<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

明日から11月!?

2006年10月31日(火)晴れ

b0071407_18372544.jpg
日の入り直前の西の空。

明日から11月だというのに朝晩はともかく昼間はまだ暖かくて
半袖着ている。
扇風機も片付けてないし。(^^;

今年も早や後2ヶ月か…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-10-31 18:40 | 日常日記

かえって怪しい?(;^-^A

2006年10月30日(月)晴れ

b0071407_19292778.jpg
朝は丸まって寝てたのに、夕方見たらこんな状態に…(笑)。
大事な部分を隠してみたけど、これじゃあかえって怪しい?(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-10-30 19:31 | 動物

かけはしまつり ライブペインティング

2006年10月29日(日)晴れ

b0071407_1856813.jpg
夕方CDを買いに行くついでにおびさんロードをうろうろしてたら
大きな絵が3枚地面に並べられていた。
かけはしまつり ライブペインティング」というので、
なかひらじゅんこさん、大久保淳子さん、葛目絢一さんの3人の
アーティストの絵で、朝11時から描き始め私が行った時は
もうほとんど終わりの方で、なかひらさんだけがまだ描いていた。

みちるさんもいて、この出来上がった絵は商店街を巡回展示し、
来月のおびさんマルシェでも展示するらしい。

ちなみに買ったCDは先日発売された風味堂の2枚目のアルバム「風味堂2」。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-10-29 18:58 | アート

ハロウィン

2006年10月28日(土)曇り

中央公園北口の帯パラ前で『ハロウィン仮装ダンスコンテスト』を
やってた。
b0071407_19214051.jpg
ハロウィンも段々日本に浸透してきてるみたい。
日本人て外国のイベント取り入れて商売にするのが好きかも…(笑)。

そういえば三木さん追悼ライヴから今日で丁度4年。
あの時の大阪もハロウィングッズ売ってるの見かけたっけ。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-10-28 19:26 | 日常日記

うちの昭和 その2

2006年10月27日(金)晴れ時々曇り

今朝の「めざましテレビ」の星占い、さそり座は9位。
「親切心が裏目に出そう。少し距離を置いて正解」
ふーん、そうか。特に星占い信じてるわけじゃないけど、
今日はそうした方がいいのかな…。

前からポラロイドカメラのフィルムを買いに行こうと思いつつ
中々Arewさんに行けてなくてやっと今日行った。
自営業をやっている少し先輩のお話はとても参考になる。
なんか若い人のマナーとか、今の世の中はおかしいという話とか
話してて、Arewのご主人は平成の頑固親父を目指してるみたい(笑)。
(実は私と同い年。(^^; )
お互い細く長くやっていければいいですね♪

Arewさんといえば、それこそポラロイドカメラの他にもまさに
昭和レトロ雑貨とか凄く懐かしい商品が置いてある。
そこでも話してたけど、うちにもそういう古いものがまだあるという事で…。
b0071407_2003669.jpg
左はシュガーポット?右はジュースの景品のグラスで、
冷たい飲み物を入れるとピンクパンサーの絵がピンク色になるという物。
でも、30年近く経ってるからもう色は変わらない…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-10-27 20:02 | 日常日記

インフルエンザ予防接種と新しいそらの友達

2006年10月26日(木)晴れ

昨夜は色々あって寝たのは深夜2:30過ぎ。
起きたら外が明るくなっててびっくり!一瞬焦った~。(;^-^A

持病の診察のついでにインフルエンザの予防接種を
してもらった。
流行する前にやっておいた方が安心。
昨年3月に生まれて初めてインフルエンザに罹って酷い目に
遭ったからもう二度と罹りたくないし。

午後、そらの新しいぬいぐるみを買いにイオンへ。
あんまり高いのは勿体無いし…と選んだのは
そらに近いニャンコのぬいぐるみ。

その後、イオンの中ほどにあるリフレでフットコース30分を
どんな感じでやるか勉強の為にやってもらう事にした。
まず、フットバスに入る時に数種類のアロマの中から一種類選び、
それをフットバスに入れ足を入れた。
このフットバスうちのと違って浅い!(うちのは深型)
足の甲ギリギリ辺りまでしか浸からない。
目には疲れを取る為にと冷たいアイマスクをかけられた。
うーん、これじゃあ施術してるのが見えない…。f(^^;)
何とか下の隙間から覗く(笑)。
すると素手じゃなく、手袋をはめて施術を始めた。
衛生面を考えてだろうけど微妙に手袋のカサカサという音がする。
ひざ下までやり、また今度はタオルをかけてその上から今度は
素手?で指圧のように押していく。
これはリフレクソロジーなのか?
店によって色んな施術方法があるんだ…。
で、料金は30分で3,885円。高い授業料…?(笑)
(うちは30分1,500円)

帰宅後、そらがなつきやすいようにぬいぐるみにまたたびを
少し塗ってみた。
そしたらこの有り様。ほとんど一体化してる。(^▽^)
b0071407_18491035.jpg
眠い…。今日はゆっくり寝よう。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-10-26 18:49 | 日常日記

タイミング

2006年10月25日(水)晴れ

ここ最近何かタイミングが合わないというか、もう少しずれてたら…
という事が数回。何故(・_・?)

b0071407_1918592.jpg
今日の『笑ってこらえて!』のダーツの旅、高知市の隣町の春野町。
天然のうなぎ、美味しそう…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-10-25 19:21 | 日常日記

土方佐代香 個展 note

2006年10月24日(火)晴れのち曇り

b0071407_19111184.jpg
街に用事で出かけたついでに昨日からファウストギャラリーで始まった
土方佐代香 個展 note』を見に行った。

大胆だけど良く観ると繊細?全体的に茶系の色を使ってるのが多い。
かなり大きな作品から小さな作品まで色々展示されてた。
最後に観た2枚組の作品、大きな花の中に女性がいるように
感じたけど…。

10/30(月)までファウストギャラリーで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-10-24 19:18 | アート

沢マンカフェ『風』で…。

2006年10月23日(月)雨のち晴れ

沢田マンション(沢マン)カフェ『風』で、マイミクのSさんが
副業のフットセラピーをされるというので、夕方行ってみた。

中に入るとミシンの上に前はいなかったハムスターが3匹いた。
かわいいっ!(^ ^)
2匹は名前ついてて“ポラ”と“ロモ”だったかな?
さすが、カメラにちなんだ名前。

昨日からお腹の調子がちょっと良くないので暖かい紅茶を注文。
その紅茶はセイロンから直輸入されたものでまだご主人も
飲んだ事がなく、私が初めてらしい。

b0071407_21181157.jpgb0071407_2118199.jpg








紅茶、美味しかったです♪
飲み終わった頃、Sさんがいらした。
フットセラピーを受けるのは『風』のご主人。
湯桶にお湯を入れてのフットバス、そして座敷に仰向けに寝てもらい、
Sさんの施術が始まった。
リフレクソロジーとは手技がやや違うけど、凄く気持ち良さそう~。
丁寧に1時間近くかけてやっていた。
終わった後は私までお茶をご馳走になった。(;^-^A

Sさんお疲れ様でした。勉強になりました。
今度は是非、私もお願いします!(笑)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-10-23 21:18 | 日常日記

うちの昭和

2006年10月22日(日)曇りのち雨

久しぶりに夕方から雨が降り始めた。
明日は一日中雨らしい。
b0071407_18305657.jpg
このポット、田舎の祖母の家から持ってきたものだと思うけど、
かなり昭和レトロ…。
こういう昭和の物ばかり置いてる部屋とかだと似合いそう。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-10-22 18:33 | 日常日記