カテゴリ:動物( 131 )

ワクチン接種

2010年9月6日(月)058.gif時々曇り

チョコとゆずのワクチン接種をしに動物病院へ。

b0071407_1930411.jpg
不安そうに診察室を見るチョコ。

b0071407_19313152.jpg
ゆずも不安?

まず、ゆずから。体重を測るとなんと5.3㎏!
やっぱりそらより大きくなってる。(^^;

ゆずが終わり、次はチョコ。
体重は…6.9㎏!
前測った時より400g増えてる…。(T_T)

チョコはともかくゆずは1日2回のエサ以外はやってないのになんで
こんなに大きくなったんだろう?f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-06 19:34 | 動物

夏のトリミング

2010年8月15日(日)058.gif

かなりチョコの毛が鬱陶しく伸びてきたのでトリミングに行ってきた。

4時間後迎えに行くとノミやノミの死骸が結構ついてたらしく通常料金より
少し高かった。(T^T)
ペットショップ内で買い物…と中に入ったらやっぱりう●こをするチョコ。(^-^;A

b0071407_154465.jpg
さっぱりして車の中へ。

b0071407_15483673.jpg
帰宅すると落ち着くチョコ。(⌒▽⌒)

その頃ニャンズは…

b0071407_18343799.jpg
b0071407_1835066.jpg
二匹とも伸びてる(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-08-15 15:49 | 動物

猫カフェ「夢猫」

2010年6月27日(日)曇り

b0071407_16154793.jpg
丁度1ヶ月前に追手筋(ひょっとこ寿司東側角の松寿堂ビル6F)にオープンした
猫カフェ「夢猫」に初めて行ってみた。

b0071407_1616868.jpg
ビルの6Fで日曜市や高知城が見えて眺めが良い。

キャットルームに一度に入れる人数は決まっているらしく、
それまでジュースを飲みながら待つ。

b0071407_1618236.jpg
猫スタッフ一覧表。スコティッシュフォールドが多い。この中から何匹かが出勤。

何分かして順番が来て呼ばれて番号札をぶら下げ、手を洗い、消毒して
キャットルームに入る。

b0071407_16195250.jpg
b0071407_1620553.jpg
b0071407_16201471.jpg
キャットタワーにいたこの3ニャンはかなり眠たいらしくほとんど動かない。(^^;

b0071407_162112100.jpg
モカ。
b0071407_16212948.jpg
レモン。
b0071407_1621499.jpg
そしてうちと同じ名前のゆず。
この3ニャンは割と猫じゃらしに反応したりして遊んでくれた。(^ ^)
スコティッシュフォールドのような長毛種の猫は初めて触るけど、
よく手入れされているみたいでフサフサで気持ち良い♪

アパート、マンションとか事情があって猫が飼えない人にはこういう所は良いかも?

猫カフェ 夢猫
http://www.justmystage.com/home/yumeneko/index.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-06-27 16:25 | 動物

2ヶ月ぶりのトリミング

2010年6月17日(木)058.gif

チョコ、初めて平日にトリミングへ。
父が連れて行くのは初めて。
平日にしては混んでたらしく、出来上がりが5時間後。

b0071407_1950985.jpg
なかなかちゃんとした写真を撮らせてくれず、
私が食事をしてる時に横に来たチョコを撮影。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-06-17 19:51 | 動物

チョコとゆずの誕生日(本当は昨日(^^;)

2010年6月3日(木)058.gif

チョコの誕生日今日とばかり思ってたけど、昨夜寝る前に
昨年の日記チェックしたらなんと昨日(6/2)だった!(^^;
なので1日遅れで今朝写真を撮ってUP。

b0071407_192322100.jpg
b0071407_1924270.jpg
チョコもゆずも十分大人なんだろうけど、まだまだやる事は子供…(笑)。

このエキサイトブログでもtwitterのブログパーツを貼れたり、
twiiterに投稿やリツイートボタンがついたので早速活用してみる。
どんな感じになるかな?(ブログパーツは自分のツイートだけを表示)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-06-03 19:25 | 動物

道の駅南国 風良里&捨猫メランコリック

2010年5月30日(日)058.gifのち曇り

チョコをまた朝の涼しいうちに道の駅南国 風良里
連れて行った。

b0071407_18464932.jpg
公園到着!

