<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

通り雨

2006年7月31日(月)晴れ一時雨

b0071407_20203037.jpg
最初つまづくと、それを修復しようとやればやるほど
益々ダメになったりするもの。
今日の通り雨もその中の一つ。何でこんな時に限って!って思う。(^^;

私は癒すこと出来てるのか…??

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-07-31 20:19 | 日常日記

年齢不詳の妙な女

2006年7月30日(日)晴れ

今日来られたお客様と話してて、その方の会社は大体皆さん若く、
一番上が○歳とかで、「それじゃあ私、一番上の方と一緒ですねー」と
言うと、「えーっ、全然見えませんよ!」と驚かれた。(^^;

ちなみにタイトルの「年齢不詳の妙な女」はウルフルズの曲。

今日のそら。イナバウアーならぬ、ウニャバウアーに近い?(笑)
b0071407_19515920.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-07-30 19:45 | 日常日記

THE STREET JAM KIDSライヴ

2006年7月29日(土)晴れ

今朝、たまたまTHE STREET JAM KIDSのHPを見ると
今日ライヴだとか。
場所も近いし、まんが君こと正木さんも復帰みたいなので行ってみた。

会場前に着くと聞き慣れた曲が…。
中に入るとジャムキッズが演奏してた!
えっ、確か20:00からと書いてたはずなのに?と思ったらリハだった。(^^;

じゃんけんでバンドの演奏順を決め、ジャムキッズは3番目。
この会場は2階からステージを見下ろす事が出来るので、
久しぶりに2階から観た。2階から観るとこんな感じ。
(ドラムのk.k.k.さんの手が少し写ってる…)
b0071407_22523865.jpg
               ★         ★          ★

元RAZZの三木さんが亡くなって今日で4年。
4年前の今日は何も知らずウルフルズのライヴに行ってたっけ。
まさか翌日悲報を聞くとは知らずに…。
あれからもう4年か。全然成長してない自分。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-07-29 22:44 | 音楽

アロマミストの出番

2006年7月28日(金)晴れ

最近お腹の調子が悪くなって、治ったと思ったら
また…。(T_T)

久々に体重測ったら○2.4㎏。微妙に減ってる。
大体いつも夏は痩せるから気にはしてないけど。

ずっと前に買っていたアロマミスト、梅雨が長く湿度が高かったので
なかなか出せなかったけど、今日やっと出した。
b0071407_2014935.jpg
これは明るい状態で、暗くすると凄く雰囲気が出る♪

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-07-28 19:50 | 日常日記

川上様の夏祭りとキャラバンバン香北大会

2006年7月27日(木)晴れ

休みの今日は午前中はCKC事務所にて仕事の打ち合わせ、
午後はチラシの注文等をし、夜は再びねこてんしさんに誘われ
お祭りと「歌って走ってキャラバンバン」香美市・香北大会を
見に行った。

お祭りは「川上様の夏祭り」というらしく、かなりの人出。
b0071407_2322198.jpg
こういう神社のお祭りに行くのは数十年ぶりぐらい?
川では子供達がウナギのつかみ取りをしてた。
b0071407_8405581.jpg
そのすぐ横の多目的広場でキャラバンバンの収録。
b0071407_2332741.jpg
この人達、氣志團の「One Night Carnival」を歌ってるんだけど、
よく見るとボーカルの人の色が黄色…。黄色はユッキなのに~。(^^;
翔やんは赤です!
前回同様カメラがこちらを向く度に2人ともうちわで顔隠してた(笑)。

結局最初から最後まで観てしまった。
この模様は8/17(木)PM3:00~、8/17(木)深夜1:00~
テレビ高知で放送予定。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-07-27 22:56 | イベント

やっと梅雨明け

2006年7月26日(水)晴れ

やっと四国地方は梅雨明け。平年より9日遅いらしい。
高知市の最高気温は33.4℃。クーラーないといられない!
高知新聞夕刊の見出し、「待ってたよ真夏君 四国地方梅雨明け」と
書いてる。でも梅雨は嫌いだけどかといって真夏は暑いから好きじゃない…。
早く涼しい秋になって欲しい。(^^;

今日のそら。やっぱり暑いとこんな格好になる(笑)。
b0071407_185615100.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-07-26 19:00 | 日常日記

ついにPC買い替え…。(T T)

2006年7月25日(火)晴れ一時雨

昨日の夕方からメインで使用しているデスクPCが突然
電源が入らなくなった。
最近たまにそういう事はあり、時間を置いてスイッチ押すと電源が
入ってたので今度もそれでいくかと思ったけど、今日になっても
まだ電源入らない…。
今のPC買ってもう6年半ぐらい、そろそろ買い替え時かと考えてたら、
こんな事態に。(T T)

修理も考えつつ、やっぱりこの際もう買い替えよう!と電器店へ。
少ない予算で買えるノートPCを見つけ、それを買った。
あー、予定外の出費。(>_<)
b0071407_20213948.jpg
これはまだ開封してない状態。詳細設定は明日しよう。

