<   2007年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いけいけ組の狼

2007年7月30日(月)晴れのち雨

このブログのエキサイトに動物占いの進化(深化)版!というのがあって、
60種類のパターンがあるみたいでやってみた。
私は…。
『多芸多才でユニークな人情家』
いけいけ組の狼
 らしい。
b0071407_19293846.jpg
基本性格
独創的な発想をする。ありふれたことには満足せず、自分のやり方を確立していく。
いざという時にはあわてず、底力を発揮する。

女性の傾向
女性は、結婚すると、家事の切り盛りは上手で、堅実なマイホームを作り上げる。

行動パターン
【地球グループ】デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

感覚パターン
【いけいけ組】自然でいうと「青い海」!自由なハートを持つ人です。
・平凡を嫌い、枠に納まらない自由奔放型。
・知的探求心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組みます。
・同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、困っている人にも優しいタイプです。

性格パターン
【狼】個性的といわれたい人。一人だけの時間と空間を大切にする
・一人だけの時間と空間が好き
・「変わった人」と言われるのが嬉しい
・記憶力が抜群


記憶力は全然良くないけど、全体的に何となく当たってるような…?f(^^;)

動物占いの進化(深化)版!マジカルインデクス
http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング76位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-07-30 19:36 | 日常日記

選挙・誕生日・命日

2007年7月29日(日)晴れ

参議院議員の選挙投票日。
朝の涼しいうちに近くの投票所になっている中学校へ行く。
初めて出口調査につかまった。

帰宅後、そらを洗ってあげる。濡れた体で私の体に上がろうとするから
服はビショビショ…。(^^;
暑いので少しだけドライヤーで乾かして後は自然乾燥。
b0071407_1965810.jpg

午後、近所の幼馴染の友達YちゃんとYちゃんのお母さんと一緒に
弟の病院へ行く。
Yちゃんが弟の好きなシュークリームを買ってくれてたので一つ渡すと
自分で持ってバクバク食べてた(笑)。

実は今日は弟の誕生日。先日弟に何が欲しいか色々言って一番即答?で
反応があったのがポータブルDVDプレーヤー。
うーん、何で一番高いもの?( ̄◇ ̄;)
と言う事で昨日買いに行ったら安いのがあったのでそれを買って持って行った。
b0071407_19105058.jpg
弟の部屋にあった大塚愛のDVDを入れて見せてみる。
動く映像だとじっと見るみたい。
何とか誕生日を迎える事が出来て良かった…。
Yちゃん、Yちゃんのお母さん今日はありがとう。

そして今日は元RAZZ MA TAZZの三木さんの命日。
5年前、2002年の今日午後7時39分、33歳の若さで逝ってしまった。
まだ昨日の事のようにあの日の事は覚えてる。
多分これからもずっとRAZZの曲を聴くように…。

You Tube  あじさい/RAZZ MA TAZZ
http://www.youtube.com/watch?v=N1hywMnPTkI
(エレキギターが三木拓次さん)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング87位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-07-29 19:17 | 日常日記

メニューにないもの

2007年7月28日(土)晴れ

仕事が終わって弟の所へ行こうと思ったら母が
「晩御飯の魚焦がしたき、何か買うてくるか食べてきいや」って。
しかも料理番組に気をとられて焦がしたとか。( ̄◇ ̄;)

そんなにお腹は空いてないけど暑くて喉が渇いてたので
とりあえず病院の帰りodd eyeに寄る。
軽い物でいいから何でも…と店主のSさんに伝えると
作ってくれたのが天然酵母のパンの上になんとかチーズ
(名前忘れた(笑))を乗せて焼いたのと、サラダを出してくれた。
b0071407_21315040.jpg
最初は食べれきれるかな~と思ってたけど、薄めに切ってくれてたので
全部食べられた。(^ ^)
「野生の風」というパン屋さんのパンらしい。
Sさん、メニューに無いものを注文してすみませんでした~。(^^;
あの量でも結構お腹いっぱいになりましたよ♪

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング90位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-07-28 21:38 | ギャラリーカフェ odd eye

くるりライヴ

2007年7月26日(木)晴れ

b0071407_22214788.jpg
仕事が少し遅くなり、終わって急いで自転車こいで
くるりライヴ会場の高知市文化プラザかるぽーとへ。
到着して時計を見ると5分もかかってない!(;^-^A
かるぽーとでライヴ観るのは3年半ぶりぐらい?

