カテゴリ:動物( 131 )

チョコはデカプー

2009年5月8日(金)058.gif

b0071407_18382776.jpg

チョコのフィラリアの薬をもらいに動物病院に行き、体重を測ってもらったら
5.5kgになってた!
トイプードルの平均体重が3~4㎏らしいから、チョコはやっぱりデカプーか…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-05-08 18:40 | 動物

初めてのドッグラン

2009年5月3日(日)058.gif時々曇り

チョコを初めてドッグランに連れて行った。
場所は春野町の「Dog and Sea」というところ。
大きな看板がなく、分かりにくく少し迷って何とか辿り着いた。

行ったのが開店直後とあって、まだほとんど犬も来てない。
そんな中、初めて思いっきりドッグランで走るチョコ。
(白い服を着ている黒い犬もチョコという名前らしい)



走り回って喉が渇き水を飲むチョコ。
b0071407_1882834.jpg

この後数匹同じトイプードルが来て、チョコは新参者ということもあるのか
ややおとなしくなった(笑)。(でもチョコが一番大きい。(^^;)

Dog and Sea ワンちゃんと愛犬家の小さなオアシス
http://www.dog-and-sea.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-05-03 18:11 | 動物

上下関係

2009年4月22日(水)058.gif

b0071407_1974411.jpg

我が家のニャンズの上下関係?(^^;
上がゆず(元♂もうすぐ1才)
下がそら(元♂5才)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-22 19:10 | 動物

チョコ、初泳ぎ

2009年4月12日(日)058.gif

朝、チョコを春野漁港近くの海岸に連れて行った。
最初は波打ち際で遊んでたのに、突然自分から海に入っていった!w(゚o゚)w
私も父も驚いて流されないかと思ったけどすぐに上がってきて一安心。
(映像の中で「あーっ!あーっ!あーっ!」と言ってるのは私です。(;^-^A)


一瞬だけどちゃんと犬かきしている。やっぱり本能からか…?(笑)

海から上がったチョコは体が冷えたのかすぐにおしっこした。f(^^;)
b0071407_18191173.jpg
体が濡れて小さくなってる。
泳ぐにはまだちょっと早かったんじゃない?(笑)
それにしても流されなくて良かった~。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-04-12 18:20 | 動物

ゆず>そら

2009年3月11日(水)058.gif

b0071407_1849311.jpg
どう見てもゆずの方が上位に立ってる…。(;^-^A

最近ゆずはやんちゃぶりに益々磨きがかかって?私の部屋に置いている店用の電話の
子機を落としたり、夜中にベッドの上でそらに飛び掛ったりとやりたい放題(笑)。
一番ひどかったのがプリザーブドフラワーのミニカーネーション4輪のうち3輪を
見事にバラバラにしてくれたこと。
一輪あたり250円もするのにー。(-_-x)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-11 18:54 | 動物

3ヶ月ぶりのトリミング

2009年3月8日(日)曇り

チョコ、3ヶ月ぶりのトリミング。
かなり行ってなかったので毛が伸びて絡まってるのでいつもより時間がかかるとか。(^^;
出来上がる少し前にペットショップに迎えに行ったらまだ終わってなかった。
b0071407_20462485.jpg
ちゃんと大人しく毛をカットされてる!
時間通りに仕上がり、青い耳飾りもつけてもらった。
b0071407_2047373.jpg
トリミングする前と犬種が変わったかと思うぐらいすっきりしてる(笑)。
やっぱり1ヶ月に1回はトリミングせんといかんねー。f(^^;)

夜はTHE STREET JAM KIDSが演するライヴを観に先週秦基博のライヴがあった
BAY5 SQUAREに行く。
b0071407_204904.jpg
先月は行けなかったので2ヶ月ぶり。
珍しく後ろの隅に「高齢者用」と書かれたイスが10席ほど置かれていた。
k.k.k.さんが私に「あそこ(に座るが)やろう?」って…。
「そんなー、失礼な!」と言い返したけど、内心は立って観るよりは出来ればイスに
座って観たいなーなんて思ってたりして。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-08 20:52 | 動物

冬の居場所復活

2009年2月19日(木)曇りのち057.gif

昨日の試験のせいでかなり腕が疲れてる…。

試験のブーケ作成の練習は和室で猫を締め出してこんな感じでやってた。
(右端のブーケは最初に先生に教えてもらいながら作った物で見本として置いてた)
b0071407_18422446.jpg

冬の一番寒い時期に南の暖かくてコタツがある和室を占領してしまって
ニャンズに申し訳ない事をしたと思い、今日片付けたら早速入ってきた(笑)。

まずはそら。当然コタツの中へ。
b0071407_18444216.jpg

続いてゆずもやっぱりコタツの中。(^^;
b0071407_18453220.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-02-19 18:46 | 動物

チョコの海岸物語

2009年2月8日(日)058.gif

本当は今日、CKC岡本さんちのプリとうちのチョコとで兄弟デートを
するつもりだったんだけど、岡本さんの勘違いで仕事が入ってて中止に。(^^;

すると父が突然「海に行こうか」という事になり、チョコを連れて種崎千松公園に行った。
海岸の砂浜でリードを外してあげるとチョコはクンクン匂いを嗅ぎながら
トコトコとどこまでも歩いていく(笑)。



お天気も良くて午前中だったけど暖かかった。
b0071407_18523699.jpg

ベンチでひと休み。
b0071407_1853320.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-02-08 18:53 | 動物

チョコもオカマになる。

2009年1月31日(土)曇り時々058.gif

先日のゆずに続いて今日はチョコの去勢手術。
b0071407_18423818.jpg
手術が終わり、家に帰ってちょっとお疲れのチョコ。
2ヶ月近くトリミングしてないから毛がモコモコ(笑)。
猫より犬の方が手術代が高いし、注意事項も多い。(^^;
(猫はその日の食事を抜く事と薬を2日分飲ますぐらいしか言われなかった)

何でも2月からガソリン代を値上げするとかで2月といったら明日やん!
ということでチョコを迎えに行った帰りに車のガソリンを満タンにした。(;^-^A
ガソリンスタンドには「2月から15円以上の値上げを…」なんて書いてるし。
この前まで高知は全国で一番安かったのに極端。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-31 18:49 | 動物

ゆず、去勢手術する。

2009年1月28日(水)058.gif

ついにゆずの去勢手術をする事に。
その朝、いつものようにPCのマウスを追っかけるまだ男の子のゆず(笑)。



手術は無事に行われ、迎えに行くと「怒ってるようなので出してもらえますか」と言われ、
中に入りゆずを見ると全然怒ってなくておとなしく私に抱かれてカゴの中に入った。
「やっぱり違いますねー」と言われたけど、かなり警戒して怒ってたのか?(^^;
b0071407_19205885.jpg

麻酔は完全に切れてるみたいで、家に連れて帰るとすぐに動き出した。
(確かタロウやそらの時はまだ麻酔が完全に切れてなくて少し腰を引きずってた)
これで少しはそらみたいにおとなしくなってくれればいいんだけど…。f(^^;)
心なしか表情が柔らかくなった?


カスタのライヴ盤CDが届いた!\(^O^)/
昨年は一度もライヴに行けなかったから今年は行きたいな。
b0071407_1922565.jpg

casta.net
http://the-casta.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-28 19:22 | 動物