<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

約一年ぶりの岡山

2008年6月29日(日)曇り時々057.gif

昨夜、高知市内は凄い激しい雨で心配だったけど、朝になったら止んでた。
でも、県東部は土砂崩れや浸水等かなり被害があったらしい。

そんなわけで、約一年ぶりの岡山へ。
今回も昨年フェイシャルトリートメント講座を受けた所と同じ教室へ
ハンドトリートメント講座を受けに行った。
確かその教室の近くにラヴィアンカフヱがあったと思い、ふと見たら
ビルの間にラヴィアンカフヱが入っている禁酒会館が目に入った。
その前には長い行列が…??
b0071407_22393770.jpg

講座は11:30~18:30までで、お昼過ぎまでは理論の勉強。
右のバスタオル2枚とフェイスタオル2枚は持参。これが結構荷物になった。(^^;
b0071407_22411361.jpg

一旦休憩に入り、時間が少しあるのでラヴィアンカフヱに行ってみる事にした。
b0071407_22415695.jpg
店内に入るとMattyさんがいらして、私の事を覚えてくれてた。(*^.^*)
(Mattyさんは今年4月にodd eyeで個展を開催その時にお会いしてた
禁酒会館は古いけど歴史と趣のある良い雰囲気の建物だった。
テーブルには紫陽花の花が。056.gif
b0071407_22442155.jpg
ほんとに短い時間でしたが、Mattyさんありがとうございました。001.gif

禁酒会館
http://ww61.tiki.ne.jp/~kinsyukaikan/

?SELFISH CAT@
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=OLDBOWIE

珈琲日和
http://biyorina.exblog.jp/

午後からは実技の勉強。キャリアオイルを使って、受講生同士相モデルになり
やってみる。
普段ハンドリフレクソロジーもやってるし、足(ひざ下リンパドレナージュ)の
感覚とかもあるので、ついその手技でやりそうになったりして(笑)。
まあ、それでも何度かやっていくうちに段々コツがつかめてきた。

講座が終わり、帰りの高速バスに乗って帰宅。そのバス走行中、瀬戸大橋を
渡っている時、突然後ろの方が騒がしくなり、私はiPodで音楽を聴いてたので
何を言ってるのか分からなかったけど、そのうち一人の中年女性が前の方まで来て、
停めて下さい!揺れてます!」と言ってびっくり!005.gif
運転手さんは「停めますか?風で揺れているから仕方ないです
その言葉に納得したのか女性は自分の席に戻っていった。
私はそんなに揺れ気にならなかったけど。
それから少しして丸亀で停車するからどうしたんだろう?と思ったら、
運転手さんがさっきの女性の言葉通り一旦停車し、
大丈夫ですか?風の揺れはどうしようもないです」と言って再び発車。
その女性、飛行機が途中で揺れても「停めて下さい!」と言うんだろうか…?(笑)

そんな事もありつつ、無事予定通りの時刻に到着。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-29 22:54 | 仕事

ふしつきせっぽう 第四回

2008年6月26日(金)058.gif

前回のふしつきせっぽうは体調がいまいちだったので欠席。
そして今回第四回目は弘法大師・空海が高野山に道場を開くまでのお話。
b0071407_21493290.jpg
空海が道場を開くのにふさわしい土地を探している時に
黒白二匹の犬を連れた猟師に出会い、その犬に導かれて高野山の
その場所を見つけて、実はその猟師は狩場明神という神様だったとか、
「いろは」を作ったのが空海だったという説があるとか、なかなか興味深い
お話が聴けた。
ただ、本当の事いうと途中まで眠たくなってた。019.gif
(決して話が面白くないとかではなく、始まる前から少し眠たかったんです…(^▽^;))

そういえば今日はスキンヘッド率が普段より高かった(笑)。

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-27 21:54 | ギャラリーカフェ odd eye

横浜松坂屋が…

2008年6月25日(水)曇り

横浜松坂屋デパートが今年10月26日で閉店するらしい。
ここはゆずがメジャーデビュー前(デビュー後も少しやってた)に
路上ライヴをしていた場所で、ニュースでも「ゆずの原点」と
取り上げられていた。

実は私も10年前の98年、ゆずがデビューした年の1stライヴを観に
横浜に行ってて、その時ゆずゆかりの場所巡りとかしてた。(^▽^;)
当然この伊勢崎町にある松坂屋の前にも行った。(中央が私f(^^;) )
b0071407_1843336.jpg