すると…
b0071407_18473739.jpg
走る!

b0071407_1847558.jpg
走る!公園を隅から隅までとにかく飛ぶように走る(笑)。

b0071407_18483554.jpg
疲れたのでちょっと休憩。

ミニチュアダックスフンドが来たので一緒に遊ぶチョコ。



でもミニチュアダックスフンドはあんまり走り回らないみたい。(^^;

b0071407_1850171.jpg
女の子とも遊ぶチョコ。(^ ^)

久しぶりに思いっきり走って大分ストレス解消できたかな?

b0071407_1852857.jpg

午後は今graffitiで開催中の写真展「捨猫メランコリック」を観に行った。
4人のアマチュアカメラマンによる写真展で、写真は全部モノクロ、
そしてほとんどの作品が大きい。
先日odd eyeでも猫の写真展があったけど、外にいる猫達には
それぞれ物語があり色々想像できて面白い。
6/7(月)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-30 18:56 | 動物

デカプーチョコ

2010年5月12日(水)058.gif

b0071407_19323873.jpg
今年もチョコのフィラリアの薬をもらいに動物病院に行った。
薬の量は体重に合わせて決めるので、まずは体重測定。
チョコを診察台兼体重計の上に乗せると8kgと表示!w(゚o゚)w
先生も思わず「8キロ!?」と驚いたけど、よく見たら体重計の上に母の手が乗ってる(笑)。
いくらなんでも8キロはないやろーと手を離し、再び体重を測り直し。
そしたら6.5kgもあった!!(^-^;A
昨年より500g増えてる~。普通のトイプードルは成犬で3~4kgだと思うから
チョコは完全にデカプー。もうこれ以上大きくならんでほしい…。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-12 19:37 | 動物

最近のニャンズ

2010年5月11日(火)曇り時々057.gif

最近うちのニャンズの写真をUPしてないので撮ろうと思ったけど
動いてなかなか撮らせてくれないので、動画(YouTube)で。(^-^;A

ねこじゃらしで遊ぶニャンズ



このようにそら、ゆずとも元気です(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-11 19:06 | 動物

チョコの兄妹(姉弟?)

2010年3月15日(月)057.gif

昨日お天気良かったのにまた雨。それも結構激しい。057.gif057.gif057.gif

所用で昨年末に建て直したCKC岡本さんの家兼事務所に
初めてお邪魔する。

ドアホンを押すとチョコと同じようにチョコの兄妹のプリ(プリンセス)の
「ワンワンワン!!」という声が聞こえる(笑)。

という事で、久しぶりにプリと再会。
b0071407_19511760.jpg

子犬の時にはあまり違わなかったけど、チョコより色が少し薄いみたいだし、
女の子のせいか軽い!(^^;

新しい事務所のトイレ前には何故か生首もぶら下がっている。( ̄◇ ̄;)
(こういう画像が苦手な方もいるかもしれないので小さめに自主規制。(^-^;A)
b0071407_19531121.jpg

エイリアンもいたりと、まあCKC岡本さんらしい事務所になってる(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-03-15 19:53 | 動物

ゆずは不死身。

2010年2月28日(日)058.gif

昨日のゆずはあれからも普段と変わりない様子。
でももしかして体を打ってたりしたら…と心配してたけど、
ぜーんぜん元気(笑)。



3Fから落ちて全くの無傷ってやっぱり猫は体が柔らかいから?
それとも落ちたんじゃなくて器用に降りていったのか?(^^;
どうやって3Fから1Fの塀の間に入ったのかいまだに不思議(笑)。


チョコは今年2回目のトリミング。
出来上がって迎えに行き、ペットショップ内でエサを見てると
早速ウ●コをブリブリ…。( ̄◇ ̄;)

青いバンダナがカッコいい!(^ ^)
b0071407_19481380.jpg


何故か私の足の間に入るチョコ(笑)。
b0071407_19484970.jpg
b0071407_19485983.jpg


今日のテレビは一日中チリ地震による津波のニュースばかり。
高知も避難勧告が出ている所がかなりあって、私の友達が住んでる辺りもその地域。
被害がなければいいけど…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-28 19:33 | 動物