<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

東雲東風ライブ

2007年9月28日(金)晴れ

先週に続き今週の金曜日夜もodd eyeでのライヴ。
今回はマルチプレイヤーの東雲東風さん。
以前odd eyeでのスリットドラムのライヴにも出演されてた方。

マルチプレイヤーだけあって色んな(民俗)楽器を使いこなす!
b0071407_2259151.jpg
途中からダニエルさん(だっけ?)というアメリカのアトランタ出身の
外人さんも登場し、尺八でセッション。
外人さんが尺八を吹くのを見たのは初めて。(^^;
b0071407_2302418.jpg

そして当たり前のように?(笑)フィジカさん登場し、踊る。
(今日は姑娘(クーニャン)風?の髪型(笑))
b0071407_2305086.jpg

こんな感じで演奏は続き、
b0071407_2332041.jpg

笛も2本同時に吹いたりして(笑)。
b0071407_234829.jpg

色んな楽器の演奏を一度に聴き、何か不思議な空間だった。

今回使用された楽器。
b0071407_2353759.jpg

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング90位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-28 23:07 | ギャラリーカフェ odd eye

透析中止

2007年9月27日(木)晴れ

b0071407_19294310.jpg
今日の午前中、父が弟の病院へ行き、先生と面談してきた。
帰って来た父に聞いたら人工透析する為の人工血管も弟の皮膚が弱く、
もし作っても菌が入りやすいので出来ないとの事。
透析も一昨日で止めたらしい。
一応薬で何とかするとは言ってるけど、もしそれでもおしっこが出なければ
尿毒症になり死ぬ事になるかも。
病院側はうちに引き取って欲しいような事を言ってたみたい。
でも引き取ったところで今の状態ではどうする事もできない。
父は「どうせダメならここ(病院)で殺してくれ」と言ったらしい。
今のところは薬でおしっこが出だした人もいるという話だから
様子を見てみないと分からない。

夕方私が病院へ行ってみるとおしっこは少し出てた。
薬で何とか出るようになってくれれば…。

本当は熱が出なくなってから今月中に人工血管を作り、
父が透析を受けてる病院転する予定だったのに。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング84位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-27 19:40 | 日常日記

彼岸花

2007年9月26日(水)晴れ時々曇り

近所の橋に咲いていた彼岸花。
b0071407_19192557.jpg

今朝、何気なく私の店の携帯用HPの【ご利用のお客様へ重要なお知らせ】
を覗いたら…

諸般の事情により誠に勝手ながら2007年9月30日をもちまして、
終了させて頂きます。
ご利用のお客様には大変ご迷惑お掛けいたしますことを、
深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。
長らくのご愛顧有難うございました。


えーっ!
9月30日ってあと4日しかないやん!(T△T)


他の無料携帯用HP作成を探して作ろうかとも思ったけど、
またサービス停止になるかもしれないし…と結局PC用に作ってる
アドレスを利用して急いで作成。
まだ作成途中。
チラシやポイントカードに印刷してるアドレスも変えないと~!(;^-^A
やっぱり無料はいかんか…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング81位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-26 19:27 | 日常日記

子どもの時間展

2007年9月24日(月)曇り時々小雨

b0071407_1945545.jpg
南国市にあるnBoxというギャラリーで開催されている
「子どもの時間展」を観に行った。

nBoxに行くのは初めて。凄く静かな場所で外観はこんな感じ。
b0071407_1962391.jpg
中に入ると丈夫な梁があったりして趣がある建物で、聞くと元々築100年の
農機具等を置いてた納屋だったらしい。
b0071407_1971754.jpg
子どもの作品ばかりかな?と思ったけど大人の方の作品もあり、
観た事ある作風だなと思ったら前にodd eyeで「モノクローム小品展」を
やった高木友香さん
の作品も展示されてた。

狭いハシゴを上って2階へ行く事もでき、上がると涼しい風が吹いてて
気持ち良かった。
そこのカーテンを見ると和紙で出来ててびっくり!

nBox
http://zoukei.org/nbox/index.html

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング83位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-24 19:12 | アート

第13回おびさんマルシェとTHE STREET JAM KIDSライヴ

2007年9月23日(日)晴れのち曇り

11月にある風味堂ライヴのチケットを取りに街へ出て、その後
おびさんマルシェに寄った。
b0071407_6504334.jpg
b0071407_6563097.jpg

久しぶりにファウスト蚤の市もあった。上にいるのはコアラ!
b0071407_6564157.jpg

相変わらず何処で集めたのか?面白い物が沢山出てた。(^v^)
b0071407_657826.jpg

ビリビリさんことなかひらじゅんこさんのブースでは勿論うんちょこをGET!
b0071407_6571977.jpg

今回のマルシェに出店してたお店。
b0071407_6572829.jpg

大きな四角い箱には小さな穴が幾つか空いてて覗くと…??
b0071407_6583085.jpg

帯屋町公園ではUSという2人組がアコースティックライヴをやってた。
b0071407_6591951.jpg


夜はTHE STREET JAM KIDS出演のライヴを観に行く。
b0071407_703317.jpg
ライヴ後、ドラムのk.k.k.さんのスネアを見ると正木さんが描いた
ベースのKENさんの似顔絵の顔が薄くなってた(笑)。
b0071407_73561.jpg

