<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

土佐二十四万石博(店番4回目)

2006年4月30日(日)晴れ

今日は朝からお昼まで土佐二十四万石博の店番へ。
AM8:30頃行き、準備をして開店。
昨日とはうって変わって良いお天気で暖かい。
場所は昨日と同じ。
b0071407_18561032.jpg

かずとよくんも登場。一人で歩けないみたい(笑)。
b0071407_1855251.jpg


高知の変な面白いページ」の管理人JJJさんが来て下さった!\(^o^)/
お会いするのは初めて。水難厄除けの河童のお守りを買って頂いた。
ありがとうございます♪

昨日と違いずっと1人で
「いらっしゃいませ~ お守りおみくじは 如何ですか~
こちらでしか販売しておりません 記念に如何ですか~」

言い続けたので普段ほとんど喋らない私は段々声が嗄れ気味に(笑)。

お昼過ぎに帰宅後、勉強もしないと…とやってたけどやり慣れないことを
やると段々眠たくなってきた…。(^^;
と思ったら洗濯取り込む時間だったりバタバタして結局勉強ほとんど出来なかった。

             ★         ★         ★

あのスガシカオの「19才」のPV、こちらからご覧頂けるみたいです。
興味のある方はどうぞ。(#^ ^#)
http://youtube.com/watch?v=Du29T1jSIZM&search=suga%20shikao
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-30 18:54 | イベント

土佐二十四万石博(店番3回目)

2006年4月29日(土)雨のち曇り

今日は雨だから土佐二十四万石博出店どうなんだろう…?
とメールしたら出店するとの事。
今回初めて一緒に店番するめぐみちゃんと一緒にAM10:00過ぎに会場へ。

雨が降る中売り場には侍の格好をしたSさんが座ってた!w(゚o゚)w
あまりにも周りの風景に自然に溶け込んでてびっくり(笑)。

b0071407_20125057.jpg
写真に写っている侍?がめぐみちゃん曰く「売り子侍」Sさん。

Sさん、女子高生達に人気があるみたいで一緒に写真撮って
欲しいと言われ、おみくじ買ってくれたら写真撮ってあげると言ったら
本当に皆買ってくれ、めぐみちゃんが写真撮影。
後でこれって昨年「まんさい」での「宇宙人とUMA未知生物との遭遇展」と
同じやねーと3人で大笑い。(^◇^)
というのも「宇宙人~」の時も宇宙人との記念撮影で謎のエージェントに
扮したSさんと捕らえられた宇宙人を挟んでお客さんと一緒に
めぐみちゃんがポラ撮影担当だったから。(^^;
SさんはAM11:00頃帰った。

お昼頃からは漫画家村岡マサヒロさんの「きんこん土佐日記」出版記念
サイン会が始まり、凄い行列が並んだ。
私もここが終わったらサインしてもらおう~と思ってたけど、列は途切れそうに
ないし、なかなか前に進んでない。
サインをもらった人の本を見るとちゃんと絵を描いている。
これじゃあなかなか前に進まないわけだ。村岡さん凄い!

午後から徐々に雨も止んだけど少し寒かった~。
途中からはイベントのチラシも配るよう指令があり、小さな子供を見つけると
走り寄ってチラシを配ったり…。何故か「高知遺産」の本も店頭に並べたり。(^^;
結局PM4:30頃まで店番。
村岡さんのサイン会行列はまだ大分あって終わりそうにないので断念。

帰りはめぐみちゃんと一緒に雑貨店とか寄りながらブラブラとし、
本屋へ寄ると明日発売予定の「きんこん土佐日記」が“本日発売”と
書かれて既に販売されてた!
本当はあの会場で直接買いたかったけど、仕方ないからここで購入。

b0071407_20222191.jpg
帰宅し、早速読むと初期の頃のおじいさんの顔が今よりほっそりしてる~!(笑)

どうやら明日も午前中だけ店番しに行かないといけないみたい…。
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-29 20:24 | イベント

19才の真心

2006年4月28日(金)晴れ

b0071407_213416.jpg
スガシカオのニューシングル「19才」と真心ブラザーズのアルバム「FINE」を買った。

でも、シカオちゃんはともかく真心は全然聴けてない~。(^^;
シカオちゃんの「19才」PV、最近になって結構観た人いるみたいだけど、
皆やっぱりあれはエロい~!って言ってる(笑)。
絶対地上波ではフルヴァージョンではON AIR出来ない気がする…。(* ̄▼ ̄*)

♪クロアゲハチョウになって 誰からも愛されたい
 九分九厘ないとしても ほんの一瞬でいいの いいの…

 大キライな ぼく 19才
 大キライな ぼく 19才
    19才(作詞・作曲 スガシカオ)


私も19才の頃の自分、好きじゃなかった。
丁度この頃薬の副作用でムーンフェイスになって顔がパンパンにむくんだりしたし。
今もあんまり自分のこと好きじゃないけど…。
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-28 21:32 | 音楽

姉歯元一級建築士疑惑晴れる!?(笑)

