<   2006年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

静かな大晦日

2006年12月31日(日)晴れ

あっという間に今年も今日で終わり。
静か~に時が過ぎていく。
今年を振り返ると、5月に前の仕事を辞め、自分で店をやるようになって…
まさか本当にこれを仕事にするとは思ってもなかった。
まだまだ軌道には乗ってないし、収入も全然だけど(^^;これからかな?

ちょっとお腹の調子が悪い感じだったので先に自分の分だけ
年越しそば作ろうとしてたら家族も食べたいと言い出して、
結局皆の分もバーッと作って出来たのがこれ。↓うーん。f(^^;)
b0071407_18441388.jpg
来年はどんな年になるんだろう。
本当に良い年にしたい…。

これから紅白でも観て寝ようかな。
皆さんにとって良い年になりますように。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-12-31 18:52 | 日常日記

マターリと氣志團万博2006DVD

2006年12月30日(土)晴れ

b0071407_18381830.jpg
昨日買った氣志團万博2006のDVDをお昼から観てたら
4時間ぐらいあった!
DJ OZMAもいいけど、やっぱり氣志團の方がかっこいいかな。

今年観たライヴのプロアーティスト(イベント含む)は、
阿久のぶひろ、氣志團、ゲントウキ、倉橋ヨエコ、ゆず(2回)、
GOING UNDER GROUND、野狐禅、THE COLLECTORS、
サンボマスター、THE イナズマ戦隊、ウルフルケイスケ、
ライムライト、C-999、detroit7、SOIL&"PIMP"SESSIONS、
Scoobie Do、ウルフルズ、razz.、菊花賞(柴山俊之+花田裕之)、
スガシカオ、山崎まさよし、秦基博、矢野真紀、Jackson vibe。

あんまり行ってないと思ったけど、ライヴイベントがあったから
意外と色々観てるかな?
でも今年は県外へは徳島1回、愛媛1回、大阪1回、東京1回の4回だけ。
しかもザ・カスタネッツは一度も行ってない!(T_T)
来年はカスタも観に行きたい…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-12-30 18:48 | 音楽

無理があります…。( ̄◇ ̄;)

2006年12月28日(木)晴れ

月一の病院へ診察に行く。
貧血を調べる為に先生が私の目の下を見た時に、
「小学生から変わらんね」って…。

えっ、今なんて?小学生から変わらんて??(@_@)

いくら子供の頃から知ってるとはいえ、先生かなり無理があります。( ̄◇ ̄;)
そんな私、特別童顔でもないのに何でそんな事言ったんですか?(笑)
b0071407_18531180.jpg
ちょっと舌を出してるそら。
明日は寒くなりそうやね。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-12-28 18:53 | 日常日記

仕事納め

2006年12月27日(水)晴れ

今日は一応仕事納め。
今年5月にこの店を始めてから半年ちょっと。
こんな個人で地味にやってる凄く小さな店によくお客様いらして頂いたなー、
と思う。感謝です!ありがとうございました。
b0071407_19111054.jpg
             ↑本当に狭くて小さい店なんです…。(^^;
                ↓イスから見たらこんな感じ。↓b0071407_19134989.jpgb0071407_19135851.jpg









新年は1/4(木)より営業始めます。
それで、今まで木曜日が定休日だったんですが、日曜、祝祭日に
変更させて頂きます。
来る年も宜しくお願い致します。<(_ _)>

はぁ、久しぶりにまとまった休み、しないといけない事が沢山ある。
まずは自分の部屋を片付けないと…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-12-27 19:18 | 仕事

踏まれると嬉しいのです(>▽<)

2006年12月26日(火)雨

b0071407_20192213.jpg
↑このタイトルだとMみたいでちょっと怪しいかも?(笑)
(一応Mではありません。多分…。f(^^;) )
実はmixiの「にゃんこ組」にあったトピックのタイトルで、
猫飼ってる人結構同じ思いの人がいることにちょっと嬉しかったり。

寝てるとそらが布団の上に上がって私を踏むんだけど、重たくなくて
何ともいえない感触が気持ち良かったりする…。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-12-26 20:24 | 動物

