<   2007年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寒い一年が終わる

2007年12月31日(月)058.gifのち057.gif

朝から寒い…。002.gif
午前中は母とスーパーへ買出しに行く。

今日は大晦日と言う事でodd eyeでは年越しそばが出るらしく、夕方行く。
b0071407_20291761.jpg
“ギャラリーカフェ odd eye”、日本語では“画廊喫茶 奇眼”になるのか。017.gif
なんかアングラっぽい怪しい喫茶店みたい…(笑)。063.gif

年越しそばは大、中、小の器から中を選んだ。
b0071407_20325358.jpg
天ぷらが入ってる。食べたら体が温まった。003.gif
これなら一番大きい器にしても良かったかな?

今年はいつもと同じ日というのが10日だけ。
1/10、弟が脳内出血で倒れてからはずっと悪い夢を見てる日々。
特に今月は「昨年の今頃はあんなに元気だったのに…」と毎日のように
思い出していた。
そのせいで家族の生活も一変、毎日弟が入院している病院へ行くのが
日課になった。
私も行ける時はなるべく仕事が終わったら病院へ行ってる。
今日もいつものように様子を見に行った。
相変わらず失語症のせいで「あー」しか言わない。
右半身は完全に麻痺してるからミットをつけた左手だけを動かしてる。
せめて少しだけでも喋れるようになったらいいのに。

今年もあと数時間。来年は今より良い年になってほしい…。

お世話になった皆さんありがとうございました。
来る年も宜しくお願いします。040.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング86位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-12-31 20:50 | 日常日記

和式うんちょこ

2007年12月30日(日)058.gif

午前中、車で外出してたらフロントガラスにポツポツと雨のようなものが…。
みぞれ?山の方は雪が降ったらしい。

今日で終わりのなかひらじゅんこさんの個展「ビリビリじゅんこのひとりDEマルシェ」
今日は和式うんちょこが販売されてるとかでこの前行った時は売り切れて
なかったので買いに行った。
b0071407_1853822.jpg
ちゃんと和式便器の中に入ってる!(笑)070.gif070.gif070.gif
買って早速食べてみる。ちゃんとバランも入ってて、きなこも入ってる。
なかひらさんは日本酒を入れてると言ってたけど、お酒の味はしなくて
あっさりして美味しい。001.gif

bilibilistudio
http://bilibilistudio.com/

tadakovさんからのリクエストのそらと招き猫のツーショット。
と思ったら招き猫の左手(足)かじってる…。008.gif
b0071407_1859799.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング83位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-12-30 18:59 | アート

買い物の日

2007年12月29日(土)058.gif

久しぶりにイオンへ行き、買い物。
色々買ってひと休みと思ったら丁度カンシオミニライヴが始まりそうだったので
ちょっと待って観ていく。060.gif
b0071407_1820156.jpg
某お店に書かれてた年末年始の予定。
“元旦休”って書いてるけど、元旦というのは一月一日の午前中の事だから、
これだと午前中だけ休みって意味になるんじゃ…?026.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング93位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-12-29 18:23 | 日常日記

仕事納めは雨

2007年12月28日(金)057.gif

b0071407_1837289.jpg
今日で一応仕事納め。
来年のカレンダーに変える時、今年のカレンダーを外してパラパラッとめくる。
今年はプライベートでは年明け早々辛い事があったり、
仕事ではフェイシャルトリートメントの講座にも行ったなーと思い出したり。

相変わらず儲けのない仕事してるけど(苦笑)、何とか2度目の年越し
出来そうで…。
これもひとえにいらして下さったお客様のおかげです。001.gif
来年も宜しくお願い致します。040.gif(←数日前からやっとこのブログでも
絵文字が使えるようになったみたい。でも携帯からは見られない…。( ̄_ ̄|||) )

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング92位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-12-28 18:46 | 仕事

