<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日で終わり…。

2006年5月31日(水)晴れ

b0071407_1902899.jpg
いつまで咲くんだろう?と思っていたシクラメンの花、
もうツボミも出てこなくなりこれが最後の1本。
これももう大分色褪せてきてるからそろそろ終わり…。

先日辞めた職場から電話。
今月末付けで退職なので、色々書類に判を押したり、私のレターケースに
入っている物を取りに一度来て欲しいとのこと。
そうかー、今日で本当に退職か。
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-31 19:04 | 日常日記

田舎の空気

2006年5月30日(火)晴れ

5月も終わり頃になってやっと五月晴れの良いお天気。
田舎の祖母の家に用事があって行くというので久しぶりについて行った。
b0071407_19162090.jpg
b0071407_19163581.jpg
b0071407_19251257.jpg

山の緑や花を見るのは目の保養になって気持ち良いし、鳥の鳴き声ぐらいしか
聴こえなくて静か。
たまにこういう自然の空気吸うのは気分転換になっていいかも。
これでも一応高知市…。(^^;
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-30 19:19 | 日常日記

1Fリフォーム工事終了

2006年5月29日(月)曇り時々晴れ

やっと1Fの別部屋のトイレ、洗面所、和室のリフォーム工事が終わり、
4月中旬からのリフォーム工事がほぼ終了した。
これでトイレもキレイになったし、工事も音もしなくなるから静かになる。

b0071407_19381292.jpgb0071407_19382210.jpg












私の家の前にはもうピンク色のあじさいの花が咲いている。
そういえば今月もあと2日で6月か…。
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-29 19:40 | 日常日記

Maximum CARNIVAL OF SOUL

2006年5月27日(日)曇り

b0071407_22361930.jpg

一昨日イベンターから5/27のライヴイベントに抽選で30名無料招待するという
メールが届き、参加バンドを見たら5バンドのうちScoovie Do(スクービー ドゥ)
とC-999だけ知ってたので取りあえず応募。
そしたら昨日当選通知メールが届いた!

昨夜のTHE STREET JAM KIDSライヴの時にk.k.k.さんそのライヴイベントの
事知ってたみたいで、その中のdetroit7がお薦めとずっと言ってて、
帰り際も「Scoovie Doよりdetroit7で!」と言い、KENさんは「何それ?」と
分からないみたいでk.k.k.さんは「暗号」とか答えてた(笑)。

これはライヴハウスのBAY5 SQUARE5周年記念ライヴイベント。
最初はライムライト。どんなんだろう?と思ったら大阪出身のHIP HOP系の
バンドで割といい感じ。
途中アコースティックヴァージョンでもやってた。
それに、会場のお客さん全員と記念撮影もした(笑)。
全国47都道府県ツアー中で高知は20番目らしい。

2番目はC-999。このバンドは一昨年大阪へカスタのライヴを観に行った時の
対バンで観た事がある。
でも、似たようなバンドを沢山観てるからどんな感じかすっかり忘れてた。(^^;
今年メジャーデビューしたんだったっけ…?
正統派のロックバンドという感じかな。

3番目はk.k.k.さん一押しのdetroit7
女性ボーカルの3ピースバンドでかなりパワフルというか、激しいというか、
いかにもk.k.k.さん好みのバンド。
「カバーをやります」というので何の曲かと思ったら“魔法使いサリー”だった(笑)。
ロックヴァージョンはかなり凄い感じ(笑)。

4番目はSOIL&&"PIMP"SESSIONSというバンド。
これまた初めて聞く名前。
スカかジャズ系みたいなバンドでMCの人がなんかパパイヤ鈴木に似てるような?(笑)
この辺りになると会場も凄く盛り上がってきた!
スカパラとかPE'Zファンの人は絶対好きになりそうなバンド。

セットチェンジの時にちらっと後ろを振り向くと3月のゴーイングのライヴの時に
来てた高知のローカルテレビ局の女子アナがいた。
やっぱり片手にはビール持ってた(笑)。

