<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

急に…

2008年9月30日(火)emoticon-0156-rain.gif

昨日から急に涼しくなってクーラーつけなくても過ごせるようになった。
というか、昨夜は寒くて目が覚めたぐらい。(^^;
夜中にそらが布団の中に入って来て、いなくなったと思うと今度はゆずが入ってきた。
今まではそらしか入って来なかったけど、今年の冬は2匹が布団の中に
入ってくるんじゃ…?

この寝床、そらの為に買ったんだけど、そらは全然使わなくてどうしようかと思ってたら
ゆずが使ってくれた。(^ ^)
b0071407_18385035.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-30 18:38 | 日常日記

ミリカフェスティバル 2008&roiroi

2008年9月28日(日)曇り

午前中、今日から福引が始まったペットショップに行き、
17回も回したのに全部白の玉!(ハズレ(^^;)
白は駄菓子で17個も駄菓子をもらってしまった。
(特等はロデオボーイⅡで他には商品券とかもあり、ロデオボーイは
これよりいいの(Ⅲ)を既に持ってるから商品券でいいよねーと母と話してたのに
商品券どころか駄菓子って…(笑))

午後は高知新聞が月一回発行している冊子「ミリカ」の「ミリカフェスティバル 2008」が
高知新阪急ホテルで開催、友達のYちゃんに誘われ行ってみた。

入場してもらったお土産の中身がこれ。(この他に缶ビール、カクテルも入ってた)
b0071407_18203672.jpg

色んな企業のブースがあり、見て廻る。
何故か派遣会社のブースで説明聞いたり(笑)、化粧品メーカーのブースでは
長い話を(^^;実際にローションとかを手に塗ってもらいながら聞いたりした。

その後アロマテラピーサロンやリラクゼーション関係のブースをちらっと見てたら
ミリカ読者16名によるファッションショーが始まった。
着ている服より、モデル歩きがなんか不自然というか、素人さんだから
仕方ないんだろうけどそっちの方が気になった。(;^-^A

正直、もう少し色々あるかなーと思ってたけど、無料だからこんなものか。

帰宅後、すぐに今度はYちゃんと沢田マンションに出来た雑貨店「roiroi」に行く。
Yちゃんは沢マンに行くのは初めて。
1Fにはつい最近オープンした「Chubby's Kitchen(チャビーズキッチン)」があった。
b0071407_18204756.jpg
3Fに行くスロープを上って右側へ歩き、突き当りを左に曲がって少し歩いて
角を右に曲がって行くと「roiroi」が…あった!
b0071407_18205977.jpg
ドアを開けて中に入ってみる。
かわいい雑貨が沢山置いてあった。
そこのオーナーさん、前に撮影会でお会いしたらしく私の事を知ってた。(^^;
うちの店のチラシ持ってくればよかった…。

roiroi -open market- handmade・雑貨・小物・アンティーク・着物 ete…
http://roiroi.ocnk.net/

roiroi(ブログ)
http://roiroi321.blog25.fc2.com/

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-28 18:19 | イベント

猫の運動会

2008年9月27日(土)emoticon-0157-sun.gif

今朝は窓開けると初めて少し肌寒く感じた。
9月も終わりだから涼しくなって当たり前だけど、まだ昼間は暑い…。

うちの猫達は早朝からバタバタバタッ!と走り回ってる。(^^;
その犯人(猫)はそらの後ろにいる…
b0071407_19272873.jpg


ゆず!(笑)↓
b0071407_19281918.jpg
下で寝ているうちの親の部屋までその音が響いてるらしい。
いつもゆずがそらに飛びかかって、2匹とも無言で絡み合い、そらが逃げ、
ゆずが追いかける…という感じ(笑)。
寝てる姿はおとなしそうに見えるのに…。
今も私の周りをバタバタ走ってる。(;^-^A
b0071407_19301396.jpg


★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-27 19:31 | 動物

今年もやっぱり…

2008年9月24日(水)晴れのち曇り

そらは一昨年昨年と8月に目が赤くなって目ヤニが出て、
今年はないかなーと思ってたら一昨日ぐらいから
目が赤くなって目ヤニが出てきたので動物病院に連れて行った。
b0071407_1922164.jpg
注射してもらい目薬をもらった。
体重は4.2kgで昨年と同じ。

もうすぐそらもワクチン接種の時期だし、ここ最近しょっちゅう
動物病院行ってる気がする。(^^;

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-24 19:25 | 動物

秋分の日の犬と猫達

2008年9月23日(火)emoticon-0157-sun.gif

もう彼岸花が咲いてると思ったら秋分の日。
朝晩は涼しくなったけど昼間はまだ暑い。
b0071407_18322779.jpg

朝、チョコを洗ってあげた。
元々トイプードルは水猟犬だそうで水は平気みたいだけど、
時々ブルブルッとするからこっちにしぶきが飛んでしまう(笑)。
これでさっぱりしたかな?(本当は週一回ぐらいは洗ったほうがいいらしい)
b0071407_1833520.jpg

