カテゴリ:イベント( 83 )

第56回よさこい祭り本祭2日目

2009年8月11日(火)058.gif

よさこい祭り本祭2日目はまさによさこい日和の晴れ。058.gif
今日は夕方梅ノ辻競演場へ観に行った。
1時間半ぐらいいて、全部で15チーム観た。

b0071407_2016411.jpg

高知市子ども会連合会
b0071407_20171960.jpg

よんでん
b0071407_20174918.jpg

学校法人やまもも学園高知芸術学園幼稚園
b0071407_20185426.jpg

バイタルフス高知 えんや
b0071407_20193013.jpg

~お嬉楽ひょうご~笑縁ちゃう
b0071407_20203936.jpg

南風~ぱいかじ~
b0071407_20211959.jpg

安芸 東陣
b0071407_20215382.jpg

安芸町子ども会連合会 こじゃんとやったろう
b0071407_20225440.jpg

Team GET
b0071407_20235155.jpg

き・ら・り
b0071407_20242669.jpg

國士無双
b0071407_2032469.jpg

伊予からの風 純信連
b0071407_20341230.jpg

HAIR MAKE SALON FACE
b0071407_20345611.jpg

サボタージュ
b0071407_20351739.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-08-11 20:26 | イベント

第56回よさこい祭り本祭1日目

2009年8月10日(月)057.gifのち058.gif

熱帯低気圧が台風9号に変わり、昨夜からずっと雷雨が続いて、
今日になっても午前中はまだ雨…。057.gif
私の記憶する限りは今までよさこいの本祭が中止になった事はないから、
どうなのかなーと思ってたらお昼頃には雨も止んで無事開催。
徐々に暑くなり晴れ間も見えるぐらいになった。

夕方、弟のところに行って、そこから一番近い帯屋町筋商店街で少しだけ観た。

海辺の杜
b0071407_19435369.jpg

バイタルフス高知 えんや
b0071407_19442543.jpg

高知県ユースホステル連
b0071407_1945146.jpg

お喜楽家
b0071407_19453818.jpg

あたごまち愛組氣炎一座
b0071407_19465684.jpg

いきいきすこやか隊
b0071407_19472120.jpg


お喜楽家の時、地方車の上から何か投げてて丁度私の手に当たったので
受け取ったら「うまい棒」だった(笑)。
あたごまち愛組氣炎一座からはうちわをもらった。

どこいこサービス よさこい祭り2009
http://dokoiko.inforyoma.or.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-08-10 19:49 | イベント

第22回おびさんマルシェ

2009年7月12日(日)058.gifのち曇り

お天気良くても蒸し暑い~。( ̄◇ ̄;)
蝉の声も数日前からやっと聞こえだした。

午後、1科目目の最終チェックが終わり、おびさんマルシェに行ってみる。
5月の時は行かなかったから久しぶり。
今回は夏ということもあるのか、食べ物系のお店は少なく、
小物雑貨系が多いような気がした。
b0071407_19164244.jpg

3月の時に出店していた森田ネームさん、今回も出店していた。
b0071407_19181027.jpg

ビリビリさんことなかひらじゅんこさんのお店。
b0071407_19205354.jpg

そして、「RYOMA」と書かれた顔のオブジェも…。(^^;
b0071407_1919839.jpg

その近くには本日限定のガチャガチャ(顔が出てくる?)
b0071407_19194413.jpg

巨大なるまちゃん鳴子!w(゚o゚)w
b0071407_19213937.jpg

一通り見た後、涼もうと雑貨店に入り狭い店内を歩いてて20代ぐらいの女性とすれ違うと、
その女性は細身のジーパンを履いてて前のファスナーが全開だった!
自分で気づくのか、それとも誰かに言われるのか、どちらにしても恥ずかしい…。(^-^;A
思わず自分のファスナーを再確認してしまった(笑)。(私はちゃんと閉まってたf(^^;) )

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-07-12 19:26 | イベント

母の日にチョコ、そして明和電機最終日

2009年5月10日(日)058.gif

b0071407_18161214.jpg

朝、母に母の日のプレゼントとして私がプリザーブドフラワーのカーネーションで作った
トイプードル(チョコ)をあげた。

最初母は袋の上から見て「色がちょっと地味やね。赤い色とかあったら良いのに」
みたいなことを言うので私が「だって、これチョコやからこの色でー」と言うと、
いまいちな反応で?と思いつつ少しして袋から出し「ほら、ちゃんと赤い舌もつけちゅうし」
と言うとそこで初めて目や鼻がついてる事に気づいて「あー、ほんとチョコやね!」って。
だから初めからこれはチョコだって言ってるのにー。(^^;

