カテゴリ:仕事( 67 )

これも営業…?

2006年5月25日(木)晴れ

前の仕事辞めてからもう2週間以上経つのに未だに朝3時前になると
自然に目が覚める。
ネットを少しやり、2度寝する。
2度寝出来るって気持ち良い~♪
とはいえ、6時頃には起きてる。(^^;

今日は休み。朝からまず病院へ行き、それからCKC事務所にて
仕事の打ち合わせ。
急ぎじゃないけど宿題いっぱいもらった感じ…。(T-T)

その後、お店のチラシを置いて下さるというはりまや町にある
洋服店の「Sherbet」さんへ行く。
ご主人には初めてお会いするが、ほぼ同世代という事もあり、
昔の音楽の話をしたり、共通の知り合いがいる事が分かったりした。
「Sherbet」さん、移転するかもしれないとか。
チラシ、快く受け取って頂きありがとうございます!

それからその近くの古本・雑貨店「T.T.T.」さんへ行くが、ご来客中だった為、
先に昼食を取り、洞ヶ島にある時計・カメラ・雑貨店の「Arew」さんへ行く。
Arew」さんへ行くのは約3ヶ月ぶりぐらい?
店内には5月の連休の時に大方で行われたTシャツアート展の時の写真が
展示されていた。
レジのところにあった「猫と写真の時間」という文庫本に目が止まり、
表紙の猫がカワイイな~と見てたらこの本を書かれた写真家藤田一咲さんの
サイン入りだとか。
開くとほんとに猫のイラスト入りのサインが書かれている!
「サイン入りはここにしかないですよ~」の言葉につい、値段も手頃だし
買ってしまった。限定物に弱いかも…?(^^;

b0071407_19274040.jpgb0071407_192879.jpg












こちらのお店にもチラシを置いて頂いた。

そして、再び「T.T.T.」さんへ。
須崎にある猫神社の話をしたりし、雑談をしつつこちらのお店にも
チラシを置いて頂く事に。

これも営業活動なのかなー?ってこういうの本当は一番苦手なのに。(>_<)
でも、自分でやらないと誰もやってくれないから仕方ないか。

「Sharbet」さん、「Arew」さん、「T.T.T.」さんありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します。(^ ^)

Arew
http://ahora.jugem.jp/

T.T.T
http://tbg.jugem.jp/

Sharbetさんの所在地はこちら
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-25 19:11 | 仕事

お待ちかねのチラシ完成

2006年5月22日(月)晴れ

b0071407_19184430.jpgそらが一生懸命毛づくろいしてる。


b0071407_19191799.jpgそしてついにこんな格好に…。
体柔らかい!(笑)









そんなことより、やっと今日お店のチラシが出来上がった。
ポストカードを一回り小さくした大きさで、表面はカラーで店名や住所等を載せて、
裏面がこんな感じで白黒でメニューを載せた。
b0071407_19223029.jpg
レイアウトとかはお任せしてたら、ちゃんとリフレしているイラストまで
載せてくれた。これだとリフレクソロジー知らない人でもイメージしやすいかも?
(実際はこのイラストのように足は閉じてやってなくて、思いっきり開いてる(笑))
早速夕方いらしたお客様にこのチラシをお渡しした。

チラシ置いて下さるお店等がありましたら宜しくお願い致します。<(_ _)>
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-22 19:20 | 仕事

一応リニューアルオープンです。

2006年5月17日(水)雨

今日がリフレのお店リニューアルオープン日。
AM10:00前に大きな箱が宅配で送られてきた。
差出人はMちゃん。
中を開けると…
キレイな花!\(^o^)/
ありがとー!気を使わせてごめんねー。
という事で部屋にはこれで頂いた花が3つ。
一番手前がMちゃんからの花。
b0071407_1924444.jpg

オープンといっても今日の予約は母だけで試運転といった感じ。
それでも営業時間中はなるべく店内にいた方がいいと思っていたけど、
ずっとヒーリング系の音楽流してたら眠たくなってきた…(笑)。

オープンしたばかりですが、早速明日は木曜なので定休日。(^^;
凄く小さなお店なので皆さん友達の家に遊びに行くとか、
自分の部屋のつもりでお気軽にお越し下さい。お待ちしてます♪

それにしてもまだ梅雨に入ってないはずなのに雨が多いな…。
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-17 18:58 | 仕事

準備はOK?

2006年5月16日(火)曇り時々雨

b0071407_195710100.jpg
ついに明日リフレのリニューアルオープン予定日。

まだ細かい準備があったりしてあちこち買い物。
チラシもまだ出来上がってない。
今のところ明日の予約は母のみ。(^^;
高知のお店の皆さん、もし宜しかったらチラシが出来上がれば
置いて頂けると嬉しいです。
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-16 20:01 | 仕事

今日で退職

2006年5月9 日(火)曇りのち雨

昨夜は蒸し暑くて今年初めてクーラーをつけた。
AM2:00~「razzhoo.com」を聴き、AM3:00そのまま起床。
いつも仕事の時はこの時間に起きてたけど、それも今日で最後。

何故か昨日からまた仕事のやり方が変わった。
昨年12月から始めた事が結局元の作業の仕方に戻る事に。
これが私の肩凝りが酷くなる原因になってたのに…。(-_-)
でも、これで仕事辞めたら肩凝りもなくなる、かも?

またまたお見苦しい写真ですが(^^;、私が仕事で使っていた軍手と
自分専用ハサミ。軍手しててもすぐにこれだけ汚れる。
b0071407_18263393.jpg

あー、明日から早起きしなくてもいいし、夜も時間を気にせず眠れる♪
…とはいっても今は色々する事があって部屋も頭の中もゴチャゴチャ状態(笑)。
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-09 18:29 | 仕事

あと10回行けば…。

2006年4月22日(土)曇りのち雨

先週5月末で辞める事を上司に言い、辞職願の書き方のサンプルを
基に書き、提出、受理された。
有休が19日残っているのでそれを全部使う事にし、逆算して計算して
もらうと最後の出勤日は5/9になるらしい。

あと10回出勤したら早朝起きなくても良くなる!
この仕事やりだしてから初めてなった肩凝りや青アザも治るかな…?
b0071407_19153779.jpg
丁度お昼頃から雨が降り出した。
先週も土曜日雨だったっけ。
辞めたら天気も気にしなくて良くなる…か。
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-22 19:18 | 仕事

Rainy Days And Mondays

2006年4月10 日(月)雨のち曇り

月曜日の朝、雨が降ってるとベタだけどカーペンターズの
「Rainy Days And Mondays」を思い出す。
本当に雨の月曜日って憂鬱なのに、更に今日の仕事はいつもより1人少なくて
最悪メンバー…。

仕事量が少ない事を祈りつつ出勤。
祈り虚しくいつもなら深夜勤の人が終わらせている仕事が終わってない…。(T T)
これじゃあ、時間に間に合わないと思ったけど、深夜勤の人が3人残ってやって
くれたので何とか間に合った。
とはいえ、その後は片付けだけで今日はちゃんとした仕事が出来なかった。
明日も1人少ないけど、メンバー的には今日よりましかな。

はりまや町辺りを自転車で走ってたら前から見てみたかったデハラユキノリさん
デザインの看板のお店を見つけた!
デハラさんの同級生がやっているお店らしく、デハラさんのグッズも売っている
らしい。中には入らなかったけど…。(^^; 
かなりインパクトがあって目が覚める看板!
b0071407_18515528.jpg

[PR]
by soraneko45 | 2006-04-10 18:56 | 仕事