吹くのを見たっけ。
あー、思い出したらまたライヴ行きたくなった(笑)。

カスタドットネット
http://the-casta.net/

b0071407_18473451.jpg

ニャンズもこの南の陽が当たる和室に来るようになった。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-01 18:48 | 音楽