<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

梅雨入りしたと思ったら

2008年5月29日(木)emoticon-0157-sun.gif

昨日平年より大分早く梅雨入りして夕方から雨が降ったと思ったら、
今日は梅雨明けしたかのような晴れ!emoticon-0157-sun.gif

今朝、某公園での猫の集会。
少し離れた所にもう1匹いて、5匹全部色とか大きさが似てたから兄弟かな?
b0071407_1933619.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-29 19:04 | 動物

楽器奏者11「フルート」~南の想い~

2008年5月26日(月)emoticon-0157-sun.gif

今日も暑い~!ついに仕事場も今年初めてクーラーをつけた。

今晩のodd eyeでの楽器奏者は昨年ここで演奏された甲藤卓雄さんの
お弟子さんの若手奏者・森本多麻美さんによるフルートの演奏。
ピアノ伴奏は北村真実さん。
前半はシックな黒のドレスで一曲ごとに曲の説明をしてから演奏。
b0071407_21382316.jpg

そして後半は夏っぽい涼しい衣装に着替えての演奏。
b0071407_21392747.jpg

甲藤先生のお弟子さんだけあって、指使いといい、唇の息の動かし方といい、
とにかく素晴らしい演奏で、聴いてたら爽やかで涼しくなった。emoticon-0100-smile.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-26 21:43 | ギャラリーカフェ odd eye

第16回おびさんマルシェ

2008年5月25日(日)emoticon-0157-sun.gif

心配された天気、幸い雨は止んで晴れ。emoticon-0157-sun.gif
午後3時半頃おびさんマルシェに行ってみた。

プリンセスポップコーン!Y君が店長?(笑)
b0071407_20162697.jpg
暑いので予定より早く午後4時半には片付けるとか…。
確かに今日は暑い!どちらかと言えば冷たいものが欲しい…。(^^;

目の前の帯屋町公園ではアフリカの民族楽器を使った演奏が
行われていた。
b0071407_20191378.jpg

まだ大分時間があるので他のブースを見て廻る。
もうアジサイの花が!
b0071407_20195489.jpg

映画やイベントのポスターがズラッと並べられていて、好きなのに
投票できるようになってた。
b0071407_20204558.jpg
b0071407_20205269.jpg

今回も色んなお店が出店されてて、なかひらさんのブースでは
いつもの うんちょこ(和式)を購入。emoticon-0142-happy.gif
b0071407_20313237.jpg

ダンボールの中に入っているのはフェイスプレート。ちょっと不気味…(笑)。
b0071407_20233946.jpg

ほんとに今日は日中暑くて、ポップコーンの後片付けしたらCKC岡本さん曰く
顔が茹だった状態(真っ赤)になってた。emoticon-0111-blush.gif

とにかく喉が渇いてたのでodd eyeでグァバジュースを頂き、
やっと生き返った(笑)。

帰宅後、うんちょこ熱にやれてないか見たら、やややばい状態。(;^-^A
急いで冷蔵庫に入れて固まらせて頂いた。やっぱり美味しい。(^ ^)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-25 20:28 | イベント

頭はスッキリ、明日の天気は?

2008年5月24日(土)emoticon-0156-rain.gif

b0071407_18461767.jpg
昨日髪を切って大分スッキリした。
前回切ったのが2月22日だったから丁度3ヶ月。
3ヶ月が我慢の限界みたい(笑)。
そのいつも行く美容院の美容師さんもmixiやってて、しかも私の事も
知ってたのでちょっとびっくり。(;^-^A

明日はおびさんマルシェ。天気予報では午後から雨が止むとかで
開催するらしい。
今回初めてプリンセスポップコーンも出店予定なんだけど、
電気を扱うからどうなんだろう…。
もし、予定通り出店の場合は午後6時前後ぐらいに店番する(させられる?(笑))ので、
お時間のある方は是非いらして下さい!emoticon-0100-smile.gif

プリンセスポップコーン
http://www.chibiao.com/princess-popcorn/

マルシェblog
http://obisun.seesaa.net/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-24 18:53 | 日常日記

香之介を揉むそらねこ!?

2008年5月22日(木)emoticon-0157-sun.gif

今日正木さんにお会いしたので早速昨日届いた「ひきずり香之介狐落し 序之章」
単行本にサインをお願いした。
正木さんは「何描いたらいい?似顔絵とか?」と言ったけど、
今髪が中途半端で切りたい状態だし、こんな格好リアルに描かれるのは
恥ずかしいので(^^;、「前に村岡(マサヒロ)さんに描いてもらった時は
顔が私で体は猫だった」と言うとそれで描き始めて出来たのがこれ↓
b0071407_18593177.jpg
香之介の腕を猫になった私が揉んでる~!(笑)
(最初尻尾を描き忘れて、これ描かないと狐になるとかで後で尻尾を
付け足した(笑))

さすが正木さん!(^▽^;) ありがとうございます~!emoticon-0159-music.gif

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-22 19:02 | 本・漫画

正木秀尚「ひきずり香之介狐落し 序之章」発売!

