<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昭和の日

2008年4月29日(火)emoticon-0157-sun.gif

午前中、カーラジオをつけたらレミオロメンの「昭和」が流れてた。
今日が昭和の日だから?(^^;

そういえば今朝テレビでC-C-Bが再結成とかやってたけど、
関口誠人の変わりようにちょっとショック…。
顔が怖い(笑)。(別にファンじゃなかったからいいけど)

C-C-B、18年ぶりの再結成「内藤選手のおかげです」
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/54137/full/

先週スマスマにTMが出演しててウツがちょっと太って声も高くなってたのにも
ショックだった。思わず後で昔のCD聴き直したりして。(^▽^;)

家の中にいると気持ち良い風が吹いてくる。
b0071407_18312528.jpg

暖簾の向こうのケージの上ではそらも気持ち良さそうに日向ぼっこしていた。
b0071407_18321372.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-29 18:34 | 日常日記

何もない日曜日

2008年4月27日(日)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_18423059.jpg
午前中はポップコーンおやじさんに書類を届けにサニーマート六泉店へ行き、
午後は弟の病院へ行ったぐらいで他はどこへも行かなかった。
お天気良いのにもったいない休日を過ごしてしまった感じ。( ̄ー ̄;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-27 18:44 | 日常日記

楽器奏者10「アイリッシュ・フィドル&フルート」

2008年4月25日(金)emoticon-0157-sun.gif
b0071407_22501063.jpg
odd eye楽器奏者もついに10回!emoticon-0102-bigsmile.gif
今回は「アイリッシュ・フィドル&フルート」の演奏。
演奏者はアイリッシュ・フィドルがミツトミ弘慈朗さん、
フルート、ティンホイッスルが北村剛さん。
フィドルって何?と思ったらクラシックでいうバイオリンの事。
演奏しているミツトミさんのフィドルもバイオリンと違い中古で5万円と
手に入りやすい楽器らしい。
そのミツトミさんはアイルランド帰りだとか。
アイリッシュ音楽は装飾音、つまりこぶしのような音で表現し、
アイルランドでも地方によって装飾音が違うらしい。

形式ばらない、アイルランドの大衆音楽?という感じで、
聴く方も思わずリズムを取りながら聴いていた。emoticon-0159-music.gifemoticon-0169-dance.gif

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-25 23:01 | ギャラリーカフェ odd eye

ホリカワ アートミーティング&THE STREET JAM KIDSライヴ

2008年4月20日(日)emoticon-0157-sun.gif

今日の日曜はお天気も良くて暖かい。(というか少し暑い!(^^;)
午前中はイオンへ行き、午後はCDを買いに街に出て、弟の病院へ行った後
その足でかるぽーとで開催されてる「ホリカワ アートミーティング」をちらっと
見に行く。

かるぽーとに近づくと歌声が聴こえる。
到着すると広場でライヴをやってた。
b0071407_20534996.jpg
そして、この匂いは…
b0071407_20541181.jpg
あのプリンセスポップコーン!emoticon-0102-bigsmile.gif
会場の一番前で販売していた。

b0071407_20545546.jpg
b0071407_2055765.jpg
「かるぽいち」はおびさんマルシェのミニ版て感じかな。

アロマハンドマッサージもやってた。
b0071407_2056514.jpg
どんな風にやってるかちょっと見てみる。
(細かい事を言うと、按摩等の国家資格がないと“マッサージ”という表記は
出来なくて、“施術”や“トリートメント”と言わないといけないんだけど…。(;^-^A)
まあ、お客さんは“マッサージ”の方が分かりやすいから仕方ないかな。
実際私の店でもお客さんの中には“マッサージ”と言ってる方もいるし。f(^^;) )


一番端に行くとカヌー体験もやってた。気持ち良さそう。emoticon-0142-happy.gif
b0071407_2253390.jpg

夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観にBAY5 SQUAREへ行く。
JAM KIDSのライヴを観るのは2ヶ月前のシナロケが出演した時以来。
b0071407_2264710.jpg
今日は珍しく1番目の演奏。
途中、正木さんのギターの弦が切れ、舞台袖に引っ込みその間をKENさんが
MCで繋ぐ。久しぶりの娘さんの話(笑)。
後で聞いたら弦が2本も切れてさすがにこれでは演奏できないので
他の人のギターを借りて演奏したとか。

2番目のザ・マネックショウ(このバンド名を見た瞬間ザ・マックショウの
コピー?と思ったらその通りだった(笑))を観て会場を後にした。

外へ出ると、キレイな満月!
思わず写真撮ったけど暗い…。(右上の小さなが月です。(^^ゞ)
b0071407_22101520.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-20 21:06 | イベント

プリンセスポップコーンGW予定

2008年4月17日(木)emoticon-0156-rain.gif

ポップコーンおやじさんがあちこちの掲示板で宣伝してくれとか
言ってたけどめんどくさいので(笑)、ここで宣伝。
b0071407_18553420.jpg

b0071407_18554281.jpg
プリンセスポップコーンのこれからGWまでの予定です。

4/20() 高知市文化プラザかるぽーと 
        (ホリカワ アートミーティング かるぽいち)

4/26(土)~4/29() (1号機)土佐山田バリューノア店
              (2号機)サニーマート六泉寺店

5/3(土)~5/6() (1号機)土佐山田バリューかがみの店
             (2号機)高知市市営球場
                  (高知ファイティングドックス試合会場)

高知市文化プラザかるぽーと(ホリカワ アートミーティング)
http://www.bunkaplaza.or.jp/jishu/horikawa/08/index.html

