カテゴリ:日常日記( 412 )

ミッフィーボウル

2010年8月23日(月)

b0071407_19285495.jpg
ローソンのポイントがいっぱいになって引き換えたのはミッフィーボウル!
ミッフィーってカラフルな色使いというイメージだけど、これは色がついてなくてシンプル。
ローソンの景品がどんどん溜まっていく…。(^-^;A

ハッピー子育てプロジェクト - ローソン -
http://www3.lawson-miffy.jp/campaign/index.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-08-23 19:32 | 日常日記

帰高

2010年8月1日(日)058.gif

b0071407_18303265.jpg
東京の朝。五反田のホテルは駅に近くてすぐ前が線路。
(写真は山手線)

b0071407_18305739.jpg
9時にホテルをチェックアウト、高知に帰る為羽田空港に行く。

b0071407_18244110.jpg
高知の搭乗口はやっぱり遠くてほとんど端っこ。
行きの時と同じく延々と歩いてやっと辿り着いた。(^-^;A

夏休みで日曜日という事もあり、飛行機は満席で小さな子供も多かった。
13時前に高知に到着。外に出ると暑いー!
高知の暑さは東京とはまた違ってて肌に刺すように痛い…。(>_<)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-08-01 18:28 | 日常日記

誕生日と命日と

2010年7月29日(木)057.gif時々058.gif

b0071407_19281126.jpg
今日は弟が病院で迎える4回目の誕生日。
あれから3年半、ここ最近は「あーっ!」という奇声ではなく、
「あっ、あっ、あっ」という感じになってる。
何か喋りたいのか、それだったら少し進歩かもしれないけど…。

そして、7/29は元RAZZ MA TAZZの三木さんの命日。
早いもので今年で8年。生きてたら41歳。
最近阿久さんはライヴでRAZZ時代の曲をよく歌ってくれる。
やっぱり三木さんの曲は今聴いても名曲ばかり。

実は明後日昔のネットのRAZZファンの方達に会いに
東京へ行く予定。
阿久さんやカスタのライヴでお会いした事ある方もいるけど、
ほとんどの方が多分8年前の三木さんの追悼ライヴ以来。
私自身東京へ行くのは4年ぶりだし楽しみ♪

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-07-29 19:33 | 日常日記

チョコ、五台山へ行く

2010年5月2日(日)058.gif

b0071407_18533718.jpg
午前中、母とチョコを連れて五台山へ。
意外にも母は展望台に来るのは初めてらしい。

b0071407_18556100.jpg
1Fの雑貨店「パノラマ」では今、川村公志さんの写真展が開催中。

b0071407_1982452.jpg
屋上の展望台に上ってみる。

b0071407_19836100.jpg
チョコはあちこちで「かわいいね~」「ぬいぐるみみたい」と言われる。(^^;

b0071407_1902420.jpg
展望台から見た高知市中心地方面。

b0071407_1912599.jpg
1Fに降り、焼き芋を買おうと思ったらまだ出来てないので、その間に
店の前のベンチに座りソフトクリームを食べる。
食べたそうなチョコ…。

b0071407_1921984.jpg
母がソフトクリームを少しあげてみるとやっぱり食べた(笑)。

b0071407_1910211.jpg
ソフトクリームを食べたりしてる間に焼き芋が出来上がり、購入。
(焼き芋はGWまでらしい)

b0071407_19101295.jpg
母が「パノラマ」で買った焼き芋と猫の鍋敷き。

眺めのいいカフェ・パノラマ
http://pnrm.exblog.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-02 19:06 | 日常日記

チョコ、道の駅南国 風良里へ行く

2010年4月29日(木)058.gif

今日は祭日でお天気も良いので久しぶりにチョコを連れて外出した。

b0071407_1914798.jpg
やって来たのは道の駅南国 風良里

b0071407_1924575.jpg
丁度時報のからくり時計が動いてた。

b0071407_1934324.jpg
父が道の駅で買い物している間にチョコと駐車場の上にある公園に行った。

b0071407_1943579.jpg
芝生になっててまるでドッグランみたい。
リードを外すと早速ウロウロ。


慣れてくると公園内を走り回る!(笑)

b0071407_1961569.jpg
「チョコー!」と呼ぶと全速力で走ってくる。

b0071407_1981691.jpg
アップで見ると耳がまるでウサギみたい(笑)。o(^∇^)o

b0071407_1984495.jpg
走り回った後は喉が渇いて水を飲む。

十分遊んだ後帰宅。

b0071407_19101651.jpg
父が道の駅のJA南国直販所で買った野菜。
ネギ70円、イタドリ200円、しいたけ200円、米ナス150円、大根80円、
サニーレタス80円、ほうれん草100円と今スーパーではかなり野菜が高いのに
ここは新鮮で安い!w(゚o゚)w