この年は松坂投手がいた悠仁の母校でもある横浜高校が夏の甲子園で優勝し、
プロ野球の横浜ベイスターズも日本シリーズ優勝した年で、私が行った時は
そのセールをしてた。
b0071407_18431580.jpg
ここに行ったのが98年10月25日、ゆずの神奈川県民ホールでのライヴが
その3日後の28日だったっけ。
まさかその10年後に松坂屋が閉店になるとは…。002.gif

あっ、そういえば今日ゆずのニューシングル「Yesterday and Tomorrow」
発売日だった!!
8月のゆず高知ライヴチケット取れるかな…。

ゆず オフィシャルウェブサイト
http://www.senha.jp/yuzu/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-25 18:47 | 音楽

久しぶりの晴れ

2008年6月23日(月)058.gif

久しぶりに朝から晴れの良いお天気。058.gif
やっと布団も干す事が出来た。
こんな暑い日は冷たい物が食べたいんだけど、昨夜からお腹の調子がいまいちで
今日もお腹の左側がガスが溜まったような痛さ…。(;^-^A

毎年夏恒例のそら。何故か暑くなると壁に沿って思いっきり伸びる(笑)。
b0071407_18481921.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-23 18:48 | 動物

貴重なポラフィルム

2008年6月22日(日)曇り

うー蒸し暑い!008.gif
そらがいないと思ったらこんな所に…(笑)。
b0071407_18142994.jpg

ポラロイドカメラのフィルムがなくなって早く買いに行かないともう生産しないから
なくなるーと思っててやっと今日Arewさんとこで在庫4箱あったうち2箱(20枚入)購入。
前より1箱あたり1,000円近くも高くなってる!(T_T)
この貴重な20枚のフィルムで何を撮ろう…。
b0071407_1817269.jpg

ポラロイドから大切なお知らせ 日本ポラロイドカメラ株式会社
http://www.polaroid.co.jp/support/important.html

その帰り、odd eyeに寄ってジュース飲んでたら、中学時代の友達のKちゃんが
ご主人と正木さんの原画展を観に来てびっくり!005.gif
Kちゃんとは少し前にメールでやり取りしたけど、会うのは半年振りぐらいかな。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-22 18:21 | 日常日記

住所パワー

2008年6月20日(金)曇りのち057.gif

なんか最近一週間が凄く早く感じる…。
今日は蒸し暑かった~。008.gif
b0071407_1833573.jpg

住所パワーという、住所を入力し、それを点数づけするというものをやってみた。

私が住んでる家の住所パワーは
1,998pt 判定Cクラス

施設名 件数 最短距離
飲食店 85件 34m
美容室 27件 3m
銀行 57件 106m
書店 13件 219m
デパート 14件 395m
コンビニ 20件 191m
映画館  1件 471m
老人福祉施設 7件 136m
スーパー 8件 29m
レジャー施設 7件 1944m
レンタルビデオ 4件 864m
保育園・幼稚園 4件 404m
駅 0件 m
ラブホテル 9件 49m
風俗  20件 125m
宗教施設(測定対象外)  9件 366m


うーんCクラスか…。まあ近くにラブホや風俗店があるから仕方ないか(笑)。
でも高知はデパート1件しかないのになんで14件?(^^;

住所パワー
PC http://www.ichiten.com/
携帯 http://m.ichiten.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-20 18:40 | 日常日記

正木秀尚「ひきずり香之介 狐落し」原画展 パーティー

2008年6月16日(月)058.gifのち曇り

天気予報では夕方頃から雨とか言ってて大丈夫かなーと思いつつ、
自転車でodd eyeへ。
b0071407_22555039.jpg
今日から正木さんの漫画「ひきずり香之介 狐落し」単行本j発売を記念して
原画展がodd eyeで始まり、今日はその出版記念パーティー。
b0071407_22561619.jpg

この原画展の為に新たに描き下ろした絵も展示。
b0071407_22565832.jpg

ささやかながら私も花を贈らせて頂いた。(;^-^A
b0071407_2257548.jpg

まずは乾杯!でパーティーの始まり。
b0071407_22582410.jpg

私の目の前にあったお料理。
b0071407_22584431.jpg

正木さんの演奏でフィジカさんが踊る。
b0071407_22594042.jpg

それに琵琶の演奏まで加わる。
b0071407_2301151.jpg

そしてベリーダンス!凄いセクシー~!012.gif
b0071407_2304725.jpg

ベリーダンスが終わったら今度は即興でフィジカさんと踊る。
これがとても即興とは思えない演奏と踊りでびっくり!!005.gif
b0071407_232429.jpg