2008年5月21日(水)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_19412244.jpg
正木秀尚さんが時代劇漫画雑誌「刃」に連載していた
「ひきずり香之介狐落し」がついに単行本化!昨日発売となった。
おめでとう!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
私はAmazonで注文してたので今日届いた。

あとがきにはodd eyeの店主Sさん(似てる!)やフィジカさんも載ってる。
フィジカさんの紹介の文章、一瞬なかやまきんに君に見えたけど、
これって狙ってる?(笑)

巻末には漫画家の宇仁田ゆみさんも寄稿。
ご自身の日記でも紹介されてる。

ウニタコウボウ
http://homepage2.nifty.com/unita/

小池書院より980円(税込)で販売してますので、興味ある方は是非買って下さい!(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-21 19:49 | 本・漫画

ロック&オペラライヴ?(^^;

2008年5月18日(日)曇り

b0071407_23415712.jpg
THE STREET JAM KIDS出演のライヴ、今日は4番目の出番。
出番が来るまでカフェの方でメンバーさん達といて、正木さんが手の匂いで
占いが出来るとかで私の手の甲の匂いを嗅いでもらうと、私は白い匂いがする、
純白(?)とか大げさに言うと天使の匂い、それかシルクの匂い(大げさ過ぎます!(笑))
いつまでも若くて、細かい事に執着しないらしい。(;^-^A
天使とか、シルクはどう考えても当てはまらないと思うけど、
精神年齢だけは若いつもりだしf(^^;) 、細かい事に執着しないというのは
当たってるかも?
そんな話をしつつ、やっと出番が来て演奏。
MCではKENさんやっぱり娘さんの話(笑)。

ジャムキッズの出番が終わると今度は急いでodd eyeへ。
今晩は「夜のカフェ・オペラ」で高知出身で沖縄在住のオペラ歌手
大崎雅氏さんのソロライヴ。
行った時には既に始まってた。
~にっぽんのうた特集~「エコロジーと身土不二、そして毒舌」というタイトル通り、
日本の曲をギターの弾き語りで歌ってた。
b0071407_2351859.jpg
この演奏スタイル普通のオペラというイメージとは違う…(笑)。
歌と歌との間には環境問題の話や、どうして沖縄に住むようになったのか
(これは花粉症で杉やヒノキのない所に行きたかったかららしい)を
ユーモア(毒舌?(笑))を交えながら話してた。

沖縄に住んでるということからなのかな?今日はお菓子も出たけど、
クッキーと黒砂糖だった。
b0071407_23541338.jpg
アンコールでは“オー・ソレ・ミオ”、“童神”、そして大崎さんの2年先輩にあたる
秋川雅文さんの“千の風になって”を歌った。

声楽家 大崎雅氏のページ
http://los_espiritos.at.infoseek.co.jp/osaki.htm

ロックライヴの5分後にはオペラを聴くというなかなか面白い夜だった。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-18 23:58 | 音楽

2周年

2008年5月17日(土)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_19112155.jpg
今の仕事を始めて今日で丁度2年。
ついこの前始めたと思ったのに早い!
私のようなリラクゼーション(エステ)関係の個人サロンで1年後に
残ってるのは4割、3年後には1割ぐらいしか残らないとか。
それぐらい厳しい世界らしい。(; ̄ー ̄川
1年後に果たしてまだやってるのか…?というかやれているのか??(苦笑)

そういえば、月1、2回来られるお客様が先日来店の際、
「他のとこにも試しに行ってみるけど、ここみたいにくつろげない」
仰ってくれて嬉しかった。emoticon-0111-blush.gif
こんな事仰ってくれるお客様がもっと沢山いればやっていけるんだけど…。f(^^;)

emoticon-0171-star.gif一応今月末まで2周年記念として、アロマ関係商品を10%~20%OFF
販売してますので宜しくお願いします。emoticon-0139-bow.gif
b0071407_19155672.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-17 19:19 | 仕事

第2回アロマテラピー部会

2008年5月16日(金)emoticon-0157-sun.gif

ギャラリーカフェodd eyeでは現在蜂谷秀人さんの写真展
「もうひとつのツールドフランス」が開催中。
5/23(金)には蜂谷さん在廊。
b0071407_23362713.jpg
b0071407_23363440.jpg

そして、今夜は先日の大雨で延期になったアロマテラピー部会があった。

まずは私が持って来たアロマテラピー環境協会から送られた「精油物語」DVDの
ユーカリとティートリーをユーカリのアロマを焚きながら観賞。
b0071407_23391456.jpg

続いて、これからの梅雨時に備えてカビ撃退スプレーを作ってみる。
ユーカリ、ティートリー、レモン、スイートオレンジから好きなのを選んで作り、
私はユーカリとレモンで作った。(店主Sさんが精製水を入れて作っているところ↓)
b0071407_23401391.jpg

…とここまではアロマテラピーらしいことをし(^^;、後はやっぱり話が前回同様
毒やらフリーメーソンやら洗脳と怪しい方向に飛んでいき(笑)、最後には
運動とか好きな本とかもうアロマの話は何処へ~?という感じになってた。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-16 23:42 | ギャラリーカフェ odd eye

フランスパン工房

2008年5月14日(水)emoticon-0157-sun.gif

昨日の大雨や雷が嘘のような良い天気。emoticon-0157-sun.gif

昨年発売され、人気であっという間に品切れになって一時発売休止になってたらしい
フランスパン工房が再び発売され、コンビニで見つけて久しぶりに購入。
(当然美輪さんはいない(笑))
b0071407_1911953.jpg
味も好きだし、食感も好き。emoticon-0142-happy.gif

フランスパン工房
http://www.082.oyatsu.co.jp/product/french/index.html

久しぶりといえば、家の近くの橋のたもとで以前勤めていた職場の人が
ティッシュ配ってて、辞めて以来初めて会った。
丁度2年ぶりの再会。部署が変わった人や、ノイローゼで2、3ヶ月休んでいる人も
いるとか。
やっぱりあそこの職場はまともな人は続かないと思う…。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-05-14 19:08 | 日常日記