カテゴリ:イベント( 83 )

土曜夜市にキャラバンバン

2008年7月5日(土)057.gifのち058.gif

夕方、中央公園辺りを通ったらなんか賑やか。
そういえば今日から土曜夜市が始まったらしい。
b0071407_1944316.jpg

中央公園では「歌って走ってキャラバンバン」の収録が行われていた。
私が行った時はまだ本番前で決勝大会等の説明をしてた。
b0071407_19451186.jpg

その端の方にはやなせたかし先生がデザインした商店街マスコットの
Pちゃん、Sくんがいた。暑くないんだろうか…?(;^-^A
b0071407_19461765.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-05 19:56 | イベント

海洋堂の宝島

2008年6月8日(日)曇り

午前中は買い物、午後は4/26から新京橋プラザで開催されている
「海洋堂の宝島」に行ってきた。
b0071407_18143986.jpg

入ってすぐ左側には大魔神がいた。目が血走ってる…。(^^;
b0071407_1815183.jpg

そして正面には北斗の拳のラオウと黒王号!大きい!迫力ある~!005.gif
b0071407_1828229.jpg

ケンシロウはその横で静かに佇んでた。
b0071407_1817194.jpg

館長室にはハリウッド映画のクリエイター、クリス・ウェイラス氏より贈られた
実際に使用された映画の小道具等が展示されていた。
これは大きくてちょっと不気味…(笑)。捕らえられたモンスター?f(^^;)
b0071407_18193940.jpg

2階に上がると目に入ったのが人造人間キカイダーや仮面ライダー等のソフビ。
懐かしい~!
b0071407_18223730.jpg

笑えたのがこれ。「タイガーマスクの-男はボディだ!!」
タイガーマスクが頭でスイカ割りをしてて、その後ろにはビキニ姿の女性が
ビールを持ってる!(笑)
b0071407_1824916.jpg

小さな子供は何故か「怖いー、怖いー」と叫びながら見てたけど(笑)、
入場料500円にしてはかなり見応えのある作品ばかりだった。
8/31(日)まで開催。

新京橋プラザ
http://www.kochishi-ts.or.jp/plaza/

株式会社海洋堂
http://www.kaiyodo.co.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-08 18:27 | イベント

第16回おびさんマルシェ

2008年5月25日(日)058.gif

心配された天気、幸い雨は止んで晴れ。058.gif
午後3時半頃おびさんマルシェに行ってみた。

プリンセスポップコーン!Y君が店長?(笑)
b0071407_20162697.jpg
暑いので予定より早く午後4時半には片付けるとか…。
確かに今日は暑い!どちらかと言えば冷たいものが欲しい…。(^^;

目の前の帯屋町公園ではアフリカの民族楽器を使った演奏が
行われていた。
b0071407_20191378.jpg

まだ大分時間があるので他のブースを見て廻る。
もうアジサイの花が!
b0071407_20195489.jpg

映画やイベントのポスターがズラッと並べられていて、好きなのに
投票できるようになってた。
b0071407_20204558.jpg
b0071407_20205269.jpg

今回も色んなお店が出店されてて、なかひらさんのブースでは
いつもの うんちょこ(和式)を購入。043.gif
b0071407_20313237.jpg

ダンボールの中に入っているのはフェイスプレート。ちょっと不気味…(笑)。
b0071407_20233946.jpg

ほんとに今日は日中暑くて、ポップコーンの後片付けしたらCKC岡本さん曰く
顔が茹だった状態(真っ赤)になってた。012.gif

とにかく喉が渇いてたのでodd eyeでグァバジュースを頂き、
やっと生き返った(笑)。

帰宅後、うんちょこ熱にやれてないか見たら、やややばい状態。(;^-^A
急いで冷蔵庫に入れて固まらせて頂いた。やっぱり美味しい。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-25 20:28 | イベント