テレビが招き猫に♪

2007年12月27日(木)晴れ

昨夜tadakovさんの日記読んでたら、「どなたか、いらないテレビを
お持ちの方いらっしゃいませんでしょうか?」
とあって、そういえば
明日うちにある古いテレビを処分、引き取りに来てもらうんだったと思い、
親に確認、その後tadakovさんに電話し、お譲りする事にした。

今朝、そのテレビ(20年前の25インチ)をつけてみると一応映る。
夕方、tadakovさん夫妻が取りに来られた。
こちらとしては処分するのに取られるはずだったリサイクル料約3,600円が
いらなくなるからありがたいのに、お菓子まで頂いてしまった。(^^;
b0071407_18453422.jpg
招き猫の中にお菓子が入ってる♪
tadakovさん、ミチエールさんありがとうございます。(^ ^)

でも、あのテレビ、tadakovさんちで映るんだろうか。
まさかスイッチ入れた途端ボンッ!って爆発なんてことには…。(;^-^A

新またたび通信
http://rufdip.seesaa.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング96位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-12-27 18:51 | 日常日記

クリスマスケーキ会

2007年12月25日(火)曇り一時雨

今日がクリスマス本番?という事でodd eyeではクリスマスケーキ会067.gif
開催された。

店内に入るといきなり隅っこにあのプリンセスポップコーンが!(笑)
b0071407_2246183.jpg
一応odd eyeに置いてるとは聞いてたけど…。(^^;

今回頂くメインのケーキはこの3種類。
b0071407_22475164.jpg
b0071407_2248145.jpg
b0071407_2305779.jpg
これをKさんが悪戦苦闘しながら切っていく。
(私達はそれを息を呑んで見てた(笑))

3種類あるので一つずつは小さめに切ってもらった。
b0071407_22504029.jpg
メリークリスマス!と言って皆で美味しく頂く。
来年からはクラッカーとか特効も!(笑)あったら面白いのにと話してた。(^^;
ケーキはどれも美味しかった~♪

店主のSさんがクリスマスに関するクイズを出したりしてほんとクリスマスらしい
話をした。

そして、SさんからSさん直筆のクリスマスカードのプレゼント。
最初こっち側(字を書いている方↓)をずらっと並べてたから全部同じだと思ったら、
b0071407_22552440.jpg
裏を見ると全部靴下の絵が違う!
それで私が選んだのはこの猫の絵のカード。
b0071407_22555975.jpg
猫と暖炉が合ってて可愛い。

Sさんご馳走様でした。お腹いっぱいになりました。(^ ^)

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング105位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-12-25 22:58 | ギャラリーカフェ odd eye

ビリビリじゅんこのひとりDEマルシェ

2007年12月24日(月)晴れ

そろそろ来年1/6(日)razz.大阪ライヴのバスチケット買わないとと思い、
買いに行ったら高知発大阪行きはもうその日は全便満席!
もう1つのバス会社に聞いても満席!
大阪からの最終便はまだ残席があるらしい。
そういえばお正月6日まで休みでその日に帰る人もいたりするからか。
どうしよう…。(; ;)
片道列車にすれば行けるけど、バスより高いし、混雑してて立ったまま乗る
なんて事になったらしんどいしライヴ始まるまでにぐったりしそう…。
なんか急に行く気力が無くなってきた…。f(^^;)
ライヴチケットはもう買ってるけど、いっその事それを止めて、1/27(日)の
FCイベントの方に変えようかな。確か申込締切明後日だったっけ。
うーん、悩む。
早くバスのチケット買えば良かった~。(T△T)

悩んだまま、昨日バイトしたポップコーン売り場に用事があったので行くと、
その隣でマイミクのMさんがクリスマスケーキを販売しててびっくり!(笑)

それからCDショップへ行き、ウルフルズのニューアルバム「KEEP ON,MOVE ON」
と、BUMP OF CHIKCKENのニューアルバム「orbital period」を購入。
2,000円以上買うとアーティストグッズがもらえるとかで、ポスターはもらっても
貼らないし、それ以外でどれにしようか迷って選んだのがウルフルズの
レターセット。
b0071407_1942669.jpg