演奏が終わった後何故か正木さんもベリーダンスのポーズをとる(笑)。
b0071407_2331674.jpg

会場の隅ではサイン会も行われた。
b0071407_234556.jpg

Y君は狐を描いてもらってた!
b0071407_2351763.jpg

ベリーダンスや琵琶の演奏とか普段はなかなか見られないかなり貴重で濃い~
パーティーで(笑)楽しかった。(^ ^)

7/1(火)には正木秀尚さんトークイベント「還ってきたカフェ・エロティシズム」
が開催されます。(20:00~)


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-16 23:06 | ギャラリーカフェ odd eye

続いてます。

2008年6月15日(日)057.gif

少し前の予報では雨じゃなかったのに、今日は一日中雨…。057.gif
明日の夕方には止んでほしいけど。

3ヶ月前から始めたロデオボーイ、何とか続いてる。
今のところ体重とか、特に変わったところはないような気が…。(;^-^A
b0071407_1820384.jpg
そらも愛用?(なんてことはありません(笑))

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-15 18:30 | 日常日記

吸血の群れ

2008年6月14日(土)058.gif

今日メフィストフェレスで上映された「人間椅子」観に行きたかったのに、
こういう時に限って遅い時間に予約入ってて結局最終上映に間に合わなかった。(ノ_・。)

昨日の村岡さんのスプラッタ映画のトーク・イベント見て思い出したのがスプラッタじゃないけど、
小学生の頃テレビの○曜ロードショーで観たので蛙がいっぱい出てくる映画があって、
それが今でも何故か怖い映画として記憶に残ってて、あれは何という映画だったのか
調べてみたら、どうも「吸血の群れ」(1972年)というタイトルの映画だったらしい。
b0071407_20281271.jpg

多分この映画だと思うけど、今観たらやっぱり怖いかな?(;^-^A

吸血の群れ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2182/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-14 20:30 | 映画

村岡マサヒロ・トークイベント「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」

2008年6月13日(金)058.gif

今日は13日の金曜日ということはやっぱりこのイベントしかない?(笑)
村岡マサヒロさんの「帰ってきたカフェ・スプラッタハウス」

村岡さんの机にはスプラッタ映画のDVDが沢山置かれていた。
b0071407_22501999.jpg

まずは村岡さん自らスイーツを配る。
b0071407_2251426.jpg

黒いとぐろを巻いているのが昨年も出たラクリッツ・シュネッケン、
そして豚の形のお菓子(こちらは割と普通に食べられるかな?(^^;)
b0071407_22523673.jpg

今回は昨年よりパワーアップしてプロジェクターを使用しながら
スプラッタ映画の解説。迫力が凄い!怖さも倍増!
でも村岡さんの話は面白い!(笑)
(先日の秋葉原での事件を考慮して人を刺すような映像は入れなかったとか)
b0071407_22543531.jpg

今日まで展示されている「MASAHELL TENN」の中にもスプラッタ映画
(脳から血をすするとか…(;^-^A)からイメージした絵を描いているとの説明。
あれ、この写真Y君の首がちょっと怪しい感じ?生首風?(笑)
b0071407_2256948.jpg

前半はこういった内容。
b0071407_22564761.jpg

そして後半はこんな感じ。(全部村岡さん自身がイベント直前まで編集、作成)
b0071407_22571644.jpg

元の映画とリメイク版との比較は結構面白かった。
最後には「クラウスくん」というフォークリフトの事故防止啓発短編映画
(正式タイトルは「Staplerfahrer Klaus」)を上映。
これが最初は普通にフォークリフトを運転していたクラウスくんが、段々
恐ろしいスプラッタ映画になってしまって、途中ではお客さんの女性が思わず
キャー!!と本気で叫んでいた(笑)。
b0071407_23323483.jpg

イベント終了後には「シネマの食堂」ブックレット持参の方の中から4名に
村岡さんから「死霊のおもてなし」プレゼントというので、ブックレット持っている人が
立ち上がり(私も)、村岡さんとじゃんけんして勝ったら残っていくというので
じゃんけんしたら、いきなり勝ったのが私ともう1人の2人だけ!
そしてその1人とじゃんけんしたら負けたので、私は2番目に好きなものを
選べれるというのでおもてなしグッズを見たら全部持ってる…。(;^-^A
というので、村岡さんがエコバックに新しく描き下ろしてくれるらしい。
どんな絵を描いてくれるか楽しみ♪
b0071407_234696.jpg
やっぱりスプラッタ映画の話をしている時の村岡さんはいきいきしてる感じ…(笑)。

odd eye finder
http://oddeyefinder.blog83.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-06-13 23:05 | ギャラリーカフェ odd eye