5番目のトリがScoobie Do
高知に来るのは4年ぶりで前回のサッカーW杯以来だとか。
私は生で観るのは初めて。
先週ニューアルバムが出たばかりらしい。
途中でSOIL&"PIMP"SESSIONSのサックスとトランペットの人が加わり、
更に盛り上がってきた。
やっぱりホーンセクションが入ると音に厚みも出て迫力ある。
アンコールもやり、終了したのがPM9:20頃。

約4時間20分のライヴイベントだったけど、バラエティに富んだバンドの出演で
あまり長く感じず楽しめた♪

ライムライト
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/limelight/

C-999
http://www.c-999.com/

detroit7
http://detroitseven.com/

SOIL&&"PIMP"SESSIONS
http://www.soilpimp.com/

Scoobie Do
http://www.scoobie-do.com/
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-28 22:34 | 音楽

THE STREET JAM KIDSライヴ

2006年5月27日(土)曇り一時雨

ここ2ヶ月全然ライヴ行けてなくてそろそろ行きたいな~と
思ってたらJAM KIDSのライヴが今日あった。

b0071407_22232821.jpgb0071407_22234078.jpg













会場のB.B.CAFE&HALLの向かい側、前は植野陶器店だったのが
ABCマートに変わっている。

開場時間までそのABCマート見たりして前にいたら、オバさん3人ぐらいの
一人が「あっ、居酒屋ぼさぼさやと~」えっ?ぼさぼさ?
そののぼり見ると「居酒屋ぼちぼち」だった(笑)。
まあ、裏から見ると「ぼさぼさ」に見えない事もないけど、普通そんな名前
つけんでしょう!(^^;

b0071407_22275392.jpgb0071407_2228116.jpg












開場時間になり、中へ入ってまずドリンク頼んで少し飲んでたらメンバーの
方達がいらした。
そして、まだ食事してないから食べに行こうと誘われ、ドリンク飲みかけなのに~
と思いつつ、それをテーブルに置いたまま、近くの中華料理店へ。

私は既に食事を済ませてるのでウーロン茶だけを注文。
でも「餃子も食べてよ」と言われ、結局3つ食べた。
予想通りやっぱりストロー出して飲むはめに…(笑)。

食事後、会場に戻り、出番を待つけどJAM KIDSはトリ。
KENさんの靴とジーパンが似合ってないと日記に書いてと
k.k.k.さんがずっと言ってた(笑)。
そんなことないと思うけどなー?f(^_^)

CAFEの隅のカーテンで仕切られた中でひたすら出番を待ってて
k.k.k.さんは「絶対今度から出番を早くしてもらおう。待つのはたまらん」
とk.k.k.さん曰くお通夜状態になってた(笑)。

やっと2時間近く経ったPM9:20頃JAM KIDSの出番。
今回まんが君は本業の方が忙しいのか、ボーカルは別の人が代わりに
やってた。
でも始まってから20分弱で演奏終了!あっという間で早い~!
今までで一番早い演奏時間じゃないかな?
でもk.k.k.さんは15分を狙ってたらしい?
確かにこれだったら最初の出番の方が良かったかも。

メンバーの皆さん、出番待ちお疲れ様でした。
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-27 22:21 | 音楽

私は犬系奴隷なのか?(;^_^A

2006年5月26日(金)曇り時々雨

b0071407_18505836.jpg
珍しくAM10:00~のご予約。
なのにこういう時に限って別部屋でのリフォーム工事の関係で
水道を一時止めるという。
フットバス(足浴)にお湯がいるのに~!
取りあえず溜め置きしていた水を沸かしたりしてたら、
何とかギリギリ10時前に水道が使えるようになった。
焦った…。(^^;

その後、まだ午前中は雨が降らないだろうと思い、
外にチラシを出してたら雨が降りだした!
でもまだお客様がいらっしゃる時なので中に入れられない。
帰られた後、急いで中へ入れたけど、やっぱり濡れてちょっと
ふやけてる。(T T)