その後、本物のチョコを連れて再び種崎千松公園に行った。
朝とはいえ、暑い!
b0071407_1822567.jpg
左は浜昼顔?
b0071407_18235899.jpg
今日は海には飛び込まなかった(笑)。

駐車場に戻ってると野良猫が寄ってきた。
b0071407_18245863.jpg

人に慣れてるのか足元にまとわりついてきた。(^^ゞ
b0071407_1826455.jpg

お昼過ぎ、まだ「明和電機ナンセンスマシーンズ展2009」の招待券が1枚残ってたので
県立美術館へ観に行く。
今日が最終日とあって自動演奏の時には土佐信道社長も登場!
いきなり「ウィーッス!」っていかりや長介か?(笑)
社長による楽器の説明があり、演奏の時には皆で踊ったり手拍子したりした。
漫画家のロビン西さんまで登場し、絵描き歌で社長の絵を描いた。

自動演奏終了後は社長によるグッズへのサイン会。
手ぬぐいを買ってサインしてもらった。(^ ^)
b0071407_18313041.jpg

本当は今晩graffitiであるシークレットライヴも行きたかったんだけど…。

明和電機
http://www.maywadenki.com/

明和電機社長・土佐信道の作業日報
http://maywa.laff.jp/blog/blog_index.html

展覧会担当者・ハマっちによる
「ナンセンス=ハマっちの明和電機って知っちゅうかえ?」

http://maywa-kochi.laff.jp/blog/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-05-10 18:34 | イベント

こうち春花まつり

2009年5月4日(月)曇り

午前中、チョコをトリミングしてもらう為にペットショップに預ける。

連休何処にも連れて行ってもらえないニャンズ。
外が気になる…?
b0071407_18351887.jpg

午後、チョコを迎えに行く。
2ヶ月ぶりのトリミングなので昨日とは見違えるぐらいさっぱりした。
今回は耳飾りではなく、バンダナをつけてもらった。
b0071407_18364627.jpg

その後、ライヴチケットを取りに帯屋町に行ったついでに中央公園で開催されている
「こうち春花まつり」に寄ってみた。
b0071407_18375961.jpg
b0071407_18381061.jpg
b0071407_18381919.jpg
b0071407_18384714.jpg
b0071407_18385440.jpg

ステージではウルトラマンコスモス&ウルトラマンメビウスショーが行われていた。
(これはCKCではないのでSさんではありません。(^^;)
ウルトラエクササイズという体操?をやってるウルトラマン。
b0071407_18395180.jpg

そして、怪獣と闘うショーも。
b0071407_18402339.jpg

カオスウルトラマンという偽ウルトラマンも登場したりして(知らなかった(笑))
相変わらずウルトラマンは子供に大人気。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-05-04 18:47 | イベント

中身が違うタロウは?

2009年3月29日(日)曇り

Sさんのウルトラマンは昨日から高松の平和を守りに行ってて、
その隙に?帯屋町にあるアベニューでは中の人が違うウルトラマンタロウの
サイン&撮影会があり、Sさんに時間があれば観て行ってほしいと
言われてたのでPM1:00~のを観に行った。

あっ、タロウの目と胸のカラータイマーが光ってる!凄い!w(゚o゚)w
b0071407_18244492.jpg

サインの後は子供達と撮影。ストリウム光線も座ったままやってる(笑)。
b0071407_18251519.jpg

カラータイマーは3分過ぎても赤にならなかったのでこのウルトラマンタロウは
40分ぐらいは大丈夫みたい(笑)。(1回のイベントが40分近くあったので(^^;)

なんか私ウルトラマンマニアに見えるかも…。(全然違いますので~。( ̄◇ ̄;) )

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-29 18:27 | イベント

ウルトラマンタロウ in 蒔絵台

2009年3月15日(日)058.gif

今年のお正月以来2回目のSさんウルトラマン出動というので、蒔絵台の
住宅展示場に行った。

蒔絵台へ行くのは初めて。広くてイベント会場が何処か分からずグルグル廻ってると
住宅展示場の駐車場が見つかり、車を停め、そこから歩いてイベント会場を探してると
紅白幕がある場所を発見。もしかして…と思って行ったらやっぱりそうだった。
b0071407_18524268.jpg

私が見たのは2回目のPM1:00~で今回は初代ウルトラマンではなく、ウルトラマンタロウ。
b0071407_18541823.jpg

ストリウム光線!
b0071407_18543974.jpg

最後は握手、撮影会。ウルトラマンタロウが恐いのか泣いている子供もいた。(^^;
b0071407_1855145.jpg

                   ★           ★          ★
100円ショップにハート型のワイヤー小物入れがあったのでこれでプリザーブドフラワー
作れるかも?と思い、作ってみた。
(側面に巻いているピンクのリボンも100円ショップで買った物)
b0071407_18594688.jpg
作ったものの私の部屋には猫がいるから置けない。どうしよう…。(;^-^A
この前作ったショートケーキのプリフラは友達の子供さんにプレゼントした)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-15 19:01 | イベント

