<   2006年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ライヴハウスX-pt.(クロスポイント)お披露目ワンコインパーティ

2006年11月30日(木)晴れ

はりまや橋交差点のデンテツターミナルビル地下に
新しく出来たライヴハウスX-pt.(クロスポイント)
お披露目ワンコインパーティに行ってきた。

新しく出来たそれもまだライヴをやってないライヴハウスに
行くのは初めて。
中に入ると思ったより広い。キャパ300だとか。
多分絶対立つ事のないステージに立ってみた。
ステージから客席側を見るとこんな感じ。
b0071407_216345.jpg
あと、楽屋とかも見させてもらった。
当たり前だけど新しいからキレイ。
一通り見た後はロビーのイスに座って休んでた。
家からも凄く近いから好きなアーティストが沢山来てくれれば嬉しいなー♪

X-pt.(クロスポイント)
http://x-pt.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-11-30 21:08 | 音楽

松竹映画館解体始まる

2006年11月29日(水)晴れ

b0071407_1912543.jpg

松竹の映画館やミスタードーナツがあった高知プラザ会館の
解体が始まった。
親の知人の解体業者が請け負ってやってるみたいで、
東宝ビルも解体されたし、これが無くなったらまた高知の街が
寂しくなるような…。

        ★         ★          ★

今年のNHK紅白歌合戦の出場者が決まった。
今回初登場で注目するのはやっぱりシカオちゃんとDJ OZMA!\(^O^)/
シカオちゃん“午後のパレード”かな?まあ、“19才”や“38分15秒”は
ともかく、“イジメテミタイ”、“性的敗北”なんて絶対歌わんろう(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ 
[PR]
by soraneko45 | 2006-11-29 19:20 | 日常日記

ゆずおだとスキマスイッチ

2006年11月28日(火)曇り

昨夜のHEY×3でDJ OZMAが出演した時にPANCHOが
喋ったのを見てびっくり!w(°o°)w
「雅功さん、雅功さん」!!他にも二言三言。
氣志團ファンなら絶対驚いたと思う。
普段絶対まともな言葉を話さない光ちゃんがー!って(笑)。
PANCHOの時はああいうキャラなのかな~?
b0071407_20241616.jpg

本当は明日発売のゆずおだのシングル「クリスマスの約束」と、
スキマスイッチのニューアルバム「夕風ブレンド」を買った。

スキマスイッチは来年の高知ライヴ行く予定。
3年前初めて高知に来た時はイオン高知のFM公開録音で、
次はキャラバンサライ、昨年は県民文化ホール(グリーン)で
今度は県民文化ホール(オレンジ)と来る度に大きい会場になってる。
(一応全部行ってる)
それだけメジャーになったってことかな。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-11-28 20:27 | 音楽

「きんこん土佐日記」第2巻

2006年11月27日(月)雨のち曇り

b0071407_18461198.jpg
11/23の出版記念サイン会は多分沢山人が来るだろうし、
雨という事もあり行かなくてやっと今日村岡マサヒロさんの
「きんこん土佐日記 2」を買った。

今回は巻末に「えんぴつで描くきんこん土佐日記」や
「タイトルイラストのなぞ」とかも載っている。
タイトルイラストって意外に見逃しやすいけど面白い絵が
描いてあったりする。
かなりマニアックというか、音楽関係の絵は村岡さんの趣味が
そのままで多分ほとんどの人が分からないと思う(笑)。

「きんこん土佐弁教室」に載ってる土佐弁は全部分かる私…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-11-27 18:53 | 本・漫画

海からの贈り物

2006年11月26日(日)

昨日、宛名の筆跡が違う同じハガキが2通届いた。
b0071407_18203241.jpg

2週間前に行ったgraffitiで開催された「Sango」展お礼のハガキだった。

ハガキには「ささやかではありますが、海からの贈り物を
受け取って下さい」
と書いてあり、小さなサンゴがテープで
貼り付けられていた。

何故2通届いたのか分からないけど(^^;かわいい。
でも、これ郵便局の区分機通らないから全部手振りだったんだろうな…
とふと思ったり。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-11-26 18:24 | アート

体が2つ欲しい

2006年11月24日(金)晴れ時々曇り

b0071407_1926099.jpg
先日11/22発売のBUMP OF CHIKENのニューシングル「涙のふるさと」と
11/15発売のDJ OZMAのアルバム「I♡PARTY PEOPLE」を買った。

CDショップにDJ OZMAの高知ライヴチケット追加発売って書いてた。
うーん、行きたい!
まさやんと同じ日(12/15)じゃなかったら行くのにー。
(まだ諦め切れてない…(;^-^A)

帰り、中央公園近くでギター弾きながら歌ってる男の子がいた。
聴いた事ある曲だなと思ったらゆずの“ふくろ”を歌ってた。
お世辞にも上手いとは言えない…(苦笑)。
あの曲って厚ちゃんがメインボーカルだから余計そう感じるのかも。
それにしても今でもゆずを路上で歌ってる人がいるとは。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-11-24 19:45 | 音楽

中島健藏+竹内裕子写真展[天山南路]

2006年11月23日(木)

また色々頼まれDVD-Rが足りなくなり電器屋へ買いに行ったついでに、
graffitiに寄ってみた。
中島健藏+竹内裕子写真展[天山南路]という写真展が開催されてた。
b0071407_1911386.jpg

シルクロードを撮影したもの。
当たり前だけど空が凄く青い!
厳しい自然の中で暮らしているそこの土地の人達が生き生きと写しだされている。

丁度お昼時だったのでついでにそこで食事していく事に。
すっかりgraffitiの厨房のお兄さんになったTTTさんお薦めのカレーを注文。
食べ切れなくて残したら悪いと思い、ちょっと少なめの量をお願いした。
待っている間カレーの良い香りが匂ってくる。
b0071407_19111986.jpg
このカレーお豆が入ってる?
私には丁度の量で美味しかった♪
TTTさんご馳走様でした。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-11-23 19:15 | アート

モチベーション

2006年11月22日(水)曇り

b0071407_2027386.jpg
大事なところをお手入れ中…。(#^_^#)

今日は何となくやる気がないというか、モチベーションが低いというか。
別にそれは仕事に関してじゃなくて、自分の事。
あれもこれもやらないといけないことがあるみたいなのにやる気が起こらない。
こんな日もあるか。って、いかんなー。(>_< )三( >_<)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-11-22 20:30 | 日常日記

妖琥です。

2006年11月21日(火)晴れ

世の中のあらゆる言葉を暴走族風の言葉「族言葉」に変換してしまうという
サイトで私の名前を入力すると…

ようこ改め 妖琥 になった。
やっぱり私って妖しいんだ~。今度からハンドル名これにしようかな?(笑)
mixiの名前でやると…
そらねこ改め 訴羅寝琥 うーん。(^^;

族言葉変換スクリプト
http://home.lib.net/usr1/magi/zoku/
b0071407_19395262.jpg
そら、マウス気になるのは分かるけど、使えないんですが…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-11-21 19:40 | 日常日記

ピザの日

2006年11月20日(月)晴れ

今日、11月20日は『ピザの日』らしい。
だからというわけではないけど、たまたまうちの親の知人が
ピザ屋をやってて注文しようという事になり、夕飯は久しぶりにピザになった。
b0071407_2053245.jpg
“スカンピと炙りホタテのロワイヤル”というのを注文。
“スカンピ”って何だろう?と聞いたらエビだとか。

私が写真撮る前に早くも父が一つ食べてた…。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-11-20 20:55 | 日常日記