<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昭和レトロ保温ポット譲ります

2007年2月28日(水)晴れ

前に日記で紹介したうちにある保温ポット2個、母が捨てると言うので、
もし欲しいという奇特な方?(^^;がいらっしゃいましたら無料でお譲りします。
b0071407_19473951.jpg
容量は右の「ひなげし」が1.9ℓ、左の「ファンタジー」が2.2ℓです。
汚れはありますが、まだ使おうと思えば使えるんじゃないかと…?
インテリアとしても使えます。
上から見るとこんな感じ↓(開けると両方とも中栓があります)
b0071407_1951347.jpg
ご希望の方は私のとこまで取りに来られるか、私が持っていける方
(高知市内に限ります)でメールを頂けるか、mixiの方はメッセージで
お願いします。<(_ _)>
メールはairy99@yahoo.co.jp です。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング69位)
[PR]
by soraneko45 | 2007-02-28 19:56 | 日常日記

肩凝りなのにハンドクリーム?

2007年2月27日(火)曇りのち雨

前勤めてたところ辞めてからはすっかり肩凝らなくなってたのに、
昨日の朝から何故か肩が凝ってる。
肩凝るような事したっけ…?

それなのに、先日買った手作りハンドクリームキットで
ハンドクリームを作ってみる。(^^;
b0071407_19321795.jpg
これは私の店で取り扱っているアロマのメーカーの物。
説明書通りにやってみると何とかできた。
(説明書にはビーカーを湯せんにかけると書いてたけど、
エッセンシャルウォーマーを持ってるのでそれでビーズワックス
(みつろう)を溶かした。アロマはラベンダー)
b0071407_19332711.jpg
これはまだ中心が完全に固まってないけど、出来上がりはこんな感じ。
防腐剤、保存剤を入れてないのでなるべく早く使い切らないといけない。

これだったら初めてアロマのハンドクリーム作ってみる人でも
簡単に出来るかも。
でも果たしてこの商品仕入れて買う人いるかなー?f(^^;)
ちなみに価格は1,260円(税込)で、スイートアーモンドオイルや
ビーズワックス、ココアバターは使い切りだけど、ビーカーやアロマ、
クリーム容器等は再使用可能。

なんか今、手がラベンダーの匂いでぷんぷんしてる(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング80位)
[PR]
by soraneko45 | 2007-02-27 19:38 | 日常日記

7回目の岡山

2007年2月25日(日)曇り

今回で岡山の弟が入院している病院へ行くのは7回目。
金曜日に頭蓋骨を入れる手術をしたばかりだからICUかな?と
思いつつ、一応先週いた一般病棟の方へ行ってみた。
そしたらやっぱりそこで、母もいた。

頭には白い三角巾を巻いていて、人工呼吸は外され完全に
自発呼吸になっていた。
ただ、痰が出るのでまだそれを吸引する為の管を喉に通している。
時々目を開けるけど、右が麻痺しているせいか左の方をよく見る。
実際見えているのかどうかは分からない。
この前父が左手を動かしたとか言ってから動かすかと思ったのに
今日は全く動かさない。
弟の車にあったiPod miniを持ってきて音楽を聴かせる。
聴こえているんだろうか…?
相変わらず私の呼びかけに反応はない。

3/2には検査の結果が分かり、それによって高知の病院に
転院するかもしれないらしい。
b0071407_1901114.jpg
右にちらっと写っているのが母。
私と一緒に帰ってきた。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング88位)
[PR]
by soraneko45 | 2007-02-25 19:02 | 日常日記

女子高生そら

2007年2月24日(土)晴れ

昨日のリベンジでまた絵を描いて踊らせてみた。
今度はそらにセーラー服を着せて…(笑)。
一応母校の制服をイメージしてみたんだけど、
やっぱり私、絵は向いてないみたい。(;^-^A
           ↓
http://roxik.com/pictaps/?pid=a475276
b0071407_1981217.jpg
こんなアホなことやってる場合じゃないのに。f(^^;)
明日はまた日帰りで岡山へ行く予定。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2007-02-24 19:10 | 日常日記

元気ハツラツ~になるのか…?

2007年2月23日(金)晴れ

b0071407_19183130.jpg
写真真ん中が昨日スキマスイッチライヴ後会場出口でもらった
オロナミンC。(今から飲みます♪)
左に写ってるのは私のお店の広告が載っている2/25発売のタウン誌。
昨日一足早く担当さんが持って来てくれた。

今日の夕方、外していた頭蓋骨を入れる手術をし、終わって今弟は
麻酔で眠っているらしい。
これで少しでも良くなれば…。

全然絵心のない私がパーッとそらを描いてここで踊らせてみたけど、
やっぱり下手、失敗だ…(笑)。
(ちなみにメインで使っているPCが左マウスの為左手のフリーハンドで描きました)
http://roxik.com/pictaps/?pid=a473296

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2007-02-23 19:22 | 日常日記

スキマスイッチライヴ

2007年2月22日(木)曇りのち雨

今日はスキマスイッチ高知ライヴ。
家を出る直前に岡山に行ってた父が帰ってきた。
弟の左手が動いてるとか!
ただ少し貧血があるそうで、明日の頭蓋骨を入れる手術に備えて
輸血をしているみたい。
とはいえ、少しでも明るい変化が見えると嬉しい。
b0071407_22243463.jpg
スキマスイッチの今回のライヴの座席は1F15列目の左の方の通路側。
1曲目からバラードで静かに始まった。
大橋君の髪型は本人曰く10年ぶりのセンターパーツ(笑)。
常田君はいつものアフロ!
主に最新アルバム『夕風ブレンド』中心に演奏。

