<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

間一髪

2008年7月31日(木)emoticon-0157-sun.gif一時雷雨emoticon-0156-rain.gif

お昼過ぎ、さっきまで天気良かったのになんか曇ってて怪しい天気やなー
と思いつつ洗濯物を取り込んで、階段を下りてたら雨の音が!
もう1,2分遅かったら折角乾いた洗濯物を濡らすところだった。
まさに間一髪!emoticon-0107-sweating.gif
ここ最近大気が不安定なのか急に雷が鳴って雨が降ったりしてる。

左側の猫はちょっとそらに似てる?右側の猫2匹はぴったりくっついて
一体化してる(笑)。暑くない?(^^;
b0071407_19182484.jpg

明日からもう8月か…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-31 19:19 | 日常日記

7/29

2008年7月29日(火)emoticon-0157-sun.gif

b0071407_1955092.jpg
7/29、今日は弟の誕生日。
病院で迎える2回目の誕生日。
昨年はリハビリの病院で一日のほとんど車イスに乗ってて、順調にリハビリ
できてると思ったのに、8月に高熱が出てからは普通の病院で、寝てる時間が多い。
相変わらず右半身麻痺、失語症は改善されず、「あー」しか言わない。
皆「まだ若いから良くなる」とは言ってくれるけど、脳の損傷具合や今の状態を見ると
来年の今頃もやっぱり変化ないのかなと思ってしまう。

そして、もう一つ三木さんの命日。今年は7回忌。
あれから6年。あの夏も暑かった。
まさかすい臓がんだったなんて信じられなかった。

今頃東京では阿久さんがメモリアルライヴをやっている最中。
私は東京へは行けないけど、8月の神戸には行く予定。
雨を降らさんといてね、三木さん。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-29 20:03 | 日常日記

今日買ったCD、DVDとライヴ予定

2008年7月23日(水)emoticon-0157-sun.gif

秋にある大橋卓弥のライヴチケットを受け取りに行ったついでに買ったCD、DVD。
スキマスイッチ大橋卓弥のソロ1stアルバム「DRUNK MONKEYS」
ケツメイシ「ケツノポリス6」、そしてSyrup16gの武道館でのラストライヴの
模様のDVD「the last day of syrup16g」の3枚。
b0071407_196043.jpg

今、決まっているライヴは、
8/10(日)阿久のぶひろ Memorial Live “Singing Letter” (神戸)
8/18(月)ゆず スリーエフプレゼンツ ゆず夏コンサート『素晴らしきこの世界』(高知)
      (運よくFC先行で一発でチケット取れた!)
10/24(金)大橋卓弥(fromスキマスイッチ) (高知)
10/25(土)大橋卓弥(fromスキマスイッチ) (高知)


この4本だけ。カスタも今年中に1回は行きたいな…。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-23 19:14 | 音楽

そらを洗う

2008年7月21日(月)emoticon-0157-sun.gif

連休2日目は朝からそらを洗う。多分今年初めてかも?
洗った直後のそら。
b0071407_18262546.jpg

陽の当たる窓辺にいたらあっという間に乾いた。
すっきり、さっぱり顔?
b0071407_18265674.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-21 18:27 | 動物

坂東太郎

2008年7月20日(日)emoticon-0157-sun.gif

今日のお昼は昨日頂いた鰻(坂東太郎という品種で勿論国産!)。
肉厚で美味しかった~。emoticon-0100-smile.gif(もう少しご飯入れれば良かったかな?(笑))
b0071407_1834458.jpg

それにしても暑い、暑すぎる…。鰻食べてもバテそう。(;^-^A

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-20 18:36 | 日常日記

雲を見ながら

2008年7月18日(金)emoticon-0157-sun.gif

今日のお昼、空を見たらちょっと変わった形の雲が。
肉眼で見ると縁の辺りがピンク色。
b0071407_196461.jpg

7月18日は阿久さんの39歳誕生日。emoticon-0166-cake.gif
30代最後の年かー。どんな40代、50代になるんだろう?
(それは私も同じか(笑))