既に開場時間を少し過ぎてて入場。
私の座席は1F5列目の右端。

PM7:00過ぎに開演。
コーラス隊に続きくるりも登場。
5列目って近いけど一番端だから遠いような微妙な距離。(^^;
曲が始まっても誰も席を立たない。
特にストリングスとかオーケストラがあるわけでもないけど
まるでクラシックコンサートのような雰囲気。
このツアータイトルが「ふれあいコンサート」、つまりライヴというより
コンサートというのはこういう事なのか…と思いつつ観る。

くるりのライヴをホールで観るのは7年前の渋公以来。
あの時はホールでやるよりやっぱりライヴハウスかな~?という感じの
ライヴだった。
でも今回はホールでやる為の演出がされてて、9曲演奏後、
一旦退場。そして…

「15分間の休憩です」というアナウンスが!
これには思わず客席から笑いが。
ロックバンドのライヴで休憩って初めてかもしれない…(笑)。

岸田君、高知に着いて桂浜へ行き、遊泳禁止にも関わらず泳いで
クラゲに刺されたとか(笑)。
食中毒で病み上がりなのに大丈夫?(^^ゞ

主にニューアルバム「ワルツを踊れ Tanz Walzer」からの演奏。
このアルバム、今までのくるりと一味違ってて一回聴いただけで
良いアルバムだと思った。
でも、最近菅野美穂が出演しているチオ●タドリンクのCMに
あの曲が使われててしょっちゅう流れてるからつい演奏中も
菅野美穂が頭の中に浮かんでしまう(笑)。

もしかしてこのまま最後までずっと座ったまま?と思ってたら
やっと本編最後の方で皆立ち上がった。
立ちっぱなしも疲れるけど座ったままも疲れるのを実感。(^^;
他の会場も今回のツアーはこんな感じなのかな?
高知はおとなしいって言われる事多いし(苦笑)。

アンコールで登場した時のMCでいきなり自分は便器オタクだと
話し出す岸田君…(笑)。
最後は懐かしくて大好きなあの曲で締めくくった。

そういえばコーラス隊(サスペンダーズ)の方達、鳴子を持ってたっけ。
佐藤君に「カスタネット?」とか言われてたけど…。( ̄◇ ̄;)

あぁ、ハム食べたい…。って何言ってんだか(笑)。

くるり on WEB
http://www.quruli.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング98位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-07-26 22:41 | 音楽

梅雨明け

2007年7月23日(月)晴れ

朝から暑い~っ!

…と思ったらやっと高知も梅雨明け
そらも暑さでぐて~としてる(笑)。
b0071407_2015275.jpg
友達が子供さんのR君(小4の男の子)を連れて来た。
私達は暑いねーと話してるのに、R君はまだそんなに暑くないって。
やっぱり子供は暑さ寒さに強い…。( ̄◇ ̄;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング82位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-07-23 20:17 | 日常日記

人面猫の休日

2007年7月22日(日)曇り

2週間前に参加した牧野植物園での撮影会での写真を今、
牧野植物園五台山ギャラリーで展示してるので朝、観に行った。
本館入ってすぐ左の建物の中を奥に行った所にあった。
b0071407_21145616.jpg
b0071407_2115873.jpg
こんな風に展示されている。
皆さん上手いな~。
         で、この3枚が↓私の写真。お恥ずかしい…。(* ̄∇ ̄*)
b0071407_21155312.jpg

午後は母がブロックを買いたいと言うのでそれじゃあ今日マルニはお祭り
やってるみたいだし、そこに行ってそれから弟の病院へ行ったらいいと思い、
行くと入口右側のテント、そしてそこではイラストレーターの中平順子さんと
漫画家村岡マサヒロさんがサイン会等をしていた。
この前のgraffitiで迷った“肝ランラン”Tシャツを買い、中で猫のトイレ砂を買い、
外へ出て村岡さんにサイン色紙書いてもらおうと並んでたけど、
なかなか私の番がこない…。(^^;

母は先に車で待ってると言い、暑い中待ってやっと私の番。
きんこん土佐日記と食べ殿さま、そち(ネコ)を描いてもらった♪
その時に村岡さんに「さっき店内放送で『きんこんかん日記』って言ってましたよ」
と言うと、ずっと言ってるらしくその上、中平さんの事を「中村順子さん」とも
言ってたらしい…(苦笑)。主催者は中平さんや村岡さんの事を知らずに
このイベントの仕事依頼したのか?(-_-x)
b0071407_21282312.jpg
                   肝ランランTシャツとサイン色紙
b0071407_21284294.jpg
これは人面猫ではなく、私の似顔絵。(;^-^A くにえおばあさんさんの
左上に描いてくれた。似てるかな…??