MCでは今日高知に着いて気になる事があったそうで、
それは街の信号機にアルファベットの“H”や“J”等が
付いていることで、あれは何だろう?と思ってたらしい。
すると客席から「カーナビ!」や「タクシー専用!」「観光用!」と
色んな声がして、結局観光地に行きやすいように専用のカーナビで
分かるようになってるということに落ち着いた。(^^;
それって「ココ!マーク高知」のことで、大橋君は「高知は便利だねー」
なんて言ってたけど、実際地元の人で使ってるのを見たことなくて
あんまり意味ないような気が…。f(^^;)

「ココ!マーク高知」
http://www.pref.kochi.jp/~douro/cocomark/index2.htm

2/18の福岡ライヴ後、一度東京へ戻りそれから今日の高知ライヴと
いうので少し空いたせいか、大橋君、2回歌詞を忘れる場面が(笑)。
それでも昨年末の紅白で歌ったあの曲では息を呑んで聴き入ってしまった。
高知に来てからまだ近くの二十四万石のうどんしか食べてないらしい。
その二十四万石がどういう意味かでまた「あの二十四万石って領土?」
とか聞いてたりして、それでどれぐらいお米が取れるかという事だとと分かると
「あの“石(ごく)”って脱穀米(だっこくまい)の“ごく”?」って聞く大橋君。
違いますから~(笑)。大橋君ちょっと天然なところがあるのか
結構笑わせてくれる。(^◇^)

今回でスキマスイッチのライヴは4回目だけど、大橋君の声量
相変わらず凄い力強いボーカルで上手い!
ちょっと気になったのが個人的には手拍子ない方がいい曲が
あったんだけど…。

帰りにはスポンサーさんからオロナミンCをもらって帰った♪

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2007-02-22 22:47 | 音楽

解約手続き

2007年2月21日(水)晴れ

b0071407_19152034.jpg
弟が契約しているものを取りあえず解約しておいた方がいいと思い、
まず携帯電話の解約手続きに行ってきた。

この携帯、弟が年末にDoCoMoからauに変えたばかりで、
ワンセグ携帯にしてテレビが観れるって喜んでたのに
まさか一月も使わないうちに解約しないといけないとは…。

他にもネットのプロバイダとかも解約しないといけないけど
まだ弟の部屋にあんまり入る気分になれない。

なんか暗い話になったので(^^;、最近話題の?ニコニコ動画
アニメ「あずきちゃん」のエンディングがあったのでちょっと紹介。
(曲はRAZZ MA TAZZの“夜明け”
http://www.nicovideo.jp/watch/uto_SqORWQVhg
懐かしい~、この曲も好き♪
このニコニコ動画はコメント欄にコメントを入力し、
動画の再生タイミングにあわせて「書く」ボタンを押すだけで、
動画にあなたのコメントが表示されます。
この曲はまだコメントが少ないので良かったら入れてみて下さいね!

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2007-02-21 19:20 | 日常日記

6回目の岡山

2007年2月18日(日)曇り時々晴れ

数日前に弟はICUを出て別の階の一般病棟に移ってた。
とは言っても容態は変わってないので多分ICUに1ヶ月もいたから
移されたんだろう。
なので面会時間も気にする事なく、病院へ到着したら3日前から
こちらに来ている母と会い、そのまま一緒に病室へ。

今日は呼びかけても全然目を開けない。
昨夜は痰が何度も詰まり、熱も出たとか。
音楽でも聴かせたらどうだろうかと私の持っているiPodで
唯一弟も好きなゆずを聴かせてみる。
するとやっと少しだけ目を開けた。
でも、またつぶって寝てしまった…。
今週中に頭蓋骨を入れる手術をするそうだけど、熱が出てたりして
大丈夫かな…。

昼食後、母と高知に帰る事に。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2007-02-18 19:33 | 本・漫画

1日遅れの…。

2007年2月15日(木)晴れ

昨日はバレンタインデーだったのに今年はチョコを買いに行く間もなく、
今日ドラッグストアに買い物に行ったついでに父に買ってきた。
コンビニにも行ったけど、さすがにバレンタインコーナーは
もうなかった。(;^-^A
b0071407_19141654.jpg
そらに買ってきたんじゃないよ(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2007-02-15 19:15 | 日常日記

5回目の岡山

2007年2月12日(月)晴れ

深夜、病院のICU家族待合室に入るとソファに2人座ってた。
私はずっと置きっぱなしにしているうちの毛布を出してそれで寝た。

朝の面会時間、ICUの中に入るとまたベッドの場所が変わってて
入口近くの個室になってた。
弟の名前を呼びかけても目をつぶったまま。
私が「大阪」と言うと偶然だと思うけどそれで目を開けた。
でも、やっぱり視線はこちらを見てなくて何処か遠くを見たまま動かない。
今日はニット帽を被ってない。
大分髪も伸びてるみたい。
唾液が溜まるのか口から泡の様なよだれが出ている。

お昼の面会時間にもう一度中に入り、面会。
朝は血圧高めだったけどちょっと下がってる。
とはいえ、状況は朝と同じ。
もう1ヶ月経つのに未だにこんな容態だとこれから先これ以上
良くなっていくんだろうか、一生寝たきりだったらどうなるんだろうとか
考えるとちょっと悲しくなってきた…。

面会後、病院を後にしバスの時間まで表町の商店街や天満屋デパート
とかを見て回った。
b0071407_20362566.jpg
                   天満屋前のアリスの広場

バス停で待ってるとお兄ちゃん(若乃花)がずっとこちらを見ているような…。(;^-^A
b0071407_20372439.jpg
バスは連休のせいか普段より沢山乗ってた。
夕方やっと帰宅。
思ったよりハードじゃなかったかな。
なんて明日になって疲れがどっと出たりして(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2007-02-12 20:38 | 日常日記