昭和なんでもコレクション

2008年5月11日(日)058.gif

b0071407_18292281.jpg
今日の雲は真っ直ぐ。

本当は今日、大阪である阿久さんのFCイベントがあって行こうかどうしようか
迷って結局諦めた。
というのもこの前国民年金を口座振替で一年間分前納し、その上軽自動車税も
払ってお金に余裕がないから…。(T△T)
阿久さんスタッフのうら@のぶさんの日記見てたらやっぱり行きたくなる。(;^-^A


b0071407_18413375.jpg
高知県立美術館で5/14(水)まで「昭和なんでもコレクション」という、
東京・銀座「ベレー」(故・横山隆一氏命名の店)の元バーテンダーだった
山本豊之さんが収集したコレクションの中から約2万点が展示。
食品ラベルや包装紙等で高知の春夏秋冬をコラージュした作品があったり、
昭和20年代~40年代ぐらいの色んな広告、ラベル、そして普通こんな物は
捨てるんじゃないかと思うようなスイカに貼ってるシールや洋服のタグ等(笑)、
ありとあらゆる懐かしい物が沢山展示されていた。

観に来ている人達も年配の方が多いみたい。
家に帰って母に言ったら「行きたかったのにー!」と言われた。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-11 18:47 | イベント

第20回Tシャツアート展

2008年5月3日(土)058.gif

今年も昨年に続きArewさん主催の「Tシャツアート展にカメラを持って遠足」に参加。
朝からお天気も良いし、とにかく暑い!(^^;
昨年はお昼前に出て渋滞に巻き込まれたりして到着が大分遅れたので、
今年は朝8時に集合。とは言え、出発したのは8時40頃?
私は今年初参加の方の車に同乗させて頂いた。
それほどの渋滞にも巻き込まれず、途中伊与木川にかかる鯉のぼりを観に行く。
b0071407_2349159.jpg

ここには珍しいカツオのぼりも!(笑)
b0071407_23494369.jpg

風も吹いてて気持ち良い~。001.gif060.gif
b0071407_2350271.jpg

そこから更に行った所が黒潮町大方・入野の浜にあるTシャツアート展の会場。
暑い~!一応半袖の服に帽子被って日焼け止めクリームも塗ってたけど、
正解だった(笑)。
b0071407_23513635.jpg

雲一つない青空に沢山のTシャツがはためいていた。
b0071407_23521863.jpg
b0071407_23523514.jpg

そして、これが撮影している私。(^^ゞ
b0071407_2353672.jpg

猫の絵がプリントされているTシャツ。私も来年こそは参加したいな…。
b0071407_23535992.jpg

今日は波も高くてサーフィンをしている人も結構いた。
b0071407_23543516.jpg
b0071407_23545675.jpg

夕方までいて、向こうを出たのは午後7時頃。
参加された皆さん、お疲れ様でした。040.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-03 23:57 | イベント

ホリカワ アートミーティング&THE STREET JAM KIDSライヴ

2008年4月20日(日)058.gif

今日の日曜はお天気も良くて暖かい。(というか少し暑い!(^^;)
午前中はイオンへ行き、午後はCDを買いに街に出て、弟の病院へ行った後
その足でかるぽーとで開催されてる「ホリカワ アートミーティング」をちらっと
見に行く。

かるぽーとに近づくと歌声が聴こえる。
到着すると広場でライヴをやってた。
b0071407_20534996.jpg
そして、この匂いは…
b0071407_20541181.jpg
あのプリンセスポップコーン!003.gif
会場の一番前で販売していた。

b0071407_20545546.jpg
b0071407_2055765.jpg
「かるぽいち」はおびさんマルシェのミニ版て感じかな。

アロマハンドマッサージもやってた。
b0071407_2056514.jpg
どんな風にやってるかちょっと見てみる。
(細かい事を言うと、按摩等の国家資格がないと“マッサージ”という表記は
出来なくて、“施術”や“トリートメント”と言わないといけないんだけど…。(;^-^A)
まあ、お客さんは“マッサージ”の方が分かりやすいから仕方ないかな。
実際私の店でもお客さんの中には“マッサージ”と言ってる方もいるし。f(^^;) )