2006年4月27日(木)雨のち晴れ

夕方のニュースを観て驚いた!
b0071407_19424599.jpg
あの耐震偽造問題で逮捕された姉歯元一級建築士がついに
ヅラを取った!w(゚o゚)w

皆絶対あれはズラだろうとは思ってただろうけど、先日連行される時は
帽子被ってて分からなくて髪はどうなってるんだろうと気になってた。
もし、拘置所に入る事になったら身体検査で全部脱がないといけないだろうし、
そうなるとズラだったらそれも取らないといけないんじゃないか…
なんて話してたら見事に今日の送検でそのズラ偽装疑惑?が晴れた(笑)。

耐震偽装したのも奥さんの病気の治療費のせいみたいにされて、
結局奥さん自ら命絶つはめに…。奥さんが可哀想。
しっかり頭を丸めて(ってもう丸めてるけど(^^;)罪を償って下さいっ!
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-27 19:41 | 日常日記

アロマテラピー…今のところギリギリ(^^;

2006年4月26日(水)曇りのち雨

b0071407_193915.jpg
今年1月から通ってたアロマテラピースクール、今日が最後の日で模擬試験。
50問中45問正解ならまず合格だとかで、私の正解は40問…。(T T)
40問だとギリギリ合格かも?ってところだそうで。
だって集中してじっくり勉強出来る時間ないし、アロマの精油以外にも
歴史や脳とか暗記物が多くて覚えきれないっ!(>_<)

問題自体も「正しいものを選びなさい」「正しくないものを選びなさい」
「誤っているものを選びなさい」「誤っていないものを選びなさい」

なんて、紛らわしい引っ掛け問題ばかりだしー。
ってこれは言い訳にしか聞こえないか(苦笑)。

私と同じぐらいの点数の人達は明後日補講を受けるとかで私も受ける事に。
本番の試験まであと2週間ちょっと。
うーん、大丈夫かな…?元々勉強苦手だから全然自信ない。(;^_^A   
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-26 19:23 | 日常日記

大泉洋似?(;^^A

2006年4月25 日(火)晴れ

FAXの送受信が出来なくて電話も繋いでるプロバイダに連絡。
割と早く来てくれ、TAを交換してみるが直らない。
電話機自体を変えたり、電源を変えたりしてやってもダメ。
どうやら原因は外の光ファイバー工事に問題があったらしい。
取りあえずの応急処置をしてくれた。
その、来てくれた方何となく誰かに似てる…と思ったら、
大泉洋だっ!と後で気付いた(笑)。
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-25 19:56 | 日常日記

国民がおにぎりに?

2006年4月24 日(月)晴れ

b0071407_2017265.jpg今朝は起きるとやたらそらが鳴いてはしゃぐ。
あんまり鳴くと家族起すから~っ!(^ ^;;
去勢してるから春が来てもそんなに鳴かない
はずなのに。
単にお腹が空いてただけだったのかな?








出勤して私のレターケースの中から取り出した印刷物…。
国民がおにぎりに?
b0071407_20173717.jpg
よく見ると「国民がおきざりに」だった(笑)。
でも何となく似てない?
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-24 20:12 | 日常日記

土佐二十四万石博(少しだけ店番2回目)

2006年4月23日(日)曇りのち晴れ

習い事の勉強しないと…と家でやってたけど、気分転換したくなり、イオンへ。
ここでお昼食べながらテキスト読んでるとメールが。
(土佐二十四万石博)「近くを通ったら寄ってね」という内容。
これってもしかして暗にまた店番頼んでるって事?(^^;

イオンから帰り、午後1時過ぎに行ってみた。
今度は先週と違い、入口に近い所に出店してた。

やっぱり…当然のようにお店のイスに座る事に(笑)。
お店の真正面では津野町が出店、ナス君(ちゃん?)が頑張ってた。
b0071407_18451452.jpg
どこのお店もそうだけど、お客さんは結構通るのにいざ、売上げとなると…。

私の母校の生徒達も河童のミイラを珍しく見てて、拝んでた(笑)。
2時間近くいて、帰る間際にお守り買ってくれそうな男性がいたけど、
奥さんから「そんなの家にいくらでもある」と言われ、断念。
女性の財布の紐は固い…。(-_-)
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-23 18:48 | イベント

あと10回行けば…。

2006年4月22日(土)曇りのち雨

先週5月末で辞める事を上司に言い、辞職願の書き方のサンプルを
基に書き、提出、受理された。
有休が19日残っているのでそれを全部使う事にし、逆算して計算して
もらうと最後の出勤日は5/9になるらしい。

あと10回出勤したら早朝起きなくても良くなる!
この仕事やりだしてから初めてなった肩凝りや青アザも治るかな…?
b0071407_19153779.jpg
丁度お昼頃から雨が降り出した。
先週も土曜日雨だったっけ。
辞めたら天気も気にしなくて良くなる…か。
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-22 19:18 | 仕事

こちらもリニューアル中

2006年4月21 日(金)晴れ

リフレの部屋のリフォーム工事が着々と進んでいる。
HPもドメイン取得した事だし、リニューアルした方がいいかな…と
少しだけ配置を変えてみたり。
b0071407_199831.jpg

他にもやる事あるのに。(^^;
工事自体は1週間後には出来るみたいだけど、いつ頃リニューアル
オープン出来るんだろうか?
一応女性限定なんだけど、(同業者と比べれば多分)低料金に設定してるし
お客様来て欲しいな~。
[PR]
by soraneko45 | 2006-04-21 19:09 | 日常日記