予報では午後から雨だと思ってたのに、その割に午後はあんまり
降らなかった。
本当になんでこんな時に限って!ばかりだった。(>_<)

            ★           ★            ★

ふとしたところでこんな占いを見つけてしまった。
その名も
あなたのHなペット度占い
http://u-maker.com/173919.html

Hなペット度ってどんな意味なんだろう?と私を占ってみたら…。
犬系奴隷…。(;^_^A

● 犬系奴隷さんは、ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋さん。
 どんな人や物事に対しても謙虚で控えめなので、
 いつも一人で黙々と仕事をこなしていくタイプでしょう。
 また、頼まれると嫌とは言えず、つい余計な苦労を背負ってしまいがち。
 もともと人に尽くすのが好きなあなたですが、嫌なことや無理だと 
 思ったことは、きちんと断るようにしましょう。時にはハッキリと
 自己主張をすることが、あなた自身を守ることにもつながります。
 恋愛面でも、自分を積極的にアピールしていく勇気が必要。
 最初から自分には無理なのだと諦めてしまわずに、
 好きなご主人様ができたら、頑張って告白してみて下さい。
 同じ、犬系奴隷のお友達に相談すれば、きっと心強い味方に
 なってくれるはずです。

★ラッキーアイテム・赤い首輪

★犬系奴隷さんの口癖・「首輪を付けてください」

● ○○○○さん(私)の本当の名前は、ジェームスです!


引っ込み思案とか一人で黙々と仕事するのは当たってるかも。
でも「首輪を付けてください」なんて言う趣味はないです!(笑)
どっちかというと猫の方が好きだし。
あー、でも猫は気ままだから奴隷にはならないか。
ジェームスって何?私の犬の時の名前?f(^_^)

他には「超あまえんぼM」「萌え系メイド」「真性奴隷」「ご奉仕メイド」
「泣き虫Mッコ」「忠実メイド」「ド゙S御主人様」
があるらしい。
皆さんはどれに当てはまりますか?(#^ ^#)
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-26 19:02 | 仕事

これも営業…?

2006年5月25日(木)晴れ

前の仕事辞めてからもう2週間以上経つのに未だに朝3時前になると
自然に目が覚める。
ネットを少しやり、2度寝する。
2度寝出来るって気持ち良い~♪
とはいえ、6時頃には起きてる。(^^;

今日は休み。朝からまず病院へ行き、それからCKC事務所にて
仕事の打ち合わせ。
急ぎじゃないけど宿題いっぱいもらった感じ…。(T-T)

その後、お店のチラシを置いて下さるというはりまや町にある
洋服店の「Sherbet」さんへ行く。
ご主人には初めてお会いするが、ほぼ同世代という事もあり、
昔の音楽の話をしたり、共通の知り合いがいる事が分かったりした。
「Sherbet」さん、移転するかもしれないとか。
チラシ、快く受け取って頂きありがとうございます!

それからその近くの古本・雑貨店「T.T.T.」さんへ行くが、ご来客中だった為、
先に昼食を取り、洞ヶ島にある時計・カメラ・雑貨店の「Arew」さんへ行く。
Arew」さんへ行くのは約3ヶ月ぶりぐらい?
店内には5月の連休の時に大方で行われたTシャツアート展の時の写真が
展示されていた。
レジのところにあった「猫と写真の時間」という文庫本に目が止まり、
表紙の猫がカワイイな~と見てたらこの本を書かれた写真家藤田一咲さんの
サイン入りだとか。
開くとほんとに猫のイラスト入りのサインが書かれている!
「サイン入りはここにしかないですよ~」の言葉につい、値段も手頃だし
買ってしまった。限定物に弱いかも…?(^^;

b0071407_19274040.jpgb0071407_192879.jpg












こちらのお店にもチラシを置いて頂いた。

そして、再び「T.T.T.」さんへ。
須崎にある猫神社の話をしたりし、雑談をしつつこちらのお店にも
チラシを置いて頂く事に。

これも営業活動なのかなー?ってこういうの本当は一番苦手なのに。(>_<)
でも、自分でやらないと誰もやってくれないから仕方ないか。

「Sharbet」さん、「Arew」さん、「T.T.T.」さんありがとうございました!
これからも宜しくお願い致します。(^ ^)