一番端に行くとカヌー体験もやってた。気持ち良さそう。043.gif
b0071407_2253390.jpg

夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観にBAY5 SQUAREへ行く。
JAM KIDSのライヴを観るのは2ヶ月前のシナロケが出演した時以来。
b0071407_2264710.jpg
今日は珍しく1番目の演奏。
途中、正木さんのギターの弦が切れ、舞台袖に引っ込みその間をKENさんが
MCで繋ぐ。久しぶりの娘さんの話(笑)。
後で聞いたら弦が2本も切れてさすがにこれでは演奏できないので
他の人のギターを借りて演奏したとか。

2番目のザ・マネックショウ(このバンド名を見た瞬間ザ・マックショウの
コピー?と思ったらその通りだった(笑))を観て会場を後にした。

外へ出ると、キレイな満月!
思わず写真撮ったけど暗い…。(右上の小さなが月です。(^^ゞ)
b0071407_22101520.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-20 21:06 | イベント

プリンセスポップコーンGW予定

2008年4月17日(木)057.gif

ポップコーンおやじさんがあちこちの掲示板で宣伝してくれとか
言ってたけどめんどくさいので(笑)、ここで宣伝。
b0071407_18553420.jpg

b0071407_18554281.jpg
プリンセスポップコーンのこれからGWまでの予定です。

4/20() 高知市文化プラザかるぽーと 
        (ホリカワ アートミーティング かるぽいち)

4/26(土)~4/29() (1号機)土佐山田バリューノア店
              (2号機)サニーマート六泉寺店

5/3(土)~5/6() (1号機)土佐山田バリューかがみの店
             (2号機)高知市市営球場
                  (高知ファイティングドックス試合会場)

高知市文化プラザかるぽーと(ホリカワ アートミーティング)
http://www.bunkaplaza.or.jp/jishu/horikawa/08/index.html

土佐山田ショッピングセンター
http://www.inforyoma.or.jp/value/

※高知市市営球場では、通常のキャラメル味の他に、高知ファイティングドッグス
 試合会場限定で「チリ味ポップコーン」を販売いたします。かなりスパイシーです。

※尚、営業時間は全て11時~18時までとなります。

※スケジュールは天候及び諸事情により変更する場合があります。
 変更される場合は出来るだけ早く、こちらの掲示板に書き込みますので
 宜しくお願いします。


まだ召し上がった事のない方は、この機会に是非!
美味しいですよ~。006.gif

プリンセスポップコーンBBS
http://www.chibiao.com/princess-popcorn/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-17 19:00 | イベント

假屋崎省吾の世界、私はB型♪

2008年4月13日(日)058.gifのち曇り

b0071407_18253357.jpg
4/11から高知県立美術館で始まった「假屋崎省吾の世界」
母が観てみたいという事で日曜日は凄い人かもしれないからと
早めに家を出て開場15分前ぐらいに着いたら、意外にまだほとんど
いなかった。(^^;

9時になり会場内に入って観る。
さすが豪華で迫力もある。
まあ、胡蝶蘭とかあれだけ使えばキレイに見えるだろう…。f(^^;)
こういった大きな会場だからこそ映える作品ばかり。
見終わって駐車場に戻ったらもう車がびっしり停まっていた。

午後、弟の病院に行った後、本屋で最近売れているという
「B型 自分の説明書」を購入。
b0071407_18422724.jpg

これを買う人って私みたいなB型の人なのかな?
読んでみると当てはまるものが多い(笑)。

その後odd eyeに行ったら今個展を開いているMattyさんがいた。
初めてのご対面。MattyさんもB型でこの本読んだらしい。
やっぱりほとんど当てはまってたとか(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-13 18:45 | イベント

mixiオフ会

2008年3月17日(月)058.gif

今年初めてのmixiオフ会。
私は昨年6月のビアガーデン以来の参加。
今回はナシゴレンさんのお誕生日とのみぃさんの卒業・就職祝い。
場所は廿代町の「三膳酒場」というところ。
行った事ないけど廿代町ならodd eyeの近くかな?と早めに行って
場所をチェック。
やっぱりodd eyeより少し北に行った所だった。
まだ時間が少しあったのでodd eyeで時間を潰す。