友達からタウン誌見たというメールが。最後の方にTさんも結婚するらしいと
あった。じゃあこれで中学時代からの友達で独身は私だけかー(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-07-25 20:23 | 日常日記

タウン誌発売

2006年7月24日(月)晴れのち雨

なんかまだお腹の調子がいまいち…。
b0071407_12402216.jpg
家族がコンビニにタウン誌の8月号もう発売してたって買ってきた。
まだうちには届いてないのに?
新しくオープンしたお店の情報コーナーに私のお店が載ってた。
一応校正の為にFAXで流れて来たのを見てたけど、改めて
カラー写真で見ると恥ずかしい…。(*/。\*)

ところで今月号の食べ殿さま、これってマッサージされてるの?(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-07-24 19:06 | 仕事

歌って走ってキャラバンバン収録を観に行く

2006年7月23日(日)

本当は今日友達の婚礼に出席の予定でお店も休みにしてたけど、
少し前になって婚約者の方が急に仕事が忙しくなり、家族だけで
式をするということになり、その予定がなくなった。

でも、先日の休みはなんかゆっくり出来なかったので、折角だから
最初の予定通り休みにした。

昼間は久しぶりに家でゆっくり出来た~。

夜はマイミクでお客様でもあるねこてんしさんに誘って頂き、テレビ高知の
歌って走ってキャラバンバン」春野大会の収録を観に行った。
実は今年で30回になるのに収録を観に行くのは初めて。

駐車場もいっぱいで雨なのに沢山の人出で、何かお祭りみたい?と思ったら
収録会場の春野漁港横では本当にお祭りしてた。

私達は一番後ろの正面PA横で観てたけど、カメラがこっちを写す度に
傘やうちわで顔を隠してた(笑)。
逆に怪しい人に思われてなかっただろうか?(;^_^A

この5人はほっかほっか亭の人達でSMAPの「世界に一つだけの花」を歌ってた。
b0071407_22405142.jpg
白塗りのおじさんも歌ってた。(^▽^)
b0071407_22371919.jpg
前半と後半の間には生CMの録りもし、全部で出場者27組、2時間20分ぐらい
かかった。
実際のテレビでは1時間に編集されて放送されるからこの人達はオンエア
されるんだろうか…?
春野大会の放送日は8/16(水)PM3:00~、8/16(水)深夜AM1:20~。

ともあれねこてんしさん、お疲れ様でした。<(_ _)>

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-07-23 22:27 | イベント

いつもここからライブ

2006年7月22日(土)曇り時々雨

私も裏方の裏方?としてちょっとは関わって気になっていたので、
土佐二十四万石博での「いつもここからライブ」の15:00~の部に
ちらっと行ってみた。

土佐二十四万石博は3ヶ月ぶりぐらい?
私は一番後ろの方から観る事に。
ステージで待ってるとかずとよくんとちよちゃんが出て来て、踊ってた(笑)。
b0071407_1837133.jpg
本番前になると段々人も集まってきた。
b0071407_18374059.jpg
15:00になり、いつもここから登場!
雨が降る中、屋根のある奥の方ではなく、前の方まで出て来て
まずは「悲しいときー!」のネタをやる。(懐かしい…)

次にお客さんからリクエストを聞き、アルゴリズム体操をやる。
が、間違える菊池さん(笑)。
次にアルゴリズム行進をやるけど、ここでもいきなり間違える菊池さん。(^^;
山田さんに突っ込まれ、じゃあ自分が前になる!と前になってやるけど
やっぱり間違える菊池さん(笑)。
結局元の位置で3回目にしてやっと成功。
写真一番左側の茶髪の頭が小さく写っているのが山田さん。
           ↓
b0071407_18422124.jpg
それからお客さん数人がステージに上がって一緒にアルゴリズム体操を
やってみる。でもお客さん誰も完璧に出来てない…。(;^_^A

その後「どけどけ~!」の暴走族ネタをやり、最後はかずとよくん、ちよちゃんと
一緒に記念撮影。
本当は撮影禁止のはずだけど、雨の中折角来てくれたから…ということで、
お客さん達は皆携帯のカメラとかで撮ってた。約30分のライヴ。
本番中は雨が結構降ってたのに皮肉なことに終わるとまた小降りになった。

もうちょっと前に出演が決まり告知してて、雨が降ってなかったらお客さんも
もっと来てただろうな…。

夕方NHK教育で「ピタゴラスイッチ・ミニ」をやってて観てたら
いつもここからがアルゴリズム体操をやってた。
さっき生で観たばかりだから変な感じ(笑)。
その後「もりのおく」という歌が流れ、下に「うた 桜井秀俊」とあってびっくり!
これって真心ブラザーズの桜井さんやん!
気付かなかったけど、これって“つながりうた”って言うんやねー。

いつもここから(いつここ)WebSite!
http://www.momineko.gr.jp/itukokoindex.html

※HPにも書いてますように、明日はお店を休ませて頂きます。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-07-22 18:46 | イベント