カテゴリ:日常日記( 412 )

イルミネーション

2010年12月18日(土)058.gif

b0071407_2045149.jpg
中央公園のクリスマスツリー。

b0071407_2051547.jpg
b0071407_2052726.jpg
そしてはりまや橋公園のイルミネーション。
クリスマスまであと一週間…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-12-18 20:06 | 日常日記

五台山のパノラマ模様

2010年12月12日(日)058.gif

今日はお昼から愛媛の先生が私の店に来てもう1人の生徒さんと一緒に授業。
授業が少し早く終わり、帰りのバスの時間まであるとかで五台山のパノラマに
3人で行ってみた。

b0071407_18372018.jpg
私はゆずカルピス。(前にも飲んだような気が…(^^;)

b0071407_18381875.jpg
私の後ろには鹿さんがいた。

b0071407_18392335.jpg
その後屋上の展望台に上がってみた。
山の方が少し霞んでいる感じ。

b0071407_1840094.jpg
展望台からふと下を見ると赤い着物を着た女性がラジカセの演歌の音楽に合わせて歌ってて
それを撮影していた。
演歌歌手?誰だろう?何であんなところで撮影?と思ってたら
「上(展望台)に上がろうか」と言っててそれから少しして展望台に上がってきた。
その演歌歌手らしき人は見た目40代後半~50代ぐらいの感じで若くはなかった(笑)。

b0071407_1843205.jpg
展望台の近くには鉄塔もある。
よく見ると…

b0071407_18434783.jpg
上の方に人が登って作業してる!w(゚o゚)w

b0071407_18443599.jpg
展望台を降りるとニャンコがいた!
人馴れしてるのか触ってもビクともしなかった(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-12-12 18:45 | 日常日記

誕生日

2010年11月8日(月)058.gif

○回目の誕生日の今日は暖かくて特にこれといって何にもない日だった。

b0071407_1854733.jpg
夕陽が真っ赤だったり、

b0071407_18544162.jpg
阿久さんからバースディ色紙が届いたくらいかな。
(FC入ってから初めて届いた。(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-11-08 18:55 | 日常日記

タダでもらえる日

2010年11月3日(水)058.gif

b0071407_2055013.jpg
母がイオンへ行きたいと言い、今日は午後から川之江行くので
午前中だったらと話しててチラシ見たら先着200名に紅白饅頭をくれると
書いてたので開店に合わせて行ってみた。
そしたら既に長い行列が!(笑)
それでも何とか私も母も紅白饅頭をGET!

午後からは再び川之江へ赤ちゃん人形を持って高速バスで行く。
先生がカラオケボックスの前にあるミスドへ寄って行くというので
私は外で待ってたら入口に「大試食会 開催日11月3日14:00~先着200名」と
書いてて時間見たら14:20頃でもしかして…と店内のぞいたら
ドーナツ配ってたのでこれまたタダでもらってしまった。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-11-03 20:03 | 日常日記

インフルエンザワクチン予防接種

2010年10月26日(火)058.gifのち曇り

b0071407_1935797.jpg
病院へコンタクトレンズ取りに行ったついでに
インフルエンザワクチンの予防接種もしてきた。

今年のワクチンは季節型(香港A・B)と新型の3種混合なので
これ一回でいいらしい。

ワクチン注射してこれでインフルエンザは安心かなと思ったら
急に寒くなってきた。(>_<)
着る服に困る…。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-26 19:06 | 日常日記

コリラックマスープマグ

2010年10月12日(火)058.gif

b0071407_197471.jpg
またローソンのシールポイントが溜まったのでコリラックマスープマグを
引き換えてきた。(^-^;A

秋のリラックマフェア|エンタメ・キャンペーン|ローソン
http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/mug.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-12 19:09 | 日常日記

岩崎弥太郎生家に行く

2010年10月10日(日)058.gif

朝、突然東の方へ行こうという事になり、今だったら東→安芸→岩崎弥太郎生家へ行く事に。(^^;

b0071407_16501028.jpg
b0071407_16502286.jpg
10時前に着いたら既に観光客が…。
ここは小学生ぐらいの時に来た事あるけど、もうすっかり忘れてた。

b0071407_16512553.jpg
これは弥太郎が子供の頃石を日本列島に見立てたというもの。
生家の右側にあった。

b0071407_16532652.jpg
ペットは入れないのでチョコは外の休憩所で待っていた。

b0071407_16541440.jpg
そのすぐ近くにある土産物屋では鳥かごが飾られてた。
あの弥太郎が背負ってた鳥かご?(笑)

b0071407_16554132.jpg
弥太郎の銅像は生家のすぐそばにあるかと思ったら離れた公園内にあった。

b0071407_16563014.jpg
ついでに安芸の野良時計も寄った。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-10 18:25 | 日常日記

♪あーきの夕日にー

2010年10月7日(木)058.gif

b0071407_1854494.jpg
今日の夕焼けはキレイだった。
今ぐらいの季節が丁度いいかな。
これ以上暑くも寒くもならなければいいのに。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-07 18:55 | 日常日記

1年ぶりの「あんぐら」

2010年10月2日(土)

b0071407_0221389.jpg
約1年ぶりに幼馴染の友達Mちゃん、Yちゃんといつもの「あんぐら」で食事。

b0071407_0224887.jpg
今日はMちゃんかなりお腹が空いてたらしくかなり食べた(笑)。
私は途中からお腹いっぱいになって苦しくなりつつも
最後のデザートまで美味しく頂いた。(^ ^)060.gif

Yちゃんが子供の頃ひまわり乳業でチョコ牛乳というのがあったのを
誰も信じてくれないなんて話してたら丁度隣の席にひまわり乳業の方がいて、
本当にチョコ牛乳があったけど、1日に1,200本しか売れなくて一度販売中止になって
再び販売再開したものの今度は1日800本しか売れなかったので止めたとか。
Yちゃんがチョコ牛乳美味しかった!って話したらまた販売再開するって
言ってたけど本当かな…?(笑)

あんぐらのHPも出来てた。

旬採や あんぐら
http://angura.jp/

あんぐらブログ
http://angura.jp/blog

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-02 23:55 | 日常日記

昼間から居酒屋。(^^;

2010年9月23日(木)曇り

b0071407_19204170.jpg
本当は今日はtwitterの皆でBBQの予定だったけど、
お天気が怪しいので中止、55番街にある居酒屋本舗KARB(カーブ)での
飲み会になった。

b0071407_1921978.jpg
b0071407_19212095.jpg
普段は18時から営業なのに真昼間の12時から店を開けてもらい、ツイ飲み。(^-^;A

b0071407_1917252.jpg
私はお酒飲めないのでウーロン茶。何故か私専用にこんな大きなジョッキ(ピッチャー?)が(笑)。
(当然のごとく飲みきれなかったし、KARBの大将に私が飲んでるかのような
やらせ写真まで撮られた(笑))

結局お開きになったのが18時で6時間もいた。(^-^;A
皆さんお疲れ様でした!

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-23 19:19 | 日常日記