そらとゆずはくっついて寝てる。暑くない?(^^;
b0071407_18355958.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-23 18:36 | 動物

杉本春奈 写真展「光の絵」

2008年9月22日(月)emoticon-0157-sun.gif

夕方odd eyeに寄り、見た事ある人が…と思ったら岡山の
ラヴィアンカフェ店主のMattyさんだった!
すぐに気付かなくてすみません。(^^;

odd eyeでは先週から杉本春菜さんの写真展が開催されている。
b0071407_19383650.jpg
b0071407_19384388.jpg
全部モノクロの写真でタイトルに「光の絵」とあるように、
光と影がはっきりと表れた強くて優しい作品だった。
10月1日(水)まで開催。

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-22 19:52 | ギャラリーカフェ odd eye

しつけ教室

2008年9月21日(日)曇り時々emoticon-0156-rain.gif

午前中、予約してあった犬の訓練所のしつけ教室に行く。
そこで色々アドバイスを聞き、帰宅後早速ゲージを私の部屋から
1Fの昼間人がいる所に移動。
トイレと鳴き声のしつけが出来るまでチョコにはかわいそうだけど
なるべくこのゲージの中で過ごしてもらうことにした。
b0071407_21142582.jpg

ゆずはトイレの手洗い水を飲む事を覚えてしまった。(;^-^A
b0071407_21151348.jpg
やっぱり犬一匹より猫二匹の方が飼うの楽かも…。f(^^;)

夜はTHE STREET JAM KIDSが出演するライヴを観に行く。
b0071407_2116336.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-21 21:17 | 動物

1kg増

2008年9月20日(土)emoticon-0157-sun.gif

明日でゆずがうちに来て丁度1ケ月。
2回目のワクチン接種をしに動物病院に行った。
体重は2.3kgとこの1ケ月で丁度1kg増えてる。
最近ちょっと重くなったわけだ。(そらのエサも食べてるし(笑))(;^-^A
b0071407_19163758.jpg

チョコは座ってると床が滑るのか、ずるずる後ろに下がっていって
寝そべる形になってしまう(笑)。
b0071407_19175133.jpg

そらは平和主義というか、争いに巻き込まれたくないらしく、
チョコを遠巻きに見ている…。
b0071407_19185168.jpg

現在のそらとゆずとチョコの位置関係。(mixi動画です)
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=1997035&video_id=5041893

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-20 19:19 | 動物

ウミセンヤマセンライヴ

2008年9月19日(金)emoticon-0156-rain.gifのちemoticon-0157-sun.gif

台風13号は高知は特に被害もなく過ぎ去り、午後からは晴れてきた。
夜は「ウミセンヤマセンライヴ」を観にRINGへ。
実はウミヤマ観るのは初めて。
b0071407_2147353.jpg
1番目のアークさん(男性)はピアノでの弾き語り。
MCが長かった…(笑)。

2番目のジェットセイジのおのっち?(お笑い)見た目はオードリーの右側の人
みたいで喋り方もとにかくキモい!(笑)
あまりのキモさに思いっきり引いてしまった…。(;^-^A

3番目は東京から来たお笑いのツーライス
この大ちゃんが高知の土佐清水出身らしい。
風船で動物作ったり、上半身裸でボディオーケストラやったりしてたけど、
一番後ろで観てたのであんまりよく見えなかった。
でも、まあまあ面白かったかな。f(^^;)

4番目はThe Toy Trainsというバンド。まだ結成して半年らしい。

そしてトリはカンシオ。なんか久しぶりに観るような…。
8月末にグリーンホールでワンマンやったりして、徐々に人気が出てきてるようで、
スケジュールも詰まってて忙しいみたい。

ピアノの弾き語りやらお笑いやらバンド…とまさにウミセンヤマセンライヴ!(笑)

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-19 21:57 | 音楽

仔育て

2008年9月17日(水)曇りのちemoticon-0156-rain.gif

一気に子供が3匹に増えた為、朝が忙しい。(^^;
天気が悪いから洗濯物を室内に干してたらチョコがついてきて
その下にあるそらやゆずのエサの残りを食べようとする。
何度も「食べたらいかんー!」と注意するけど聞く耳持たず(苦笑)。
なので、先日買った犬用ハンモック型バックにチョコを入れ、洗濯物を干す。
b0071407_1840639.jpg
これだと両手が開くから作業しやすい。(^ ^)
母はこれを見て「子やらい(子育て)しゆうみたいやね」って…。
あのー、お母さんがよう育てんなったから私が育ててるんですが。(; ̄ー ̄川

ゆずはゆずで早朝から私のベッドの周りを走り回る…。(-゛-メ)
ちなみにゆずの肉球は黒とピンクのまだら色。
b0071407_18425742.jpg

★よかったらポチッとクリックして下さいね!→人気blogランキングへ
[PR]
by soraneko45 | 2008-09-17 18:55 | 動物