道の駅南国 風良里
http://www.furari.com/

午後はかるぽーとで開催された「Hand made 1day Market」に行く。
b0071407_19131562.jpg
b0071407_19132482.jpg

色々見たけど、結局何も買わなかった。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-29 19:14 | 日常日記

リラックマプレート

2010年4月28日(水)058.gif

b0071407_1945935.jpg

いつものローソンキャンペーンでポイントシールが溜まったので
リラックマプレートを引き換えてきた。
どんどんローソンで引き換えた景品が増えていく…。(^^;

それにしてもうちのニャンズは写りたがり(笑)。

シールを集めてもらおう リラックマプレート|春のリラックマフェア|キャンペーン|ローソン
http://www.lawson.co.jp/campaign/rilakkuma/plate.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-28 19:07 | 日常日記

笑群デビュー?(^^;

2010年4月24日(土)058.gif

b0071407_2331457.jpg

twitterしてる人が集まる中央公園西口にある居酒屋の「笑群」、
その前は時々通ってて今日は18時開店で丁度その近くにいたので
初めて行ってみた。

b0071407_2352036.jpg
暫く1人で軟骨唐揚げを食べたり、

b0071407_2355695.jpg
おにぎりをウーロン茶を飲みながら食べたりしてた。f(^^;)

2時間ぐらいしてやっとtwitterしてる人達が入店。
するとどんどんtwitterが入ってきてあっという間に店は満員状態で
誰が誰だかわからなくなってきた。(^^;
あの1人で食べてたのが嘘みたい(笑)。
恐るべしtwitter…。( ̄◇ ̄;)

これがあの?「笑群なう」バッチ。(“なう”を初めて使ってしまった(笑))↓
b0071407_5494179.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-24 23:09 | 日常日記

墓石の間から…。

2010年4月11日(日)057.gif

雨が降らないうちにと朝7時に墓参り。
いくつもお墓があって、順番にお参りし最後の方のお墓の一つが
前のめりに傾いてる。
ふと後ろを見るとなんと、墓石の間に筍が生えて墓石を押し上げてた!w(゚o゚)w

b0071407_1824566.jpg
この筍を取らないと上の墓石が倒れてしまうので、まず筍を掘る事に。
私がクワがないか探しに行ってる間に既に父が筍を掘って降ろしてた上の墓石を
上に上げようとしたけど、重くてなかなか上がらない。
何とか上に乗せる事ができ、掘った筍は持って帰った。

b0071407_182724.jpg
明日辺りには食卓に並びそうな…。(^^;
でももう少し行くのが遅かったら筍が成長して墓石を倒してたかも。
父は無理がたたったのか、帰宅後腰の痛みを訴えてた。
血圧も上がってるし、大丈夫だろうか…。f(^^;)

その後チョコをトリミングに連れて行き、2時間後迎えに行った。
b0071407_18314080.jpg
今回は緑色のバンダナをつけてもらった。
いつもこんなにスッキリしてるといいんだけど(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-11 18:30 | 日常日記

武市半平太像今昔

2010年4月5日(月)曇りのち058.gif

b0071407_18563399.jpg
今放送されてるNHK大河ドラマ「龍馬伝」、twitterでは暗黒面に落ちた
ダース=ハンペーターとも言われてる武市半平太(笑)、
須崎の横浪スカイラインにある像は私が子供の頃は
いかり肩でブサイクだった。(^^;

b0071407_1856524.jpg
それがあまりに不評だったので今の像に作り直した。
かなり違う~(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-04-05 18:59 | 日常日記

友人宅訪問

2010年3月28日(日)曇り一時057.gif

昨年結婚した中学時代からの友達Nちゃんの家に皆で結婚祝いを持って訪問。
皆に会うのは2年3ヶ月ぶりぐらい。

待ち合わせし、そこでケーキでも買っていこうと思ったけど、
あまり種類がなく、Mちゃんがこの近くにケーキ屋があったような…と
言うので、歩いて行く事に。
でも歩けど歩けどそのケーキ屋がない。(^^;
20分ちょっと歩いて諦めかけた頃やっとあった!
高知でこんなに歩いたの久しぶりかも(笑)。

b0071407_18393795.jpg
マンジェ・ササ系列のケーキ屋「yuzu」。
ここでケーキを買い、タクシーで友達の住むマンションへ行った。

マンション内に入り、エレベータから降りるとご主人がお出迎え!w(゚o゚)w
新築マンションなのでキレイで眺めも凄く良い。
b0071407_1841445.jpg

Nちゃんとご主人とは7年付き合って結婚したらしい。
これで中学時代からの友達5人で結婚してないのは私だけ~。f(^^;)
皆で会うのは誰かが結婚した時ぐらいだったから次に会うのは果たしていつになるか??

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-03-28 18:44 | 日常日記