カテゴリ:仕事( 67 )

仕事納め

2010年12月28日(火)曇り

b0071407_18553275.jpg
一応今日が仕事納め。
といっても明日、明後日も来客がちょこっとあるので
実際は30日が仕事納め?
(仕事場を中から外向きに撮ってみた)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-12-28 18:56 | 仕事

今月2回目の川之江

2010年11月28日(日)058.gif

b0071407_1922837.jpg
今月2回目の川之江。
まずはファミレスで理論授業。

その後1時間だけカラオケボックスで実技。

今日で大河ドラマ「龍馬伝」終わりか…。
大河ドラマを最初から最後までまともに観たのは初めてだった。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-11-28 19:23 | 仕事

松山でブラッシュアップ講習会

2010年11月6日(土)058.gif

b0071407_21203466.jpg
今日は松山でブラッシュアップ講習会。
私はバスの時間の関係で少し遅れて会場到着。

ヘッドスパの実技の確認を交代でやってみる。
色々勉強になった。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-11-06 21:24 | 仕事

川之江で赤ちゃん…。

2010年10月17日(日)

先日セラピスト検定の試験、結果が分かって落ち着いたので、
今度はまた別の勉強を始める事に。(本当は勉強大嫌いなのに。(^-^;A)

b0071407_1965599.jpg
今回は私と愛媛の先生の中間地点の川之江のカラオケボックス内で授業開始。
私の赤ちゃん!今までと違って歌ったり喋ったりしないといけないので
ちょっと恥かしい(笑)。

b0071407_1982534.jpg
先日先生倉敷に行ってたとかでお土産を頂いた。(^ ^)
倉敷にいがらしゆみこ美術館があるなんて初めて知った。
キャンディ・キャンディ懐かしいな~。
(先生曰く内容は大した事ないらしい…)
今日は理論少しと実技合わせて2時間ぐらいの授業。

b0071407_19102231.jpg
帰りのバスの中から。
川之江は初めて来たけどやっぱり煙突の街みたい。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-10-17 19:11 | 仕事

今年3回目の大阪

2010年9月29日(水)058.gif

b0071407_2228561.jpg
今年3回目の大阪。
行きは「土佐・龍馬であい博」のラッピングされたバス。

目的地は一年ぶりの弁天町。
姫路から来た人に私が高知から来たと言うと「海を渡って来ないといけないですよね」
と言われた。(^-^;A
昔東京へ行った時も高知と言うと海の向こうって外国みたいに言われたけど、
本州の人から見ればやっぱり高知って海の向こうの遠い所というイメージなのかな?(笑)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-09-29 22:31 | 仕事

今月も松山で初級講座

2010年8月19日(木)058.gif

今日は松山でのリフレクソロジー初級講座のお手伝いに行ってきた。
前回は松山インター口までM先生が迎えに来てくれたけど、
今回はお昼まで来客があるとの事で私が直接教室が開催される
エミフルMASAKIに行った。

ちょっとだけ店内を見たけど、結構広い!w(゚o゚)w
高知のイオンより大きいんじゃないかな?

先生が来られるまでに机をセッティング。
そして時間になり授業開始。

b0071407_22301940.jpg
最初の一時間はM先生によるテキストを使った理論の授業。

b0071407_22302999.jpg
休憩時間を挟んで今度は英国式リフレクソロジーの授業。
今回も主に私が実技を担当。
やっぱり初めての方には英国式リフレの指使いのサムウオークは
難しかったみたい。(^-^;A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-08-19 22:28 | 仕事

松山でヘッドスパ初級講座

2010年7月27日(火)058.gif

あっ、気がつけば一週間以上ブログ書いてない。(^^;

今日は松山でM先生が開催されるヘッドスパ初級講座の
授業の流れの勉強と、M先生が手の手術をしたばかりで
あまり使えない為お手伝いに行ってきた。

会場はエミフルMASAKIのカルチャー教室。
受講生は最初1人の予定が2人に。
そのうちのお1人は愛媛でも愛南町とかなり遠くから来られてた。

理論の授業はM先生が行い、休憩を挟んで実技講習。
M先生は手が使えないのでモデルになり、私が実技を受講生の方達に
見せてやるという形になった。
なので交代しても私だけはずっと立ったままひたすら実技を繰り返す。(^^;

途中カルチャー教室の方が写真を撮らせてほしいと中に入って何枚か撮ってた。

b0071407_2192272.jpg
一通り終わって再び休憩。
その後全部を通してやる事に。
そこでやっと私はモデルになった。f(^^;)

少し時間が余ったので突然M先生が私にリフレの15分出来るか?なんて
言うから一瞬「えっ?」とフルリフレと頭の中がごっちゃになってM先生に
忘れてるところとか聞きつつ受講生お2人にした。

そんなこんなで4時間の授業が終了。
夕方のバスで帰宅。

b0071407_21194142.jpg
これはおまけ?私の協会の白衣姿。(^-^;A



★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-07-27 21:13 | 仕事

大阪2日目

2010年7月8日(木)058.gif

b0071407_1913462.jpg

朝ホテルをチェックアウト、会場はホテルから徒歩3分ぐらいの所。

b0071407_19131865.jpg
会場は土佐堀通沿いにある。

朝10時~16時まで講習を受け、夕方の便で高知へ。
取りあえずお天気良くて良かった。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-07-08 23:00 | 仕事

今年2回目の大阪

2010年7月7日(水)058.gif

明日は午前中から大阪でヘッドスパテクニカルレッスンがあるので
仕事を少し早く切り上げ、夕方のバスの便で大阪へ。
梅田に着いたのが予定より少し早いPM9:00丁度。
そこから地下鉄に乗り、ホテルまで約30分。

b0071407_198476.jpg
b0071407_199243.jpg

チェックインし、コンビニに行くのに外に出るとホテルのすぐ前は大川で、
今日は七夕という事で平成OSAKA天の川伝説というLEDの光の球を
川に流すイベントがあったらしいけど、それがPM9:00までで、
私が行った時には既に終わってた。(^^;
そのイベントを知ったのが今日だったからもう少し早く知ってれば
もう一便早いバスで来たのに残念…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-07-07 23:00 | 仕事

4周年

2010年5月17日(月)

b0071407_18471087.jpg
今日で今の仕事を本業として始めて丁度4年。
ということは前の仕事辞めてもう4年になるのか…。
月日の流れは早い。(^^;
これも自宅だからなんとかやっていける?だけで、家賃払ってたらとっくに
辞めてたと思う(笑)。
今年はスクールもちゃんと軌道に乗せれたらいいんだけど。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2010-05-17 18:50 | 仕事