<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

桜は咲けども…。

2007年3月29日(木)晴れ
b0071407_2144241.jpg
うちの近所の桜も大分咲いてきたみたい。
今五分咲きってとこかな?

そんなことより、Oさんからの書類修正、もういい加減にして欲しいっ!(-_-x)
いくら今度の日曜日が本番でそれで終わりといっても、さっき本業の仕事が
終わってメール見たらまた修正あるし…。(T_T)
よっぽど添付ファイルで送ってそちらで修正して下さい!ってメールしようかと
思った(笑)。

それに加え、今日はYさんからも書類作成頼まれたりして。
なんかこの状況って昔勤めてた会社の時と似てるような。
あの時も自分の部署のワープロ作成だけでなく、他の部署やら専務やら、
ついには棚卸関係の書類全般までやらされて、自分の仕事もあるのに
そっち優先でやってたからいつも残業で…。
当時はあんまりワープロ使える人がいなかったからかもしれないけど、
それでもあの状況は思い出したくない!(>_<)

ほんと、親からも「副業の方が忙しいね」と言われるぐらい今日は
仕事場と自分の部屋を行き来してた感じ…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング62位
[PR]
by soraneko45 | 2007-03-29 21:12 | 日常日記

蛇の抜け殻

2007年3月26日(月)晴れ

昨日のお墓参りに行った時に蛇の抜け殻を見つけて、
確かこれを財布に入れていたらお金が貯まると聞いてたので
持って帰った。

今日それを出すとそらがこのように寄ってきた。
匂い?それともカサカサした音が気になる?(^^;
b0071407_19354465.jpg
ちょっと離すと欲しがる素振り(笑)。
b0071407_193643100.jpg
蛇の抜け殻が好きなんだろうか…?
お金貯まるといいな~♪お金欲しい…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング37位
[PR]
by soraneko45 | 2007-03-26 19:37 | 動物

お墓参り&病院&THE STREET JAM KIDSライヴ

2007年3月25日(日)晴れ

b0071407_21173387.jpg
休みの今日は午前中お墓参り。
私が行くのはかなり久しぶり。
家族でお墓の周りの草むしりしてたらあっちもこっちも雑草が
気になってひたすらむしってた。(^^;

午後は弟の入院している病院へ。
丁度高校野球で室戸高校が報徳学園と対戦中で、もう終わりの方で
携帯のテレビで観たら9回、2-1で室戸が勝ってる。
そのままそのテレビを弟に観せてると室戸が勝った!
すると弟が顔をしかめて口を開けた!!w(°o°)w
今まで表情というものがなかったのに目が見えて分かってるのか
初めて嬉しいのか何なのか分からないけど顔に表情が出てびっくり!
母はその様子を見て思わず涙ぐんでた…。

丁度主治医の先生がいらして、看護師さんも2、3日前から
頭や足が動いてると話してたとか。
確かに頭や足も左だけとはいえ、今日はよく動かしてる。

少しずつでも良い方向に向かってるみたい。

夜はTHE STREET JAM KIDSの出演するライヴへ行く。
会場は昨年末にオープンしたライヴハウスX-pt.
ここでライヴを観るのは初めて。

JAM KIDSは2番目の登場。
1曲目でいきなりベースのKENさんがステージ上からいなくなる。
どうしたんだろう?と思って観てたら1曲目の最後の方で表れるが、
座ったまま演奏。
2曲目からは立って普通にやってたけど、後で聞いたら弦が切れたらしい。(^^;
ボーカル&ギターの正木さんの奥さんのSちゃんや子供のR君と
妹のYちゃんも来てて、YちゃんはJAM KIDSの演奏の間ずっと
クルクル回ったり、踊ったりしてた(笑)。
b0071407_21352363.jpg
客席の前の方でお父さんの演奏を見てるYちゃん(右側の背の低い方)とR君。

JAM KIDSの演奏が終わった後、Sちゃんや子供さん達と近くの
喫茶店でご主人が出てくるのを待つ。
R君、Sちゃんの携帯をいじるのが面白いみたいで、私とSちゃんが
話してるところとか撮ってそれを待ち受け画面にしようとしてた(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング39位)
[PR]
by soraneko45 | 2007-03-25 21:34 | 音楽

桜開花でフルコース

2007年3月23日(金)晴れ

フルコースと言ってもお料理ではなく、私のお店の話。(^^;
今日の午前中に初めて来られたお客様のご希望メニュー、
足裏の古い角質除去+リフレクソロジー+ひざ下リンパドレナージュ+
パラフィンパック+ハンドリフレクソロジー+ボディリフレッシュ+ヘッドテラピー

全メニューフルコース!(笑)
これで時間が施術時間のみで約160分、つまり2時間40分。
全部のメニューを一度にやるのは初めて。
実際は別メニューをやる時の準備とかあったりしたので
3時間近くになった。
でもこれ全部やっても8,000円って普通の店に比べたら
かなり安いと思うんだけど…。f(^^;)
果たして満足して頂けたんだろうか?
まあ、途中から眠られていたようだから気持ち悪くはなかったんだろう(笑)。

