カテゴリ:日常日記( 412 )

謹賀新年

2010年1月1日(金)058.gif

b0071407_18421313.jpg

今年も私の部屋からキレイに初日の出が見えた。058.gif

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。040.gif

今年の抱負は…まず昨年から持ち越してる宿題を済ませる事(笑)。
その他にもあるけどそれは追々という事で。(^^;
まあ、一年病気せずに過ごせたらいいかな。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-01-01 18:46 | 日常日記

寒い大晦日

2009年12月31日(木)曇り

朝、8時半頃外を見ると雪が降ってる!w(゚o゚)w
b0071407_19191782.jpg

高知市で雪が降るのを観るのは今年初めて。
すぐにやんだけど、まさか大晦日に雪を見るとは…。

寒いので今日もやっぱりコタツでゴロゴロ。
ニャンズもゴロゴロ。(^^;
あれ、ゆずは後ろ足出して寝てる。
普通逆なんじゃ…?(笑)
b0071407_1925987.jpg



夜は定番の年越しそば。
ここ2年はodd eyeで食べてたけど今日から1/3まで休みなので、
3年ぶりに家で食べた。ちょっと汁が少ない。(^-^;A
b0071407_19311769.jpg


今年を振り返ると、後半は勉強、試験受と久しぶりに無い頭を使った(笑)。
そんな事もあり県外は大阪5回、年末に松山1回、神戸1回行った。
あっ、乳がんの検査手術もしたっけ。
来年(もう数時間だけど)はどんな年になるやら?( ̄ー ̄)

皆さん良いお年を♪060.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-31 19:29 | 日常日記

冬至

2009年12月22日(火)058.gif

ホテル日航高知旭ロイヤルの窓の雪ダルマのイルミネーション、
昨日は携帯しか持ってなかったのであんまりズームで
撮れなかったけど、今日はデジカメで少し斜めから撮った。072.gif
b0071407_18412964.jpg


今日は冬至の日ということでカボチャを食べ、
b0071407_18431960.jpg

ゆず風呂に入った。
b0071407_18433937.jpg

毎年恒例のゆずの冬至の日のライヴは今年は岡山でライヴがあるというので、
初めて開催されなかったらしい。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-22 18:45 | 日常日記

震度3

2009年12月16日(水)058.gif

b0071407_1991669.jpg

お昼休み、ホットカーペットの上で同じ格好で気持ち良さそうに寝ているニャンズ(笑)。

この約2時間後の午後2時13分頃、丁度お客様が来られてて、
リフレクソロジーの最中にグラッと一瞬揺れて「地震?」と
思わずお客様と顔を見合わせた。
お客様が帰られてからニュースを観たら高知市は震度3で、
震源地に近い黒潮町は震度4だったらしい。
この前も震度1だけど地震があったし、そろそろ南海地震が
近づいてたりして…。( ̄_ ̄|||)
(でもこの地震に母だけは気づかなかったらしい…。(^-^;A)

夕方odd eyeに行ったついでに、あの3周年ウルトラマンケーキ?(笑)をいただいた。
美味しかった♪

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-16 19:15 | 日常日記

五台山のパノラマ

2009年12月6日(日)058.gif

b0071407_18172332.jpg

今年最後のチョコのトリミング。
出来上がった頃にペットショップに迎えに行き、ついでにチョコの冬服を買う為に
試着用の台で母とサイズを見ててお店の方を呼んだら、
「あっ!」という声がして下を見たらチョコが大きなウ●コをしてた!( ̄◇ ̄;)
しかも母はそれに気づかず靴でそのウ●コを踏んでたりして…(笑)。
お店の方がすぐに処理してくれ、母の靴の裏のウ●コも拭いてくれた。
「すみません」と謝ると慣れているせいか全然気にしてる様子はなかった。
本当にちょっとの時間なのに、トリミング中かなり我慢してたんだろうか…?(^^;

その後、前から行こうと思ってた五台山の展望台にあるパノラマに
やっと行って来た。
b0071407_18231966.jpg


1Fはマイミクtincropさんが最近オープンした雑貨店「PANORAMA」。
久しぶりにtincropさんにお会いし、昔五台山にあったロープウェイ(正しくはロープモノレール)
の話をしたりした。(^-^;A
b0071407_1824954.jpg