JAM KIDSのライヴ後、odd eyeに寄って帰宅。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング93位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-23 23:59 | イベント

YouTubeを上回ったニコニコ動画

2007年9月22日(土)晴れ

ニコニコ動画の8月の利用者1人あたりの平均訪問回数は8.8 回で、
YouTube の5.2回以上。
また1人あたりの平均利用時間はYouTubeの3倍以上となる3時間14分で、
Yahoo! JAPANの3時間5分や、mixiの2時間52分よりも長いらしい。

私もニコニコ動画は登録してて今日もシカオちゃんの動画観てた。
これ、動画に合わせてコメント入れれるから面白い。
b0071407_19441421.jpg
↑さて、これは何の映像でしょう?
先日のライヴでもやった曲で登録タグが…
音楽 スガシカオ LIVE セッ●スの歌 変態シカオ 親の前で歌えない曲…
(変態シカオとか、親の前で歌えない曲とかって…(;^-^A)


あと、RAZZ MA TAZZもあった。

RAZZ MA TAZZ LIVE映像
http://www.nicovideo.jp/watch/sm883870
懐かしい~!皆若い~!

そして、現在の阿久さんと横山さんも…
razz.「Smile Jump」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm673939
コメントに「ホ●のイメージビデオかよwwww」なんて書かれてる。
まあ、確かにそう見えない事はないけど…(笑)。

ニコニコ動画(RC)
http://www.nicovideo.jp/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング83位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-22 19:54 | 音楽

夜のカフェ・オペラⅡ

2007年9月21日(金)曇り

昨日弟は一般病棟に移ったので夕方そこへ行き、病院を出ると雨が!
急いでodd eyeに行った。
odd eyeはビルの3階だけど、リハの歌声が1階まで聴こえてた。

今日のイベントは声楽家の梅原千世さんによるオペラ。
生のオペラを聴くのは初めて。
b0071407_21571766.jpg
歌詞カードが配られ、一曲一曲歌詞の意味を説明しながらの演奏。
なので初めてでも凄く分かりやすかった。
とにかく梅原さんの声量には圧倒された!w(゚o゚)w
たまにはこういう音楽もいいかも♪

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング93位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-21 22:05 | ギャラリーカフェ odd eye

スガシカオライヴ

2007年9月20日(木)晴れ時々曇り

b0071407_21552738.jpg
約10ヶ月ぶりのシカオちゃん高知ライヴ。
開場10分前に会場のBAY5 SQUAREに着くともう最初の番号の人が並んでる。

開場時間になり会場内に入ると一番後ろがまだ空いてたので
そこの左端の柵にもたれて観る事に。
すると隣にいた女性に「1人です?若いですよね?」と声を掛けられ、
「全然そんな事ないです!シカオちゃんと2つ違い(下)ですよー(^^;」
と答えるとその方は私と1つ違いで「同世代ですねー」等と話してたら開演時間に。
開場から開演まで1時間あったんだけど、その間に会場内は沢山の人!
確かラジオではSOUD OUTって言ってたっけ。

PM7:08頃開演。このツアータイトルが「FUNK FIRE」だけあって
最初からFUNKYな曲で飛ばす、飛ばす!(笑)
会場内は熱気で暑くてすぐに汗が出てきて、シカオちゃんも
「ここ、冷房効いてないの?」と言うぐらいの暑さ…。(;^-^A
家を出る前にバタバタしてて化粧直ししてなかったーと思ったけど、
これじゃあもし化粧直ししても汗で流れて意味なかった(笑)。

一見バラードっぽいあの曲もサビの部分に入る時のシカオちゃんの
断末魔のような叫び声!(笑)あれ聴けただけでも良かった~。
あと、今回はやらないと思ってた私の大好きなあの曲も聴けて満足♪
何度このまま時間が止まればいいのにと思った事か。f(^^;)
ほんとに最初から最後まで盛り上がりっぱなしのライヴで良かった~♪
2時間なんて短い!腰は疲れるし、汗はかくけど(笑)、
あと1時間ぐらいやってもらいたかった。
今年観たライヴのベスト3に入るぐらい。(^ ^)
暫くはシカオちゃんモードかも?

Suga Shikao Official Website
http://www.office-augusta.com/suga/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング94位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-20 22:12 | 音楽

体内メーカー

2007年9月19日(水)晴れ

少し前に脳内メーカーが流行ってたけど、今度は体内メーカーがあるとかで
本名(フルネーム)でやってみた。
b0071407_2051814.jpg
肺は「」と「生」だから健康かな。
心臓は「」って…もう老いてる?(^^;

体内メーカー
http://seibun.nosv.org/tainai/
(今は結構混雑してるみたい)

昨日亡くなられた長島茂雄終身名誉監督の奥さん、私と同じ病気患ってたんだ…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング103位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-19 20:08 | 日常日記

汗ダラダラ…。

2007年9月17日(月)曇り時々雨

連休2日目の今日は天気が悪いのでほとんど家の中。
でもずっと片付けで動いてたから汗がダラダラ…。( ̄◇ ̄;)
服を着替えても蒸し暑くてやっぱり汗が出る。
b0071407_18161517.jpg
家政婦は見た!じゃなくてそらは見た!?(^▽^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング90位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-09-17 18:16 | 日常日記