今日はこの後のお客様も110分と結構長かったな…。
さすがにちょっと疲れたかも。

仕事が終わって部屋に戻るとそらが晩御飯を待ってた。
b0071407_201498.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング43位)
[PR]
by soraneko45 | 2007-03-23 20:06 | 仕事

映画「かもめ食堂」

2007年3月21日(水)晴れ

b0071407_19295128.jpg
既にDVD化されてる映画「かもめ食堂」昨日、今日と
2日間だけ自由民権記念館で上映されるので観に行った。
今年初めて観る映画。

この映画、3年前に放送されたテレビドラマ「すいか」ファンの私に
とっては凄く楽しみだった。
というのも登場人物が「すいか」と同じ小林聡美、片桐はいり、
もたいまさこと個性派の女優さんが出演してたから。

舞台はフィンランドのヘルシンキ。
そこで小林聡美演ずるサチエが「かもめ食堂」を開店、最初は
全然お客さんが来なかったのが、ガッチャマンの歌を通して知り合い
「かもめ食堂」を手伝う事になった片桐はいり演ずるミドリと、
飛行機の乗換えで荷物が届かない為にそこにいることになった、
もたいまさこ演ずるマサコの3人を中心にした物語。

開店第一号のお客さんの若い男の子の日本かぶれのトンミ・ヒルトネン君、
ミドリさんに「豚身昼斗念」という漢字の名前を付けられたりとか(笑)、
とにかくクスッと笑える場面が多々ある。

シナモンロールは美味しそうで、匂いが画面から香ってきそうだった。
午前中の上映で観たのでお腹が空いてきて食べたくなった…(笑)。
フィンランドののんびりした雰囲気も良かった♪

映画「かもめ食堂」
http://www.kamome-movie.com/

午後は弟の入院している病院へ行く。
私が呼ぶとビクッとして起きた。やっぱり耳は聴こえてるみたい。
今日は車椅子(といっても普通のヤツではなく、寝た状態で乗せれるもの)に
乗せて廊下を少し散歩。
外の風景を見せてみる。
日差しがまぶしいのか最初はあんまり目を開けない。
が、少しすると目を開けてじーっと見てるような…?
まあ、周りは山とかしかなくて見るもの何にもないんだけど。(^^;

そういえば丁度1年前の今日、弟と松山へゆずのライヴを観に行ったっけ。
ライヴ翌日には松山城や観覧車にも乗ったり…。
ついこの前の事の様に思い出す。
まさか1年後こんな事になるなんて誰が予想しただろう…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング56位)
[PR]
by soraneko45 | 2007-03-21 19:50 | 映画

「SWITCH」Vol.25 No.4

2007年3月20日(火)晴れ

b0071407_19253297.jpg
今日発売の「SWITCH」(表紙がオダギリジョー)という雑誌に
高知の漫画家で先日odd eyeのトークショーに出演してた
村岡マサヒロさんの漫画の連載が始まった!
1ページカラーでタイトルが「高知直送 たまーるか」で、
そこに出てくる登場人物はあの高知では有名な「きんこん土佐日記」の
くにえおばあさんとよしきおじいさん(笑)。
ついにきんこんも全国区進出か?
このオシャレでスタイリッシュな雑誌に土佐弁漫画ってなんとも
異彩を放ってるというか…。(;^-^A

はあ、今日は本業より副業?の方でほとんど一日中PCで入力してた感じ。
この書類を明日までになんてOさんかなり無理な事言うんだから。
これからまたこの仕事の続き…。(-_-x)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング59位)あっ、順位が上がってる!
[PR]
by soraneko45 | 2007-03-20 19:32 | 本・漫画

楽器奏者3「ギター・ボサノバ」

2007年3月19日(月)曇り

一昨日に続き再びギャラリーカフェodd eyeの一日従業員として?
今夜は楽器奏者3「ギター・ボサノバ」に行って来た。

演奏者は長野宏俊さんという方。
高知で弾き語りでボサノバを演奏している人がいたなんて全然知らなかった。
b0071407_22181580.jpg
b0071407_22182890.jpg
b0071407_22183893.jpg
本当は2曲演奏、トーク、また2曲演奏の予定でやってて一通り終わった後、
お客さんがポツポツ入って来たので2ステージ目をやる事に。(^^;

生のボサノバを聴くのは勿論初めて。
聴きながらこれって何語だろう?と思ったらポルトガル語らしい。
odd eyeの店主Sさんとのトークではそのボサノバのルーツや背景に
あるもの等を話してて、ブラジルのサンバの要素がやっぱりあるみたいで
段々そんな事を話してたらマニアックな内容になってきたりして…(笑)。

長野さん自身の人柄が滲み出る自然で良いライヴだったから
もうちょっとお客さんが入ってればと思うと凄く残念で勿体無い感じがした。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング75位)

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/
[PR]
by soraneko45 | 2007-03-19 22:28 | ギャラリーカフェ odd eye

久しぶりにゆっくり?

