カテゴリ:動物( 131 )

ゆず、3Fから落下!?

2010年2月27日(土)曇りのち

さっき、自分の部屋に上がるとそらはニャーニャー寄って来るのに
いつもすぐに出てくるゆずがいない。
部屋中どこを探してもいない。
もしかしてベランダ?とベランダに出てみるとゆずはいなくて、
ベランダの手すりにつけてる目隠しネットを止めている
紐が朽ちて外れてい手すりの隙間が少し空いている!w(゚o゚)w
まさかここから落ちた?ここ3Fなのに…。
下を覗きこんでもいない。

とりあえず1Fに降り、懐中電灯を持って外に出て探してみる。
ベランダの真下辺りにある花を植えてる所を見てもいない。
玄関の方も懐中電灯をあて、「ゆずー」と小さな声で呼んでみる。
すると…

ニャー、ニャー、ニャー

と元気な猫の声!
その声がする方へ行くとなんと玄関の門の横の家とブロック塀の間に挟まれてる!
姿ははっきりゆずかどうか分からないけど引きずり出してみるとやっぱりゆず。(^^;
幸い外傷はないみたいで、体も足と尻尾だけが濡れてるぐらいで元気そう。

部屋へ連れて行くと濡れてる足をペロペロ舐めてる。
折角の白い靴下の足先が濡れて汚れている。
b0071407_19491114.jpg


落ち着いたところでトイレタイム(笑)。
b0071407_194950100.jpg

前からゆずはベランダの手すりの上も平気で歩くから
危ないとは思ってたけど、本当に落ちてたとは…。
でも、ベランダの真下じゃなくてなんであんな所に挟まってたんだろう?
まあ、挟まってくれてたから助けやすかったかもしれないけど。
もし、あのまま落ちてどこか走って逃げてたら見つからなかったかもしれないし…。
本当に人騒がせなゆず。冷や汗かいた。(^-^;A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-27 19:52 | 動物

平成22年2月22日の猫達

2010年2月22日(月)

今日は猫の日。しかも平成22年2月22日と2が5つも並ぶ日!
そんな今日のうちのニャンズ。

まずそら。貫禄がある(笑)。
b0071407_1935499.jpg


そしてゆず。何故か見上げてるのと見下ろしてるところ。(^^;
b0071407_195440.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-22 19:05 | 動物

南国SAのドッグラン

2010年2月14日(日)曇り

今日の天気は雨かと思ったけど、何とか夕方まで持ちそうな感じなので、
チョコを初めて南国SA(下り)にあるドッグラン(無料)に連れて行った。

中にいたワンちゃん達と遊ぶかな~と思ってたけど…。
b0071407_18435749.jpg


犬慣れしてないのか?(^^;結局こっちに戻ってきてしまい、



遠い目で他のワンちゃん達が遊んでいるのを見て、
b0071407_18452620.jpg


不安そうな顔して父に助けを求めるようにつかまり、
b0071407_18462634.jpg


母に抱かれてしまった(笑)。
b0071407_18464580.jpg


折角思い切り走り回れるドッグランに連れて来たのに…。f(^^;)
本当に犬見知りで甘えん坊なチョコ(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-02-14 18:47 | 動物

チョコ今年初めてのトリミング

2010年1月17日(日)

チョコを今年初めてのトリミングに連れて行く。
ペットショップに入るとすぐにおしっこー!(^^;
母が店員さんを呼んでると更に歩きながら
今度はう●こをいっぱい!( ̄◇ ̄;)
そういえば朝はう●こしてないって言ってたけど
まさかここでするとは…(笑)。

2時間後、チョコを迎えに行き、エサと一緒に安い犬用服があったので、
ガチャピンとムックの絵がある服を買ってあげた。
帰宅して写真を撮ろうと思ったら動き回ってなかなか撮らせてくれないので、
結局動画になってしまった。
(映像の中の女性の声は母です(^^;)



チョコが遊んでた青いボールも今日買ったんだけど、この後すぐに
噛んで中の綿を出してしまった…。f(^^;)

*******************************************************

昨日約7年ぶりにお会いしたNさん、その7年前の日記がまだ残ってた。
読むとそうそう、こんな事あった!と懐かしく思い出したりして。(^ ^)

■2002/12/23 (月) 人生最大喋った日?(;^_^A
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=127658&log=20021223

■2003/01/07 (火) 新春3時間トーク?(^^;
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=127658&log=20030107

■2003/05/30 (金) Route246ライヴ
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=127658&log=20030530

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-01-17 18:56 | 動物

仕事始め

2010年1月4日(月)

今日から仕事始め。
なんかコタツでゴロゴロしているうちにお正月休みが終わってしまった(笑)。

今年初のうちの動物達。
まずはアンモニャイト2個発見!(笑)
b0071407_19472973.jpg


チョコは私が食べてるのを物欲しそうにじっと見てる。(^^;
b0071407_19482480.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-01-04 19:49 | 動物

2.2℃

2009年12月17日(木)

今朝の高知市の最低気温2.2℃。
急に寒くなった。(>_<)
なので寒がりチョコもこの前買ったセーターを着た。(^^;
b0071407_1833231.jpg

b0071407_18333787.jpg

明日はもっと寒くなるとか…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-17 18:34 | 動物

犬のくせに…。

2009年11月24日(火)曇りのち

b0071407_18275857.jpg

チョコは犬のくせに寒がり?ストーブの目の前に座っている(笑)。

この連休人込みの中ばかり行ってた気がするけど、
今のところ風邪も引いてなくて大丈夫みたい。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-11-24 18:29 | 動物

ヒソヒソ話?

2009年11月6日(金)

b0071407_1843389.jpg

何2人(匹)でヒソヒソ話してるんですか?
なんか企んでる?(^-^;A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-11-06 18:44 | 動物

お尻は暖かい

2009年11月3日(火)

b0071407_18164233.jpg

今朝はやっぱり寒かった~。(>_<)
やっと扇風機を片付け、代わりに石油ファンヒーターを出した。

PC用のイスにいつもそらが座ってて、その後座ると少しの間だけだけど
お尻が暖かい。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-11-03 18:18 | 動物

舐めあう2匹

2009年10月30日(金)

b0071407_18305326.jpg

今日病院に行ったら季節性インフルエンザの予防接種、
もうワクチンが不足したみたいで、今のところ接種は行ってないらしい。
新型インフルエンザのワクチン接種、一応優先的にやってくれる
みたいだけど、今のところいつ入荷するか分からないので
電話で問い合わせて下さいとの事。



ベッドの上でお互いの体を舐めあうそらゆず。(なんかちょっとやらしい?(* ̄∇ ̄*) )
仲が良いのかどうか分からないけど、完全にゆずが上位に立ってる(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-10-30 18:36 | 動物