ケーキも私も売れ残り?(笑)

2006年12月25日(月)晴れ

b0071407_19151961.jpg
今日になったら安くなってるだろうと家族がクリスマスケーキを買ってきた。

が、今日がクリスマスということで?まだ安くなってなかったらしい。
1日遅れで食べるケーキ、これはこれで美味しかった。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-12-25 19:21 | 日常日記

サンタホテル☆

2006年12月24日(日)晴れ

b0071407_19233360.jpg
mixiの広告にも載ってた曽我部恵一のニューアルバム「LOVE CITY」を
買いに街へ。

b0071407_1927479.jpgb0071407_19275686.jpg








帯屋町は日曜日のクリスマス・イヴということもあり、普段よりやや多めの人出。
中央公園北口で何やら配ってたのでもらったら、来月下旬から県立美術館で
始まる「人体の不思議展」のチラシだった。(^^;
これ、面白そうで行ってみたい!

帰りにふと振り返ったらホテル日航高知旭ロイヤルの客室がサンタクロースの
イルミネーションになってた☆
b0071407_1929974.jpg
クリスマス・イヴ、特に何も予定がなく過ぎていく…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-12-24 19:31 | 日常日記

CHIRISTMAS ART SELECTION&きんこんカレンダー

2006年12月23日(土)晴れ

b0071407_19205731.jpg
graffitiに「きんこん土佐日記カレンダー」を買いに行くついでに
明後日まで開催されてる「CHRISTMAS ART SELECTION」を
見てきた。
今回のテーマは「ケーキ」で参加されてるアーティストそれぞれの
個性が出てて面白い。
村岡マサヒロさん、セミの抜け殻をコーティングしたものを出品(笑)。
うーん、村岡さんらしい。(^^;

その村岡さんの「きんこん土佐日記カレンダー」勿論買った。(税込500円)
これは私の部屋用にしよう。
b0071407_19215964.jpg
★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-12-23 19:22 | アート

なかひらじゅんこの紅白おえかき合戦

2006年12月22日(金)晴れ

今年のゆずの冬至の日のライヴ、ヒントは“港”で
どこだろう?全国に港はあるけど、やっぱりゆずの地元の
横浜かな?と思ったらやっぱりそうだったみたい。
しかも小田和正も出演し、ゆずおだの曲も演奏したとか!
昨年の高知でのライヴ、何で寝込んでしまったんだろうと
今でも悔やまれる…。(T_T)
そういえば今晩の「僕らの音楽」ゆずと氷室京介だとか。
なんか凄い組み合わせ(笑)。

               ★          ★          ★
b0071407_19214056.jpg

今、ファウストギャラリーで開催されている「なかひらじゅんこの
紅白おえかき合戦」
を観に行った。
アーティスト友達が描いたなかひらさんへ宛てたクリスマスカードや
年賀状とその返事をなかひらさんが描いた作品を展示して、
紅白に分け、来場者が投票するというもの。

どの作品も可愛くてどれに投票したら良いか悩む~。
悩んだ末、投票したのは…ひ・み・つ!(笑)

12/30(土)まで開催してます。

なかひらじゅんこ「びりびりにっき」
http://bilibili.exblog.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-12-22 19:28 | アート

こたつ布団出す

2006年12月21日(木)曇り

なんか疲れてるかなーと思ったら年賀状作ったから?
それも自分のじゃなくてよその家の!
会社ならともかく、他人の年賀状作成するなんて初めて。(-_-;)

外出から帰るとそらがいない。
もしかして…ここかな?↓
b0071407_1854527.jpg
と、ベッドカバーをめくると
b0071407_1858495.jpg
やっぱり!(笑)
最近寒いと大抵この中にいる。
今年はまだこたつ布団出してなかったからなーと、今日やっとこたつ布団を出した。
こんなに遅く出したの今までで初めて。
ゆっくりこたつに入るような時がなかったから。
これでそらも寒い時はこたつの中にいられる。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2006-12-21 18:57 | 日常日記