土佐山田ショッピングセンター
http://www.inforyoma.or.jp/value/

※高知市市営球場では、通常のキャラメル味の他に、高知ファイティングドッグス
 試合会場限定で「チリ味ポップコーン」を販売いたします。かなりスパイシーです。

※尚、営業時間は全て11時~18時までとなります。

※スケジュールは天候及び諸事情により変更する場合があります。
 変更される場合は出来るだけ早く、こちらの掲示板に書き込みますので
 宜しくお願いします。


まだ召し上がった事のない方は、この機会に是非!
美味しいですよ~。emoticon-0105-wink.gif

プリンセスポップコーンBBS
http://www.chibiao.com/princess-popcorn/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-17 19:00 | イベント

假屋崎省吾の世界、私はB型♪

2008年4月13日(日)emoticon-0157-sun.gifのち曇り

b0071407_18253357.jpg
4/11から高知県立美術館で始まった「假屋崎省吾の世界」
母が観てみたいという事で日曜日は凄い人かもしれないからと
早めに家を出て開場15分前ぐらいに着いたら、意外にまだほとんど
いなかった。(^^;

9時になり会場内に入って観る。
さすが豪華で迫力もある。
まあ、胡蝶蘭とかあれだけ使えばキレイに見えるだろう…。f(^^;)
こういった大きな会場だからこそ映える作品ばかり。
見終わって駐車場に戻ったらもう車がびっしり停まっていた。

午後、弟の病院に行った後、本屋で最近売れているという
「B型 自分の説明書」を購入。
b0071407_18422724.jpg

これを買う人って私みたいなB型の人なのかな?
読んでみると当てはまるものが多い(笑)。

その後odd eyeに行ったら今個展を開いているMattyさんがいた。
初めてのご対面。MattyさんもB型でこの本読んだらしい。
やっぱりほとんど当てはまってたとか(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-13 18:45 | イベント

ふしつきせっぽう 第二回

2008年4月11日(金)emoticon-0157-sun.gif

2月に続き安楽時住職の小角隆幸さんによる「ふしつきせっぽう 第二回」
『弘法大師御一代記 其の二・入唐求法の段』がodd eyeで開催。
b0071407_2254829.jpg
今回は空海がお経の意味を知る為に苦労の末、唐に渡るという話。(凄い省略(笑))
住職は話が脱線してすみませんとかおっしゃったけど、その方が話が
分かりやすいかな?(^^;

終わって帰ろうとしたらポップコーン屋さんや巨大ネズミに捕まり(笑)、
暫く帰れず…。emoticon-0101-sadsmile.gif

帰宅し、テレビをつけると今日から始まった「Around40」というドラマが
放送されてて何となく観る。
うーん、これってまさに私の事?f(^^;)
でも天海祐希の方が役の年齢(私)より年上に見える。
(見えるだけなのかな…?(苦笑)まあ、実際天海祐希は一つ年上だけど。( ̄ー ̄;)
「私が幸せじゃないかどうかは私が決める!」そうそう(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-11 23:08 | ギャラリーカフェ odd eye

TADAKOV写真展「てイキあつ」

2008年4月8日(火)emoticon-0157-sun.gif

私のこの日記にもたまにコメント書いて下さるTADAKOVさんこと
武内忠昭さんの写真展が今日からファウストギャラリーで始まったので
早速観に行った。
b0071407_19265688.jpg
風景、自然、生物、生と死、普段のお仕事のウエディング写真とは違う
様々な写真が展示されていてそれぞれ見入ってしまう。

後半にJAM KIDSのライヴ写真が!と思って観てるとその隣には
ライヴを観ているお客さんの写真。
その写真をよく見ると左端の方に私が写ってる!emoticon-0111-blush.gif
いつの間に撮られてたのか全然気付かなかった(笑)。
他の人達はほとんどステージ見てるのに何故か私は下を向いてるし…。(^^;

TADAKOVさんもおっしゃってたけど、大きくプリントすると見えなかったものまで
見えてくる気がする。

来週4/14(月)までの開催ですので機会があれば是非観に行ってみて下さい!emoticon-0100-smile.gif
(4/10(木)、4/12(土)はTADAKOVさん不在です)

RUFDiP(ラフディップ)
http://www.rufdip.com/

新またたび通信
http://rufdip.seesaa.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-08 19:37 | アート

桜もそろそろ…

2008年4月6日(日)emoticon-0157-sun.gif

午前中は買い物ついでに車のガソリンを入れに行った。
125円…確かに安くなってる。emoticon-0100-smile.gif

その後、マルニの2FにあるCOMO SALONで開催されている
「COMIC ARTIST11」を観に行く。
b0071407_1935497.jpg

桜も散り始めて一部葉桜になっているところもある。
明日の天気予報は雨だから大分散ってしまうかも…。
b0071407_1961996.jpg
b0071407_1962647.jpg

今日は他にもネタがあったけど、これはまたの機会に気が向いたら(笑)。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-06 19:07 | 日常日記

猫と犬

2008年4月4日(金)emoticon-0157-sun.gif

これはodd eyeのあるビルの1Fにいた猫。カメラ目線だけど警戒してる。(^^;
b0071407_20101697.jpg

そしてこの犬はアロマアロマLOVE子さん((笑)?)が飼ってる
ペキニーズのぷーちゃん。ちょっと間抜けな顔が愛嬌あって可愛い!emoticon-0152-heart.gif
b0071407_201188.jpg
一応メールでこの写真送ってくれて、是非私のブログに載せてほしいと
ということなんだけど、どうも後ろの暖簾見た事あるような?
それにぷーちゃんを持ってる手、私の手に似てる気が…?(笑)emoticon-0116-evilgrin.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-04-04 20:21 | 動物