Arew
http://ahora.jugem.jp/

T.T.T
http://tbg.jugem.jp/

Sharbetさんの所在地はこちら
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-25 19:11 | 仕事

2006日豪交流年切手

2006年5月24日(水)晴れ

今日は暇~。ということで今まで来られたお客様にチラシを
同封した手紙を書いて出す事に。

切手がなかったので郵便局に行って買おうとしたら、
記念切手があるとかで、オーストラリアの切手が見た目キレイだったので
それにすることにした。
b0071407_200651.jpg
こちらのサイトに詳しい絵の解説が書いてある。

平成18年特殊切手 特殊切手「2006日豪交流年記念」の発行
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2006/h180523_t.html

確かサッカーW杯で日本、オーストラリアと対戦するんじゃなかったっけ?

はぁー、明日は休み。とはいえ、病院行ったり、ある打ち合わせがあったり
ゆっくり出来ないかも?
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-24 19:55 | 日常日記

風呂バトン

2006年5月23日(火)雨のち曇り

b0071407_18382919.jpg
写真は某レストランの庭の池。
また今日も雨…。今月雨多過ぎ!(-_-#)

mixiのマイミクのにしやんさんからのバトンをやってみた。
風呂バトン
Q1.シャワー派?浸かる派? 
   浸かる派。浸からないとお風呂入った気がしない。
  
Q2.最短時間は?
   10分ぐらい?
 
Q3.最長時間は? 
   測った事ないから分からない。

Q4.どこから洗う?
   髪の毛
 
Q5.歌う?
   子供の頃は歌ってたけど、今は歌わない。 

Q6.何歌う?
   子供の頃歌ってたのはその時流行ってた曲だったと思う。

Q7.何考えてる?
   今日の日記のネタ。(^^;

Q8.温泉好き?
   温泉はほとんど入った事ない。
    昼間入ると後どっと疲れそうだから。
 
Q9.泳ぐ?
   泳げるほど広くないし(笑)、広いところでも泳がない。

Q10.隠す派?オープン派?
   勿論隠す派です。

Q11.好きな人又は想い寄せてる人がいたら興奮する?   
   お風呂で?うーん、別に…。

Q12.好きな入浴剤の香りは?
   何だろう…。特にない。

Q13.お風呂あがりはパジャマ?全裸?下着?私服に近い服?
   パジャマ。

Q14.お風呂にあったらいいなと思うものは?
   しいて言うならテレビ?

Q15.バトン回す人。
   どなたでも。

何か他の方からもバトン回されてた気がするんだけど何だったっけ…?f(^_^)
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-23 18:50 | 日常日記

お待ちかねのチラシ完成

2006年5月22日(月)晴れ

b0071407_19184430.jpgそらが一生懸命毛づくろいしてる。


b0071407_19191799.jpgそしてついにこんな格好に…。
体柔らかい!(笑)









そんなことより、やっと今日お店のチラシが出来上がった。
ポストカードを一回り小さくした大きさで、表面はカラーで店名や住所等を載せて、
裏面がこんな感じで白黒でメニューを載せた。
b0071407_19223029.jpg
レイアウトとかはお任せしてたら、ちゃんとリフレしているイラストまで
載せてくれた。これだとリフレクソロジー知らない人でもイメージしやすいかも?
(実際はこのイラストのように足は閉じてやってなくて、思いっきり開いてる(笑))
早速夕方いらしたお客様にこのチラシをお渡しした。

チラシ置いて下さるお店等がありましたら宜しくお願い致します。<(_ _)>
[PR]
by soraneko45 | 2006-05-22 19:20 | 仕事