第20回おびさんマルシェ

2009年3月1日(日)058.gif

3月になったからという訳ではないだろうけど、久しぶりに朝から良いお天気で暖かい。

今年初めてのおびさんマルシェ。
今回初出店の森田ネームさん。
横振りミシンというミシンで刺繍をしていく。
b0071407_18384244.jpg

フリーハンドであっという間に名前が出来ていく。
b0071407_18391064.jpg
出来上がると思わず見ている人達から「わー、凄い!」の声が。

これらの作品も刺繍で出来ている。
b0071407_18395524.jpg

今回も色々なお店が出店。
b0071407_18402082.jpg

アンモナイトの化石とかも売っていた!
b0071407_1840496.jpg

私はいつものなかひらさんのブースでうんちょこ(和式が売り切れてたので洋式(^^;)と
キーホルダーを購入。
b0071407_18413137.jpg

b0071407_18414082.jpg

この後、中央公園北口を北に自転車を走らせてたら丸山弁護士(参議院議員)に似た
おじさんが歩いてると思いながら更に行くと自民党の登り旗を持った人がいて、
丸山弁護士の顔写真の大きなポスターが貼られてた。
どうやら本物だったみたい。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-03-01 18:45 | イベント

あけましてウルトラマン

2009年1月1日(木)058.gif

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。040.gif
私の部屋から撮った初日の出。今年はお天気が良いからはっきり見える。
b0071407_2120514.jpg

午後、ウルトラマン無料握手&撮影会を観にサニーアクシス南国まで行く。
別にウルトラマンが大好き!って訳ではなく(笑)、知人のSさんが
地球の平和を守る初代ウルトラマンに任命され、今日がそのデビュー日で、
撮影を頼まれたから。(^^;

第一回はPM2:00~で、まず司会の科学特捜隊のお姉さんがクイズを出し、
その後ウルトラマン登場!
b0071407_21244751.jpg

ちゃんとウルトラマンになってる!(笑)
b0071407_2125124.jpg

子供達とスペシウム光線のポーズをし、
b0071407_21255045.jpg

並んでウルトラマンと握手&撮影会。思ったよりかなり人が来てて驚いた。w(゚o゚)w
b0071407_21265584.jpg

撮影会が終わりスーパーの人ごみの中、いそいそとM78星雲に帰るウルトラマン(笑)。
b0071407_21284521.jpg

本当は一回目見たら帰ろうと思ってたのに、うだうだ話してたら次の第二回目の時間が近づき、
結局また観る事になった。
知らない人が見たらめちゃめちゃウルトラマンマニアに思われるかも(笑)。

夜は昨日に続きodd eyeでお雑煮を頂く。お餅は持参。
b0071407_21294522.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2009-01-01 21:30 | イベント

りぶらあと

2008年11月23日(日)058.gif

この前擦った車、点検のついでに修理も…とお願いしてたら
ドアを換えないといけなくて10万円ぐらいするそうで、
とてもそんな余裕はないので(^^;、取りあえず傷を隠すだけに
する事にし、そのタッチペンがメーカーから届いたと連絡があり、
午前中に車屋へ行き、傷跡を塗ってもらった。

そのついでに高知県立美術館で開催されている「りぶらあと」を観に行く。
丁度昨日から「モネの愛した浮世絵展」が始まったというのもあって
駐車場は既に沢山の車が停まっていた。

りぶらあと」は本(リーブル)をテーマに、高知のアーティストたちがフリマーケットの
スタイルで販売するというイベント。
b0071407_2013739.jpg

1Fに出店しているお店。
b0071407_2021061.jpg

前にodd eyeで見かけた石に描いている猫。可愛い…。(^ ^)
b0071407_2022293.jpg

よく見るとこのイノシシは本を読んでいる。
b0071407_2035224.jpg

b0071407_2042056.jpg

イートインコーナーもあった。
b0071407_2045369.jpg

買ったものを外で食べられるようになってる。
b0071407_205271.jpg

2Fにも出店している。
b0071407_206527.jpg

顔を入れて写真を撮るパネル(りぶらあとヴァージョン)(笑)。
b0071407_2073228.jpg
b0071407_2075458.jpg

りぶあらと
http://kochi-bunkazaidan.or.jp/~museum/events2008/livreart/newpage1.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-11-23 20:09 | イベント