集合時間の5分ぐらい前に行くとまだ2、3人ぐらいしかいなくて
取りあえず中に入って皆が来るのを待つ。
テーブルがL字型になってて私はその一番奥の席。

時間を少し過ぎてから集まりだして結局今回は11名の参加。
そして、料理が出てきて頂く。
b0071407_23252051.jpg
最初の三品ぐらいは美味しく普通に食べられたけど、段々お腹が張ってきて
途中からは写真は撮るけど食事はほとんど食べられずという状態。(;^-^A

2時間ちょっとしてそろそろ締めて…と私も上着を着たところで
とどめのデザート!(笑)
b0071407_23274573.jpg
一応少しだけ口つけた。でも当然全部食べられるははずもなく、
勿体なかった…。f(^^;)

KYOKYOさんからは手作りのバスボムと石鹸を頂いた!
b0071407_23293162.jpg
あっという間にアロマコーディネーターの資格(私のとは別の協会)を取って、
ちゃんとそれを活かしてる。
凄いなー。それに比べて私は…。(^^ゞ

それはともかく、ナシゴレンさん、のみぃさんおめでとうございます!001.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング101位↓
[PR]
by soraneko45 | 2008-03-17 23:32 | イベント

第15回おびさんマルシェと土佐のおきゃく

2008年3月2日(日)058.gif

今年初めてのおびさんマルシェ。
幸いお天気も良く暖かい。058.gif

たこ焼きのいい匂いの横ではライヴが行われていた。
b0071407_191564.jpg

そういえば昨日来られたお客様がユーカリのアロマオイルを買われたけど、
実際のユーカリってあんまり見た事ないかも。
b0071407_192011.jpg

大きな中国風?獅子舞が!
b0071407_1923161.jpg
その下には小さな獅子舞もあった。
b0071407_192517.jpg

なかひらさんのブースでいつものうんちょこ(和風)を購入。
b0071407_1934723.jpg
なかひらさんはその横で大きなキャンバスに絵を描いていた。
どんな絵が出来上がったんだろう…。
b0071407_1943554.jpg

今回も色んなお店が出店。
b0071407_1953643.jpg

美味しそうな食べ物もあった。お腹が空いてたら絶対買って食べたんだろうけど、
お昼食べた後だったので…。(^^;
b0071407_1965375.jpg

あちこちで歌ってる人も…。
b0071407_1974559.jpg

可愛いスツール!001.gif
b0071407_1983686.jpg

私が仕事で使ってるようなイスもずらっと並んでた。(これは販売品)
b0071407_1994645.jpg

帯屋町公園に行くと、大きなオブジェのようなものが!!
b0071407_19103687.jpg
よく見ると布をつなぎ合わせたものだった。
b0071407_1911969.jpg

ここでもキャンバスに絵を描いている人達がいた。
b0071407_19114015.jpg

帯屋町公園ではライヴが。BUMPのコピーを演奏していた。
(私が聴いた時は“アルエ”をやってた)
高知でBUMPのコピバン観るのは初めて。
この右側の青い服を着たオバさんが曲を知ってか知らずかやけにノッてた(笑)。
b0071407_191351100.jpg

土佐木炭!懐かしい~!実は私のうちは昔燃料店をやってたのでこの土佐木炭や
オガライト、灯油等を販売してた。
b0071407_1925829.jpg


中央公園に行くと、ここも賑やか。ここでは土佐のおきゃくイベントが行われていた。
なるま?なるまって…?どうやら鳴子(なるこ)のだるま版らしい。(;^-^A
b0071407_19151147.jpg

ここのステージでもライヴが。矢沢永吉のコピーバンド?
b0071407_19163967.jpg

高知名物のぼうしパン。右端のは異常に大きい!普通の倍以上はあるんじゃ…(笑)。
b0071407_19172626.jpg

うーん、なんか写真だらけになってしまったような。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング130位↑
[PR]
by soraneko45 | 2008-03-02 19:17 | イベント