本だけでなく、懐かしい雑貨等もあった。
b0071407_18245732.jpg


そこで私が買ったのは、木で出来た猫のストラップ。手作りなのか全部顔が違うので
選ぶのに迷った。(^^;
b0071407_1826054.jpg


2Fは今年夏にオープンしたカフェ「パ・ノ・ラ・マ」。
b0071407_18271457.jpg


このお店はレジで注文するというセルフスタイル。
日曜日だからか、私が行った時には結構お客さんが入ってた。
b0071407_18275638.jpg


私が注文したのはゆずカルピス。目の前には高知市中心街が一望出来る。
夜だと夜景がキレイかも。072.gif
b0071407_1829635.jpg


店内は色んなインテリアが飾ってある。
b0071407_18301190.jpg


その中には鹿も…!(笑)
鹿といえば昔五台山にも鹿がいたっけ。f(^^;)
b0071407_1831319.jpg


その後、久しぶりに屋上の展望台に上がってみた。
展望台の先ではテレビの収録らしき人達がいた。
b0071407_18325451.jpg


その人達がいなくなって、展望台の先に行った。
お天気も良いから眺めが凄い良い。

弘化台方面。
b0071407_18355755.jpg


高知市中心街。真ん中辺りに先日火事に逢った建設中のマンション
「シティタワー高知」も見える。
b0071407_18342834.jpg


五台山のテレビ鉄塔。青い空に赤と白の鉄塔がよく映えてる。
b0071407_18371029.jpg


1F 雑貨ギャラリー PANORAMA
   営業時間 午前10時~午後5時 
   電話088-884-9226

2F 眺めのいいカフェ パノラマ
   営業時間 平日は午前10時~午後5時 土日祝日は午前10時~午後9時 
   電話088-861-3036

所在地 高知県高知市五台山210-1 五台山頂上展望台


眺めのいいカフェ・パノラマ
http://pnrm.exblog.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-06 18:39 | 日常日記

かまいたちの朝、火事の夕方

2009年12月2日(水)058.gif

朝、洗濯物を干してたらタオルとかに赤いものが点々とついてて、
何だろう…?と思いつつ20分ぐらいしてから何気なく右手を見たら
薬指が血で真っ赤!w(゚o゚)w
よく見ると第二関節の辺りが少し切れてる。
とりあえず手を洗って、絆創膏を貼ってから着てた上着を脱いでみたら…
やっぱり上着にも血がついてた!(T_T)
上着は水で何とかのいたけど、洗濯物は洗い直し…。(^^;
いつの間に切ったのか全然分からない。
朝起きた時も顔洗った時も食事してる時も何ともなかったのに??
かまいたちのせい?( ̄◇ ̄;)

夕方4時過ぎにサイレンの音が聞こえてどこだろう?とネットの
高知市消防局災害案内情報を見ると堀詰の近くと書いてて、
家から見たら凄い真っ黒い煙が出てる!(撮影時間午後4時20分頃)
b0071407_1964749.jpg

あそこって弟が入院している病院の近くみたい。
30分ぐらいして弟の所へ行く途中の道には野次馬がいっぱい。
やっぱりその病院の近くで堀詰の電車通りにある内田文昌堂隣の
今建設中のマンション「シティタワー高知」だった。
b0071407_199674.jpg

作業員が防災ヘリで救出されている。
b0071407_1994528.jpg

まだ屋上には救出を待つ作業員の人達が…。
b0071407_1910169.jpg

病院から帰宅すると親が「さっき全国ニュースのトップでやりよったで」って。
その後のローカルニュースで鎮火したのは午後6時前、出火場所は3階で、
今のところ男性1人死亡、けが人は1人だとか。
人的被害がないといいと思ってたけど…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-12-02 19:12 | 日常日記

クリスマスツリー

2009年11月29日(日)曇りのち057.gif

仕事場用に小さめの(高さ60㎝)のLEDファイバーのクリスマスツリーを買った。
そういえばクリスマスツリーを買うのは初めて!(^^;

電気をつける前はこんな感じ。
b0071407_1935555.jpg

部屋を暗くして電気をつけるとこんな色や、
b0071407_1942293.jpg

こんな色に変わってキレイ。072.gif
b0071407_1944195.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-11-29 19:05 | 日常日記

新型インフルエンザワクチン接種

2009年11月20日(金)058.gifのち曇り

b0071407_1942488.jpg

予約していた新型インフルエンザの予防接種に行ってきた。
季節性の時と比べて全然痛くなかった。
私が予約した時はまだ2回接種とか言ってたけど、その後すぐに
基礎疾患のある人でも1回でいいことになり、結局この1回で終わった。

b0071407_1916518.jpg
上の写真を撮った約2時間後、ちょっと目を離した隙にこの猫の置物が
チョコにかじられてしまった…。( ̄◇ ̄;)
(写真に写ってるそらは犯人ではありません。(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-11-20 19:18 | 日常日記

マイミクからの寄せ書き

2009年11月17日(火)057.gif

今日は一日中雨で寒かった…。(>_<)

b0071407_18413643.jpg

mixiのアプリで「マイミクからの寄せ書き」というのがあって、
このアプリは「マイミクからの寄せ書き」
といっても、メッセージは本人が書いたものではありません!
「名前」と「意味不明なメッセージ」をランダムに組み合わせて、
寄せ書きにして楽しんじゃおう!という、ゆる~いジョークアプリです☆笑

だそうで、日替わりで寄せ書きが変わるというもの。

今日のマイミクからの寄せ書き…。
本人が書いたものじゃないと分かっててもなんか本当に書きそうな
内容だったりして面白い(笑)。

※足裏に魚の目のある高知の女性いませんか~?ドイツ式フットケア(フスフレーゲ)の
練習モデルを切実に募集してます!(^^;(魚の目の方は無料でやらせて頂きます)


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-11-17 18:44 | 日常日記

私の部屋も地デジ化!

2009年11月15日(日)058.gif

b0071407_1972643.jpg

やっと私の部屋のテレビも地デジ化。
32型と地デジにしては小さい方だけど、画質は前のテレビと比べると
全然違ってキレイで、しかもブルーレイ内蔵。(予約録画が簡単♪)

テレビが薄型になったからこれでニャンズも隣にかけてる服を
落としたり、エアコンの上にも上がれなくなる(笑)。
でも、薄型になった分走り回ってテレビを倒したりしないかな…。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-11-15 19:11 | 日常日記