2007年3月18日(日)晴れ

朝、弟の入院している病院へ行く。
病室に入ると眠ってるようで目をつぶっている。
私が普通に声をかけても起きない。
なので、「あんたの持っちゅう『きんこん土佐日記』にサインして
もろうたで~!」
と言ってみる。
すると目を開けた。
実は昨日のトークショー終了後、村岡さんに私と弟の分2冊に
サインしてもらってた。これは私の方のサイン。↓
b0071407_18545527.jpg
その弟宛のサインを見せるとじーっと見てたような感じ。
分かったかな?

その後イオンに行く。確か今年になって初めてだと思うけど、
最近リニューアルしたみたいでかなり店舗が前と変わってる!

午後、少し街に出た後は家にいた。
なんか久しぶりにちょっとゆっくりというかいつもの休日に
戻ってきたような…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング77位)
[PR]
by soraneko45 | 2007-03-18 19:00 | 日常日記

一日一時間店長「カフェ・スプラッタハウス」第2回 村岡マサヒロさん

2007年3月17日(土)晴れ

ギャラリーカフェodd eyeの一日一時間店長第2回の店長は
漫画家の村岡マサヒロさん。

村岡さんの好きなホラー(スプラッタ)映画について映像を交えながらの
トークというかなり?マニアックな企画(笑)。
でも実は私、子供の頃はこういうホラー物が好きでよく漫画や
映画とか観てた。f(^^;)
そんな私は今回は一日一時間従業員としてビデオ録画とデジカメ撮影担当。
b0071407_0103941.jpg
まずは村岡店長お薦めのキラートマトジュースを飲んで始まった。

b0071407_0114719.jpg
子供の頃に描いたイラストを紹介する村岡店長。

b0071407_0122988.jpg
その時代に好きだったホラー映画を紹介、解説しながら話を進めていく。

b0071407_0264443.jpg
村岡店長特別スイーツのラクリッツ・シュネッケン(黒いとぐろを巻いたもの)と
カエルのグミ(と言っても柔らかくない…(^^;)
このはラクリッツは何とも複雑な味で5㎝ぐらいしか食べられなかった(笑)。

b0071407_0153183.jpg
休憩を挟んで大きくなってから観だしたドイツのホラー映画の紹介。
このボードに書いてあるのはそのドイツ映画の監督の名前。
上からユルグ・ブットゲライト、オラフ・イッテンバッハ、アンドレアス・シュナーズ
どの作品もドイツらしいというか、淡々としたホラー(笑)。

b0071407_0172590.jpg
トークが終わり、お客さんとの会話。

b0071407_0175916.jpg
村岡店長と一日従業員のSさんとの間に置かれていた股裂きボーイ

村岡さんが好きなホラー(スプラッタ)映画を紹介しながら解説するんだけど、
突っ込みどころ満載なところがあったりして、残酷なシーンがあっても
何故か皆笑ってしまう…(笑)。
「きんこん土佐日記」のようなほのぼの漫画が好きという人や
心臓が弱い人には絶対お薦め出来ないイベント。(;^-^A

今回も結局2時間近くあったけど、村岡さんお疲れ様でした!
私は楽しかったですよ(笑)。

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング76位)
[PR]
by soraneko45 | 2007-03-17 23:59 | ギャラリーカフェ odd eye

mixiオフ会

2007年3月13日(火)晴れ

mixiのマイミクKYOKYOさんに誘われオフ会へ。
5,6人ぐらいかと思ったら何と11人!
ほとんどが初めてお会いする方。
場所は四国銀行帯屋町支店の少し北にあるDiningBar MARS。
前にも一度KYOKYOさんに誘われ来た事あるけどここのお料理は
本当にどれも美味しい♪

b0071407_23104896.jpgb0071407_23105740.jpg








b0071407_23113292.jpgb0071407_23114248.jpg








b0071407_23115876.jpgb0071407_2312713.jpg








b0071407_23121790.jpgb0071407_23122567.jpg








ちょっとボケてしまった写真もある…。(^^;
名前が分からないかもしれないとかでKYOKYOさん可愛い名札を用意。
それぞれ名前を書いて胸につけた(笑)。
お誕生日の方や結婚される方もいてその方達のお祝いもした。
私のマイミクさんは2、3人だけという事もあり、初対面の方が多いというので
人見知りする性格だからやっぱりほとんど借りてきた猫だったかな…?f(^^;)

それにしても今日の高知龍馬空港でのボンバル機の胴体着陸、
無事にけが人もでなくて良かった。
前々からボンバル機はトラブルあったから乗りたくないとは思ってたけど…。
飛行機は高いというのもあるから最近は大阪はバスで行くようにしてる。
この事故のせいでバスを利用する人増えるかも。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング76位)
[PR]
by soraneko45 | 2007-03-13 23:20 | 日常日記