丁度今、FM高知「ウルフルケイスケの下北からこんばんは」300回記念
四万十市の西土佐から公開生放送をやってる。
さすがに平日に西土佐までは行けない…。
FM高知なら余裕で行けるのに。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-18 19:10 | 日常日記

第17回おびさんマルシェ

2008年7月13日(日)emoticon-0157-sun.gif

昼間、弟のとこへ行った後、おびさんマルシェへ行ってみる。
暑い~!(;^-^A
こんな暑い日はやっぱり冷たい物がいい。
b0071407_1825206.jpg

あっ、なることだるまを合わせた“なるま”ちゃん!
b0071407_18265115.jpg

楽器を演奏している人達も。
b0071407_18272535.jpg

今回も色んなお店が出店していた。
b0071407_18275449.jpg

おびさんマルシェ名物?のファウスト蚤の市!
プッシュ大統領からお祝いが(笑)。(“ブ”ではなく“プ”(^^;)
今回も怪しげな物が沢山出ていた。
後ろのガラス容器に入った人形、外との気温差で湿度が凄くて曇って見えない!(笑)
みちるさん曰く、「パチンコ屋で駐車場の車の中に子供を置き去りにしたらこうなる」
らしい…。(; ̄ー ̄川
b0071407_1831014.jpg

さりげなくリアルな手も…。この暑さで干からびそう(笑)。
b0071407_18312173.jpg

今回出店の皆さん、暑い中お疲れ様です。m(_ _)m
ほんとに暑過ぎてodd eyeに寄り、水分補給。生き返った~。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-13 18:36 | イベント

法事

2008年7月12日(土)emoticon-0157-sun.gif

今日は母方の祖父の5年祭(神道は5年目にやるらしい)と祖母の初盆。
ということで、仕事は休ませてもらった。

母の田舎に行くのは久しぶり。といっても今回は祖父母が住んでいた家ではなく、
そこから少し行った親戚の家。
祖父が亡くなった時はその家でお通夜をやったけど、夜行ったので
周りの景色は全然分からなかった。

その親戚の家のすぐ下には3年前に発売された「高知遺産」に載っている
沈下橋がある。
b0071407_18525061.jpg

沈下橋を渡った所から家の方も撮ってみる。f(^^;) (「高知遺産」にはこちら側から撮った
写真が載っている)
b0071407_18533069.jpg

釣りをしている人もいた。帰りにその川を見たら子供連れで来ている人達も。
夏はこの辺り、キャンプやバーベキューとかしている人が多いらしい。
川の音が気持ち良い。emoticon-0100-smile.gif
b0071407_18543348.jpg

家の前ではナスやキュウリを冷やしていた。涼しげ~。
b0071407_18551188.jpg

5年祭及び初盆の儀式が終わると、すぐ隣に新しく建てたお墓にお参りする。
その後は皆で皿鉢料理を食べた。
クーラーなくて、扇風機だけだったから自然の風が吹いてるとはいえ、暑かった。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-12 18:57 | 日常日記

暑いと…

2008年7月10日(木)emoticon-0157-sun.gif

今朝初めて蝉の鳴き声を聞いた。
暑いとそらも完全に仰向け。どうにでもして状態。(^▽^;)
b0071407_2033831.jpg

明日のお天気は不安定で、じめじめするとか…。(; ̄ー ̄川

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-10 20:04 | 動物

小暑に見た夢

2008年7月7日(月)emoticon-0157-sun.gif

朝方、夢の中で試験を受けてて、数学の試験問題見たらπ(パイ)とか
なんか色んな記号が出て頭が真っ白になって、分からん~と言いながら
解いてて、途中スポーツドリンクを買いに席を立ち、戻ってくる時に
問題の意味が分かって机に戻って解こうとしたら問題が全然変わってる!
またパニックになってたら間違って隣の上の学年の教室に入ってた事が
分かって(笑)、また自分の教室に戻って解いてたらあと10分なのに
まだ問題が沢山残っててどうしようと思ってたら目が覚めた。
額には汗がびっしょり…。(;^-^A
なんで未だにこんな夢を見るんだろう?f(^^;)

この暑さにそらもお手上げ(笑)。
b0071407_201147.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-07-07 20:11 | 日常日記