COMO SALON ●Managerのひとりごと
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/comosalon

結局お祭りのせいか近くに店員さんもいないのでそこでブロックを買うのを諦め、
別のホームセンターで購入。
もう暑くて帰宅後早速水分補給。
テレビをつけるとSSTVでは毎年恒例の“MEET THE WORLD BEAT”を
やってた。
この番組観るといつもこれから夏本番かーと思う。

b0071407_21312365.jpg
夜はTHE STREET JAM KIDSの出演するライヴを観に行く。
正木さん、今日は途中靴を脱いで飛ばしたりしてかなりはじけてる!w(゚o゚)w
2番目のカンシオは生でライヴ観るのは3年ぶりぐらい?
以前よりはかなり上手くなってる。
3番目の古賀涼さんはプロ?福岡から来た方でアコギ1本で演奏。
凄く染み入る歌声だった。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング88位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-07-22 21:37 | イベント

土曜ハワイアン市

2007年7月21日(土)晴れ

夕方街(高知で言う“街”とは帯屋町方面(^^;)に出ると浴衣を着た人が
歩いている…。
あっ、土曜夜市かー、と自転車ついて歩いてたら派手なムームーを
着た人達がいた。
b0071407_2036787.jpg
何だろう?と前の方へ行ってみると年配の女性達がウクレレ演奏してた。
b0071407_20365355.jpg
ただ、それだけの事なんだけど…。f(^^;)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング91位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-07-21 20:37 | 日常日記

メモリアルベア注文

2007年7月20日(金)雨
b0071407_1842230.jpg
どうしようか悩んでいた私の母校の制服を着たメモリアルベア
注文締切が今月末でやっと今日注文した。

これが届くのは今年の11月末から…って忘れそうな気が。f(^^;)
b0071407_1844577.jpg
右のスカートファスナー部分の写真ってちょっと怪しく思えるのは私だけ?(;^-^A
でもこれ届いたらどこに置こう?出すとそらのおもちゃになりそうだし…(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング98位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-07-20 18:47 | 日常日記

セ●●様の正体がついに!

2007年7月18日(水)晴れ

朝から頭痛、だるい…。(>_<)
頭痛薬を飲んで少し休んだら薬が効いたみたいで頭痛とだるさは治った。
疲れかな~?
b0071407_19282029.jpg
        ↑新しく店用に買ったアロマミスト。今度のは色が

午後、昨年の9月末以来にN様がご来店。
施術後、N様が「職場でセ●●さんて誰?って言われゆうき、
言うちょってって言われた」


えっ、まさかN様があの謎のセ●●様!?

謎のセ●●様とは今年6/12の日記に書いてた、知人のご紹介で
来られたという方お二人がその知人というのがセ●●さんという方
らしいんだけど、私のご来店記録になくて一体誰だろう?とずっと疑問に
思ってた方。

N様によるとセ●●という苗字は旧姓で、職場ではその旧姓で働いてるとか。
やっと謎が解けてすっきりした~(笑)。\(^O^)/


全然関係ないけど(^^;、阿久さん38歳のお誕生日おめでとう♪

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング84位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-07-18 19:30 | 仕事

いつの間にか…。

2007年7月17日(火)晴れ

b0071407_2001237.jpg
いつの間にか私の個人HPのアクセス数が70,000超えてた!
最近ほとんど更新してないのに…。(^^;
というか、ちょっと整理しようと思ってるこの頃。

えっと、お知らせです。
この前の牧野植物園での撮影会で撮った写真を今日から
牧野植物園五台山ギャラリー(正面入り口はいってすぐ左の建物奥)で
展示しているそうです。
といってもまだ作品は揃ってないとかで今度の日曜日辺りには充実
するみたいで…。
7/31(火)まで展示で行けるとしたら日曜日かな?

Arew
http://ahora.jugem.jp/

高知県立牧野植物園
http://www.makino.or.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング102位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-07-17 20:06 | 日常日記