その後、ファウストギャラリーで開催されているなかひらじゅんこさんの個展、
「ビリビリじゅんこのひとりDEマルシェ」を観に行く。
b0071407_1951932.jpg
今回はおびさんマルシェに感謝の気持ちを込めて、ギャラリー内に
色んなブースを出店。
いつもおびさんマルシェに出店されてるお店がなかひらさん風にアレンジ?
されている。
21日のオープニングパーティーも行きたかったな…。
まさかあの漫画家のMさんがお尻出して撮ってたとはちょっとびっくりしたけど(笑)。
なかひらさんと言えばうんちょこ!と言う事で勿論今回も購入。
b0071407_199550.jpg
これでこのうんちょこ写真載せるの何回目だっけ?(^^;
今年のクリスマスイヴはうんちょこで!(^▽^)

bilibilistudio
http://bilibilistudio.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング112位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-12-24 19:11 | アート

時代劇漫画雑誌「刃-JIN-」2月号・「きんこん土佐日記 3」発売

2007年12月23日(日)晴れ

何故か午後1時過ぎから1時間ほど高知大丸本館北入口で
ポップコーン販売のアルバイト。(^^;
明日も同じく高知大丸北口とサニーアクシス南国でポップコーンは
販売してるのでお近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
(私は明日はいません…(^^ゞ)

プリンセスポップコーンBBS
http://www.chibiao.com/princess-popcorn/

先日発売された時代劇漫画雑誌「刃-JIN-」2月号と
「きんこん土佐日記 3」を購入。

「刃-JIN-」は勿論、正木秀尚さんの作品「ひきずり香之介 狐落し」が
載ってるから。
b0071407_18455577.jpg
“胡乱(うろん)”という言葉初めて知った。
(でも“うろん”で変換したら一発で出た!と言う事は現代でも使う言葉(・_・?) )

時代劇漫画「刃-JIN-」
http://jidaigeki-jin.cocolog-nifty.com/jin/

時代劇漫画 刃-JIN-:ひきずり香之介
http://jidaigeki-jin.cocolog-nifty.com/jin/cat7710949/index.html

「きんこん土佐日記 3」(村岡マサヒロ 著)は書き下ろしのサイボーグババアが
面白い!(^▽^)
b0071407_1846650.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング149位↓
[PR]
by soraneko45 | 2007-12-23 18:36 | 本・漫画

箱入り娘?

2007年12月22日(土)

今日は冬至の日。
と言えばゆずの冬至の日のライヴ。
今年は横浜スタジアムだったらしい。
あー、なんで一昨年の高知の時に寝込んで行けなかったのか、
今でも悔やまれる…。(>_<)

10月に買った私の母校の制服を着たメモリアルベア、
やっとネット通販でガラスケースを買って中に入れた。
こうするとそらに狙われる心配はない。(^^;
b0071407_19221775.jpg
最初南の和室の床の間に飾ろうかと思ったけど、陽に当たって
服が色褪せしそうなので今のところは寝室のタンスの上に置いてる。
うーん何処か良い場所はないものか。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング141位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-12-22 19:24 | 日常日記

カスタ商事タオル

2007年12月21日(金)曇り

昨夜の最終便のバスで車中泊で帰宅。
バスはいつも熟睡できない…。
朝、高知に着くと寒い!
一応今日は仕事。夕方から足のふくらはぎが少し痛くなってきた。
普段歩かないからたまに歩くと疲れが出てくるみたい。(^^;
あっ、でも翌日に疲れが出るってことはまだ若いという証拠?(苦笑)

昨日のライヴでもらったカスタ商事のタオルを開けてみる。
b0071407_2015388.jpg
音楽制作は分かるけど、自転車改造って…(笑)。
このマークはあくまでオリジナルでト●ホが真似をしてるそうです。(^^ゞ

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
(今現在四国ランキング152位↑
[PR]
by soraneko45 | 2007-12-21 20:16 | 日常日記